長崎原爆の日 もうひとつの平和宣言

今日は長崎の原爆の日です。アメリカの戦争犯罪、二回目の人体実験のために投下された原爆の犠牲となられたわが故郷の多くの御霊に心からご冥福をお祈りいたします。被爆者が亡くなると被爆者名簿に記載されます。故人である祖父母も亡くなってからその名簿に名前が記されましたし、管理人の両親もそうなるでしょう。 今日長崎市長が平和宣言を読み上げたことと思いますが、どうせまた原発と原爆を味噌も糞も一緒にした宣言文になっているでしょう。バカバカしくて読む気にもなりませんでした。 

管理人が本当に腹が立ったこと、情けなくて仕方がないのが長崎の被爆者団体です。この人たちはおかしなイデオロギーに染まっていて、ある意味キチガイじみていますが、宮城県と岩手県の被災地のガレキ受け入れに彼らが大反対しているという事実こえはほとんど報道されていません。もう呆れるやら腹が立つやら情けないやら…これには被爆者団体に所属していない一般の被爆者や一般人も呆れているとのこと。 管理人は長崎市民として宮城県や岩手県の方たちに申し訳ない気持ちです。被爆者団体の反対理由がこれまた放射脳…自分たちは原爆で耐えがたい苦しみを味わい、それは今も続いている。二度と核の苦しみは味わいたくないから、瓦礫の受け入れに反対する」だと(怒) ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…瓦礫は宮城や岩手のものであって、福島のものではないし、放射能検査を経たうえで受け入れて処理するものであるにもかかわらず、このキチガイっぷり。 

もう脳みそを完全にやられています、被爆者団体は。バックが共産党や社民党といった反日左翼ですからね。もともといかれているのです。うちの親もこれには呆れており、「被爆者だからこそ、被災地の瓦礫を少しでも受け入れるのが筋。あの人たちはバカじゃなかろうか、何を考えているのか」と言ってます。長崎の被爆者団体がいかに胡散臭い偽善者であり、表では被災地復興だの、絆だの美辞麗句を並べていますが、本性は似非反核であるかわかります。何にもわからないでとにかく原爆は二度とあってはならないという思いで所属しているお年寄りもいますが、彼らを洗脳する連中がいるのです。長崎市としては受け入れたいようですが、このキチガイ団体に手を焼いているというのが現状です。被爆者団体もこの時期にしか大きな活動はしません。普段から色々やっているわけではなく、夏に地中からでてきて鳴くセミのようなものなのです。

長崎の原爆の日にいいます。将来的に日本も核を持つべきと考えます。憲法には「核を持ってはいけない」とは一言もかかれていません。非核三原則は憲法上のものではないのですから。日本の周りは反日のキチガイ国家だらけです。それも我が国に弾頭を向けているような国ばかり。結局、世界の外交なんて軍事力の大きいところが勝つのです。現実を見れば明らかであって、平和を維持するには軍事という土台、硬くて強い土台が必要なのです。それがない限り、どれほど経済で豊かになろうと軍事力がない限り負けます。相手にされません、ただのATMと化すだけであることは我が国を見ればわかることです。あの北朝鮮やイラン、パキスタンに世界が手を焼くのは核をもっているからです。我が国も備えあれば憂いなし、すぐに持てるような準備は絶対に必要です。日本が軍事的に強くなることがアジアの安定に繋がります。東南アジア諸国は口には出さずとも、軍事的に日本に強くあってほしいと思っているでしょう。南朝鮮やシナが度を越して付け上がるのは日本に核がないからであり、強い軍事力がないからです。

国を守るためには、軍事力と情報力の強化は不可欠です。そこには核武装というものが入っています。以下は田母神氏の主張です。

「軍事力は、相手国を交渉のテーブルに引きずり出して、話し合いで物事を解決するためのものですが、軍事力が弱いと話し合いに応じて貰えないのです。軍事力が弱ければ何を言っても発言は通らないのです。無視されて終わりです」「いまの国際政治を動かしているのは核武装国です。各国は核武装国が決めたとおりにカネを出し、国際社会での行動を規定されている。核兵器を持っているか否かによって、国際政治における発言力は天と地ほどの開きがある。核武装していない国は、何を発言しても無視されて終わりです。ならば、日本も核武装して、国際政治を動かす側に回ろうと努力するのが自然ではないでしょうか」

これは頷けることばかりです。左翼団体が主張する「非武装中立」や「核兵器廃絶」がいかに非現実的な主張であることか。平和念仏を唱えるだけで核兵器や戦争が無くなるのでしょうか? 世界中に戦争が起こっています。この現実を反日左翼や反核団体はどう説明するのか、聞いてみたいわ。

この日に敢えていいますが、もし日本が核をもったとして、日本が巻き込まれた戦争において「核のボタンを押せ」と管理人に対して言われたら…間違いなく押します。日本がまた敗戦国となって、ありとあらゆる責任を押し付けられ、戦勝国の復讐裁判を受けて、すべてを日本のせいにされるくらいなら、自身の責任で相手国を地獄に落とします、なんといわれようとも。「勝てば官軍、負ければ賊軍」です。いくら正義は我が国にあっても、勝たなければ何もならないことは大東亜戦争で嫌というほど味わったのですから。

広島の平和公園にある碑に「過ちは繰り返しません」という、とんでもないおかしな言葉が書かれています。これは正確に言うと…「もう二度と負けるような過ちは繰り返しません。もし、日本が戦争をせざるをえない状況になったら、国家と国民を守るためにどんな反則でも姑息な手段をとってでも必ず勝ちます」 戦争はないにこしたことはありません。当然のことです。ですが、世界から戦争が消えることはありません。それぞれの国家が自国の国益を考えて行動する以上、衝突が起こるのは当たり前だからです。 原爆投下後、どんな爆弾かもわからないまま消防団の一員として、すぐに爆心地へ入り救援活動を行い、3日間家に帰ってこなかった祖父。孫の私には色々と当時のことを話してくれました。あの爆心地の光景は絶対に忘れられない、地獄というのはあのようなことをいうのだろうと。黒焦げで死んでいる人、体中をやけどして瀕死の人、体中の皮膚が焼けだだれている人、目が飛び出している人、体の一部が無くなっている人、子供を守るように死んでいる母親、大やけどをしていながら、物凄い力で祖父の足をつかんで「水、水」と言ってきた人。大やけどの人に水を飲ませてはいけないそうですが、祖父はそのあまりの酷さをみて「これは助からない。だったら最期に水を飲ませよう」と飲ませたといっていました。

亡くなった祖父の言葉を思い出します。

「もうお前たちの時代には戦争するなよ。でも、どうしても(戦争)するはめになったら…次は絶対に勝て。負けたら全部悪者にされる」 

こちらは昨年の拙ブログの記事です。以下は今年広島で読み上げられた「もう一つの平和宣言」です。長いものですが、ぜひご一読くださいませ。



私たちの平和宣言 (平成24年)

67年前のあの日、非道なる原爆で一瞬にして残虐で理不尽な死に直面した方々、そして3日後に同じ運命に直面した方々、さらには無差別爆撃のあるいは機銃掃射の、艦砲射撃の、標的になって死に追いやられたわが国各地の方々・・。

夥しい犠牲者は今もってすべてを数え上げることすらできません。あれは誤爆でも偶然でもありません。あなた方は狙われる謂われのない無辜の人々でした。あなた方は私たちの父母、祖父母あるいは兄弟たちでした。惨禍の中、肉親を、同胞を求めて彷徨い、精一杯の手当てを施し、逝く者に寄り添いました。こうした努力を続け、そしてかろうじて生き延びた方々は力をふり絞り、原子砂漠を美しい街に蘇らせました。歳月はこうした方々の多くも旅立たせて行きました。そして今、私たちはあなた方に心から感謝の気持ちを捧げます。
 
「刀をくれ、やっつけてやる」と見守る人に求め、国歌を歌い、「母ちゃん」と呼びながら、被爆後一日あまりで短い生涯を閉じた中学生・・朝5時の汽車で通学して勉学と土木作業に邁進した少年・・大阪爆撃の瓦礫から遺体を掘り出す作業に携わってから広島に移り、被爆死した少年・・20キロ以上の道のりを歩き、炎上する広島の街に入って我が子を探し歩いた父や母・・爆心地の防空壕で負傷なく難を逃れながら直後に救援活動に当たったために受けた放射線障害で、10日あまりのうちに全滅した長崎のとある町の人々・・。

兵士、警察官、教師、民間人、そして子供達までが、未曾有の惨禍にあってなお秩序整然として、同胞相助たすけ合った数々の姿を思うと、私たちの胸は張り裂け涙が止まりません。国は負けましたが、心は負けなかったのです。強い心を持ち、空前の悲惨さの最中でも他者に分け隔てない慈愛を注ぐことの出来たあなた方は、私たちにとって最大の誇りです。そしてその精神と行動を受け継ぐことが、私たちの責務であると信じます。
 
今、私たちには危険が忍び寄っています。北朝鮮は核爆弾を一層高度化し、弾道ミサイルの射程は伸び、
既にわが国は完全にその攻撃範囲に入りました。彼らは「我々は堂々たる核保有国であり、強勢大国への道に入った」と呼号し、米国まで届くミサイル保有まであと一歩の段階です。中国は、その北朝鮮に弾道ミサイル運搬車両を供与していました。北朝鮮制裁決議をした責任ある安保理常任理事国でありながら、平然とそれを犯しているのです。核拡散防止条約は、核兵器国である中国自らが義務を破ったことで無意味な存在になりました。中国はまた、通常兵器を質量ともに過去10年で3倍以上に増強させ、南シナ海全域を軍事的に制圧し、わが国固有の領土である尖閣諸島の奪取は秒読み段階に入りました。さらには沖縄本島にも魔手が忍び寄っている兆候があります。

中国の核弾頭の推定保有数はこれまでの200発が3000発以上と大幅に上方修正されました。なす術を失っているわが国の足元を見たロシアは北方領土問題を無視し去るようになりました。韓国では、前大統領時代に密かにウラン濃縮を行っていたことが発覚しました。そして、現政権与党の有力議員が記者会見で核武装の意図を公言したことが現地では肯定的に報じられています。
 
そしてわが国の核廃絶主義者達は、「原子爆弾は中華民族の尊厳」と公言する中国に対しても、核攻撃能力を日々強める北朝鮮に対しても、驚くほど静かです。反面、すべての核兵器保有国が行うはずの未臨界実験では、実験を公表する米国にだけ非難の矛先を向けています。彼らは、米国オバマ大統領のプラハ演説のレトリックに欣喜雀躍はしても、今年の米国国防報告における中国の記述が昨年よりも極端に減少してその危険性に目が閉ざされ、融和的に変質した意味を理解できないのです。それは、北朝鮮の核能力とミサイル性能が向上するにつれて米国が北の核兵器保有を黙認する政策に転じたように、中国の軍事力増大に対しても、米国がその身勝手な行動を抑制する意思を減退させたことを示しています。韓国の核武装発言もこの文脈の中の出来事だと見なければなりません。
 
憲法平和主義の自縄自縛に陥ったわが国は一日も早くこのように冷厳な現実に目覚めて、あなた方の示された強い精神と行動を取り戻さない限り、私たちの主権と独立が侵害されても身をやつすしかありません。
 
平和主義こそがわが国の平和を脅かしているとは、何という皮肉でありましょうか。学校で「平和教育」を受けてから幾星霜、私たちは国際情勢の現実を認識するほどに、それが幻想であったことに気づきました。そしてあなた方が備えられていた志が、いかに貴重であったかを知りました。 

ひと頃盛り上がりを見せた反核運動が、社会主義国の核兵器の善悪を巡って争い、そして分裂したことからは、その運動が本当にすべての核兵器を廃絶させるためのものではなく、見たいものしか見ない、聞きたいものしか聞かない悪弊に陥っていたことがわかります。彼らは、わが国が取るべき方策を妨害しこそすれ、
肝心の核兵器を開発、保有する外国を自らの主張に沿わせたことがあったでしょうか?
 
旧ユーゴや南スーダン、エリトリア、東チモールなど現代世界は一つ国家の内部で価値観を共有する民族が集結して分離独立を求めて争い、分割国境が確保されたときに安定化するという事実が現出してきました。
国家は統合されるどころか分裂し、数は逆に増えているのです。この状況の何処に「世界市民」などが存在するのでしょうか広島平和公園の碑文に刻まれた「あやまち」が「世界市民」のあやまちだ、との主張は詭弁でした。犠牲になったあなた方の、誰一人としてあやまちなどを犯してはおられません 

当時の国際法を見れば、誰が戦争犯罪者かは明らかです。だれが原爆投下を命令したのか、その名前も私たちは知っています。戦勝国に、不当な根拠で罪科を問われた日本人は、東京、横浜を始めアジア各地で1000名有余が処刑されたにも関わらず、彼の地では誰も処罰されることはありませんでした。
 
死に臨んで、刀をくれと叫んだ少年の気持ちを、兵隊さん仇をとってくれ、と懇願された人の気持ちを、黙々と復興への努力をし続けた人々の思いを、志を、私たちは受け継ぐことをここに誓います。占領時代に恣意的に作られた物語には左右されません。絶対に・・・。 

さもなければ、私たちは三度理不尽な惨禍を受ける危険を避けることは出来ません。私たちは、虚構の「平和教育」から覚め、幻想の核廃絶運動に身を委ねることなく、世界の大勢と祖国の現状を見据えて進みます。そして改めて宣言します。

あやまちは繰り返えさせませんから................と。


平和と安全を求める被爆者たちの会
Commented by 新神戸ぷろ市民 at 2012-08-09 22:50 x
反日のクズどもに必ず勝ちましょう!そして靖国にいらっしゃる英霊のみなさまに勝利の報告をしたいです。
Commented by at 2012-08-10 13:05 x
こんにちは。本当に放射脳な方が多くてどうすっぺか?
っていう感じですよね(呆)
当時、尊い命を落とされ亡くなられた方々は、どんなに悔しくお怒りの気持ちで今のこの現状を御覧になっているのでしょう。
実はこの数週間、とあるブログ主の方とメールのやりとりをしていました。内容は政治とは全く関係ないブログなのですが、反原発を中心にしたツイッターもやってる?と思って、その話を聞いてみる形で私がメールしたのがきっかけです。
どうやら反原発でも、今すぐではなく、将来的にということで、安全確認もとれていないまま再稼動させたことへの大反発だともおっしゃっていました。
またメールくださいとのことだったので、ついでにあちら関係の話(シナ、チョン)など、話を広げていろいろ聞いてみました。続きます。連投失礼いたします。
Commented by 続きです。(誉) at 2012-08-10 13:25 x
まあ、とにかく何を書いても私がネトウヨ扱いに(笑)
それが詳しく書きたいのですが、すごいことになるのでコメ欄にはとても無理でございます(笑)
断片を取り上げると、先人への感謝は当たり前のこと、だから靖国への参拝はします。と、書く。すると、戦争反対!戦争にはヒーローなるものは存在しない。と返されます(笑)靖国と書いただけで戦争!ヒーロー!って、めちゃ驚きました(笑)
そういう展開?みたいな感じでずーっと。
ある意味この方のすごい才能を見せ付けられた体験でした。彼にはどんな証拠や事実も彼なりのポジティブシンキングですべてOK!状態なんです。あーっ、聞いてもらいたい、皆さんに。でもたくさんありすぎる(笑)
お花畑でいたい!もうそういうことなんですかね?
とにかく真剣に彼の脳の研究をさせていただきたいくらいどうにも不思議な体験でございました。
疲労困憊でここへ逃げて参ったしだいです(笑)
Commented by at 2012-08-10 19:54 x
管理人さま、こんばんは。

現在のマスゴミの基準では、中道左派(かなり左)の人が普通の人みたいです。
何せネットで世界中の真実を知った一般人は、中道ではなくいきなり「ネトウヨ」呼ばわりですからねw
「ネトウヨ」結構、そう言われても、それで日本が少しでも良くなるのなら笑って許せますよ。

後、辞める辞める詐欺の民主党ですが、野豚が解散と言っても、時期総裁戦で野豚が負けたら無かった事にするらしいです。
本当に何処のDNAを引き継いだのやら・・息をする様に嘘を吐いてますね。
Commented by ariesgirl at 2012-08-10 22:30
>新神戸ぷろ市民さま
こんばんは。サッカー三位決定戦があと5時間あまりで開始となります。竹島に不法侵入するような大統領がいる泥棒国家なんかにぜったに負けないでもらいたいし必ず英霊のご加護があると思います。

>誉さま
こんばんは。頭の逝かれた方とのやりとりは本当にエネルギーを消耗しますね。大変お疲れ様でございました<(_ _)> メールの相手のような方は平和平和といっていれば、こちらから手を出さなければ相手も何もしない、お隣同士は仲良くしましょうという幼稚園児的思考の持ち主だと思います。幼稚園と大人では話にならないのですww 私も「偏狭ナショナリスト」と言われることもありますが、私にとっては大変名誉なほめ言葉ですので、嬉しい限り(笑)左翼は論点をすべてすり替える、自分が認めたもの、自分の聞きたいことしか聞きません。目的のためならば人殺しさえ正当化するのです。そういう人には、アメリカ大統領がアーリントン墓地に行くのはどうなんですか?と聞いてみてはどうでしょうか?
Commented by ariesgirl at 2012-08-10 22:33
>橙さま
こんばんは。日本には中道左派は存在しないと思います。完全に左、それも反日という冠がついています。「ネトウヨ」「偏狭ナショナリスト」なんといわれようと結構結構ww 名誉なことです。朝鮮人民の政党、民主党。結局今回の茶番劇は誰が脚本を書いたのでしょう。大根役者だらけでバカバカしすぎます。
Commented by Suica割 at 2012-08-11 19:50 x
私が欧米的基準でいう中道左かもしれませんね。
福祉はバランスが必要ですが充実させよう。
人権擁護法案も共謀罪も反対。スパイ防止法は反対の少ない防衛関係に絞って作り、後はゆっくり拡大(ようするに秘密警察国家は嫌い。国家に市民を簡単に捕まえ処罰出来る制度を作らせたくない)
反御花畑外交と防衛強化ですから。
しかしね。これでネトウヨは無いでしょう。
常識的には普通でしょう。
Commented by ariesgirl at 2012-08-12 20:29
>Suica割さま
こんばんは。Suica割さんが中道左派なら私もたぶん同じ(笑)自分の国を愛さない、反日活動で貶める連中を攻撃して何が悪いのか左翼には理由を説明してもらいたいです。だいたい、ネトウヨ呼ばわりする人たちって感性が古すぎますww 
by ariesgirl | 2012-08-09 22:14 | 日本 | Comments(8)

いらっしゃいませ!日本を愛するキ印の管理人の超偏向ブログです。除鮮・除中で日本を美しく!コメント大歓迎ですが、特ア、反日、成り済ましはお断り!エロ、カルトや宗教がらみのコメントは速攻で削除します!!


by アリエス