アリエスの雑記帳

ariesgirl.exblog.jp
ブログトップ

オリンピック観戦記

今日も暑い…焦げ付きそうな暑さですね、皆様体調はいかがでしょうか? 昼間には部屋からでることができません(><)スーパーへの買い物も夕方以降ですが、日本中で熱中症で死ぬ人が続出…反原発や脱原発の方々はこの現実をどう見ているのかきいてみたいものです、あとパチンコ屋についても。日比谷公園でデモやっているようですが、相変わらず怪しげな団体の旗がビラビラ翻っていて香ばしいことこのうえない(笑) どんだけ動員してんだよ!!さすが、脱原発に反原発。電気無くても平気、たかが電気、なんだから日本にいなくていいから電気無くても生活できるところに移住あそばせ。

今日もオリンピックネタです。ロンドンの場合、時差が8時間。これって日本で観戦するには一番辛い時差ですね~アメリカの場合だと昼と夜を真逆にしてしまえばいいのですが…オリンピックおじさんこと、山田直稔さん。御年86歳!!お馴染みの衣装に日の丸の扇子でした。応援が全選手に届きますように。
b0169850_20585545.jpg


まずは高校生萩野選手の銅メダル、三宅選手の銀メダル、平岡選手の銀メダル…本当に嬉しいニュースでした!三選手の健闘に心から敬意を表したいと思います。三宅選手はお父上、叔父上に続きのメダル、やはりDNAというのは恐ろしいですね。萩野選手は余計な力みがなかったような感じでしたが、それがいい結果を生んだのかもしれません、お見事でした。平岡選手は…できれば金をとってもらいたかった~というのが正直なところですが、勝負は時の運もありますから、北京の屈辱を思えば大変な努力の結果だったのでしょう。しかし、柔道って主審、副審の3名プラス別室でのビデオ判定審判が1名で、主審はそのビデオ審判からの連絡で動いているとのこと。だったら、何のために3人も審判を置いているのか意味がないと思いますわ。3人の審判の裁定が合わない場合や判定が非常に難しい場合などに、ビデオ審判が活躍するのが筋でしょうに、ビデオ審判員の言うことばかり聞いているようじゃ、何のための審判なんだかわからん。平岡選手の場合も、技ありが一本になったり…主審の力量が問われるのではないかと。そして、福見選手。メダルをとらせてやりたかったと思っている人は多いのではないでしょうか。谷亮子に勝ったのに出場できなかった北京、勝負は水物ですから仕方のないことですが、健闘をたたえたいですね。でも日本選手の柔道着がブルーの時はあまりいい結果が出ていないような気がする…昨日もそうだったし。

笑ったのはやはり「南朝鮮の水泳」朴なんとかという北京のメダリストが予選で失格になったということだったにもかかわらず、いきなり判定が覆って決勝進出、そして銀メダル。判定が覆る…毎度おなじみ、ま~た審判を買収して売春婦を大量にあてがったんでしょうよww 水泳もビデオ判定するでしょうよ、それにいちゃもんつけて判定を覆す…まったくクズですね。おまけに柔道の道着も南朝鮮のはルールぎりぎりの短さにしているという姑息さ。本当にスポーツをする資格のない土人どもです。ルールを守るということができないのですから。

そして…管理人が驚いたというか、ショックだったのが体操男子。内村選手いったいどうしたの~??? なんか盛られたんじゃないの~??? この間まで一人で5つのメダルが取れるといわれていたのに…団体、個人、床、鉄棒、平行棒の5つ。練習の時にも鉄棒の落下が結構見られて心配していたら案の定…週刊文春か新潮の中吊りに「体操 内村一人別次元、でも鉄棒には気をつけろ!」と書かれていた通りになってしまった…最初の鉄棒でまさかの落下。サルが木から落ちても驚かないけど、内村選手が鉄棒から落下したのには本当に本当に驚きました。あの鉄棒、結構落下した選手がいたそうですが、ものすごく硬いように見えます。床もかなり固いそうですし。まあ、条件はみんな同じですが、ほんの少しの違和感が大きく影響することは意外にあるので…

余談ですが、管理人も中学高校とバレボールをしていました。前述にほんの少しの違和感と書きましたが、管理人の場合はボールでした。ボールはMIKASAとMoltenの2社でした。当然公式の大会用のボールは検定球と呼ばれ、大きさ、空気圧など正確にはかられたものです。練習にしても試合にしても、MIKASAのボールが大好きでした。完全に個人の好みですが、MIKASAのボールは皮が軟らかく、スパイクやサーブの瞬間に手のひらにあたる感触、レシーブの瞬間腕をグッと押し込んでくるような感触が大好きでした。もちろんMoltenも非常に良いのですが、皮がやや硬くてツルツルしていて、腕に当たった瞬間弾くような感じであまり好みではありませんでした。今回のバレーと水球の公式球はMIKASA、バスケはMoltenという広島に本社を置く日本製のボールが使用されていますし、砲丸投げの砲丸も日本製。こういうのを見てもMade in Japanの素晴らしさがわかりますね。スポーツをやっていた人ならそれぞれのスポーツの道具や器具、シューズ、紐の結び方などにかなり神経を使った経験のある方も多いのではないかと思います。バレーシューズもアシックスかミズノか、好みが分かれます。管理人は中学校から断然アシックス派、友人はミズノ派。どっちがいいかくだらない論争をしたことがあります(笑)マヨネーズを味の素かキューピーか、好みが分かれるのと似てるかもwww ちなみに、管理人はキューピー派です♪

話を戻します。鉄棒の落下が響いたのか、あの内村選手とは思えないほど苦戦していました。とはいえ、落下前の技、落下後の技は全部成功して、落下しても15点、落下しなければ16点は取れていたはずで、個人総合ももっと上位、鉄棒の種目別決勝も行けたのにな~(悔) 見てるほうとしては、内村選手への点数を出し渋っている感じがしたわ(怒)!!特に平行棒。何の失敗もなくあれはもっと出てもいいはずなのに。内村選手のガッツポーズを見てもそれなりに自身も納得できる演技だったにもかかわらず低い点数、吊り輪も同じ。そして中国も調子悪いし、これは白人に金メダルを取らせたい白人審判の陰謀かもしれん・・・だって上位はアメリカ、ロシア、イギリス、ドイツ・・・ぜーんぶ欧米諸国の白人国家。アジア人にトップを取らせたくないという反日ユダヤの陰謀??? 特に、日本チームは内村さえ潰せばあとは楽勝!という「内村つぶし」の臭いがプンプンしますが、どうでしょうか? 管理人の経験からいえば、白人って潜在意識の中に有色人種の差別意識がかなりあります!!建前は絶対にないように振る舞いますが、言葉や行動の端々にその意識が見え隠れしますから。その証拠に、過去日本人がトップに立った種目はすべて白人に有利なようにルールが改定されているのを見れば明らかです。

結局、ゆかだけしか種目別でないし…orz  まあ、前回の北京と今回は周りの期待度、世界の体操界の注目度が雲泥の差、さすがの内村選手も何か目に見えないもの、プレッシャーを感じていたのかもしれません。それがオリンピックなのでしょう。感情を表に出さない内村選手が「今まで何をしてきたのか」「応援してくれる人に申し訳ない気持ちで一杯」と発言するくらいですが、勝負の神である東郷神社に参拝したのですから、必ず軍神トーゴーが力を貸してくれるでしょう。それにしても、体操男子の加藤選手・・男前ですね~かなりイケメンだわ~❤❤❤ もうオバちゃん目線丸出しの管理人です(笑)また、念のため東原亜希のデスブログを確認しました。本人も気にしているのか、オリンピックネタは今のところ書いてない(笑)お願いだから、書くなよ~!!!www 体操男子が決勝で抜群の力をもって、団体金でセンターポールに日の丸があがるのを見たい!!!! 普段、感情を表に出さない敷島男子が感極まって、それでも我慢して涙する姿は美しい~♪♪ 大和撫子ならば母性本能を鷲掴みにされるのは間違いないから(笑) わが故郷が生んだ最高のアスリートでもある内村選手をはじめとする体操男子にはいい意味で開き直って決勝で存分に力を発揮してくれることを期待してやみません。あの不調が予選でよかった~終わってみれば団体金、個人総合金、床も金ということで終わりよければすべてよし!となることを祈ります。 世界選手権3連覇中、向かうところ敵なしの内村選手に対する体操の神が与えた最大の試練でしょうが、内村選手は必ず必ず立て直してくるでしょう!!管理人はそう確信しています!! 

b0169850_21754100.gif

b0169850_2154128.gif

Commented at 2012-07-29 22:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 普通の国民 at 2012-07-29 22:21 x
 アリエス様、柔道の海老沼さんの試合を見ました?相手が韓国です。そのヘドがでそうなほど汚い試合ぶり!絶対に組ませない。イラついたところを瞬間に投げに来る。精神修養は柔道の定義。それを狙って腕折りに来て、関節を決めて投げ、離さない!海老沼さんは相当痛がっていました。折れているかもしれません。それをがまんして足技で有効をとってもなぜか取り消され、最後に旗三本で負け。...会場全体が猛抗議。再度の判定で海老沼さんが旗三本で勝ちましたとさ。しかし腕のダメージは残ります。
 見ていて久しぶりに血が上りました。「こいつ、ブチ殺したろか!」と叫んでいました。汚い、汚い、汚い...。韓国人と試合する時は、逆に腕を折るつもりで。こいつら日本人を徹底して痛めつけるのが「あたりまえ」なのですから。先日の剣道世界戦の韓国人の態度も酷かった。

 韓国人に憎しみを持つなというのは、もう無理です。このままだと日本版「水晶の夜」が来ますよ、韓国人様。
Commented by at 2012-07-30 07:47 x
こんにちは!アリエスさんのおっしゃる通りだと思いますよ。
過去のオリンピックや世界大会で日本がメダルを取るたびにルール変更があるなど、とにかく日本にメダルができるだけ行かないようにされている感じが。どんなに理不尽なルール変更などがあろうとも、決して文句は言わずひたすら努力でメダルを目指す!
なんてかっこいい日本!ここにもサムライ精神が生かされているのですね。昔から日本人がすべての面で優秀だときづいた白人たちがルールというおいしい魔法でコントロールしてきているのではないでしょうか。とにかく!日本の選手の皆さんのご健闘をお祈りします!怪我など、しませんように!あと、チョンはスポーツするのは100年早い!世界へ出てくるな!ウリナリファンタジーで鎖国しておけ!
Commented by at 2012-07-30 19:41 x
管理人さま、こんばんは。

欧米各国の老人達は第2次大戦での日本を心底怖がって居ますので、今以上に日本の優秀さを認めたく無いのでしょう。
(何せ攻め込んだ国に感謝されているのは日本だけですから)

犯島は今回のオリンピックも通常運転で買収とか買収とかやってそうですね。
まあ後1ヶ月程で南犯島が消滅する可能性も有りますので、最後っ屁と言う所でしょうか?
Commented by ariesgirl at 2012-07-30 23:26
>橙さま
こんばんは。やはり欧米の白人には有色人種への差別意識が根強いのでしょう、なんだかんだいっても。戦後のドイツと日本への戦後処理の差は明らかでしたから。犯盗…もう世界的なスポーツ大会にはでないでもらいたい。その資格はありません。最後っ屁はいいのですが、こっちにケツ向けるな!と。

>誉さま
こんばんは。相変わらずコメントの切れ味いいですね~♪激しく同意しますよ!不思議なことに日本はどんなに不利にルール変更されても、いつの間にかそれを超越しているのです。だから余計に癪に障るのかもしれません。日本選手の健闘を祈るのみです!もう朝鮮人は世界のスポーツ大会に出ないでくれ~!そんな資格はありません!!
Commented by ariesgirl at 2012-07-30 23:39
>鍵コメントさま
こんばんは。冷蔵庫の件は大変でしたね~特にこの季節は何かと大変ですから。さて、オリンピックですが、朝鮮人の汚さには本当にあきれます。あんな連中は日本の武道をやる資格などありません。

>普通の国民さま
こんばんは。柔道の海老沼選手の試合、見ていました。本当に酷い、やり方が汚い。朝鮮人の民族性が全開になった試合だったと思います。連中にはこういう大会にでる資格がないと思います。特に武道といった精神性を要求されるものは絶対に無理です。朝鮮人にキムチを食うなというくらいに。
by ariesgirl | 2012-07-29 21:12 | その他 | Comments(6)

いらっしゃいませ!日本を愛するキ印の管理人の超偏向ブログです。除鮮・除中で日本を美しく!コメント大歓迎ですが、特ア、反日、成り済ましはお断り!エロ、カルトや宗教がらみのコメントは速攻で削除します!!


by アリエス