御霊祭りなので…その2

3連休最終日の「海の日」要は「旗日」ですね!皆さん、玄関に日の丸は掲揚しましたか?管理人も狭いアポート暮らしですが、玄関に今年の正月に靖国神社の福引で当たった小型日の丸を掲げました。

さて、今さら何を言ってんだ!と言われそうですが、「海の日」って昔は7月20日じゃなかったかと記憶しているのですが、どうでしょう??いつからこんな中途半端な日になったんでしょう?管理人が知らない間に!(笑)夏本番、本当に暑いですね~~ますます暑くなるのかと思うとゾッとします。暑さに苦手な管理人、でも夏痩せすることは一切無し!! 読者の皆さまにおかれては、くれぐれも熱中症に気を付けてお過ごしいただきたいと思います。

今日は「御霊祭り」の最終日。よって、拙ブログのアクセス増となる鉄板ネタ(笑)シナ、朝鮮ネタはいったん封印して先日に続き、「動画祭り 第二弾」をお送りします!靖国の英霊の御霊に感謝する夏祭りにあのような土人や乞食、泥棒のネタではバチが当たりますからww 今回は歌ではなくて、管理人がぜひ見て頂きたい動画をお送りします。拡散大歓迎です!! それではこんな早い時間からスタート!(既出、初出、取り混ぜております) 手前味噌ですが、「御霊祭り最終日」にふさわしいと思っています。


平成3年(1991年)アムステルダム市長の言葉です。我が国の政治家ほど歴史を学んでいない連中はいません。GHQと戦後の左翼が押し付け洗脳工作した「自虐史観」から本当に日本を取り戻しましょう!


当時オランダの植民地であったインドネシア。何かの本で読んだのですが、「東の方から黄色い肌に我々と同じ黒い目と黒い髪をもった小柄な人たちがここにやってくる。その黄色い肌の小柄な人々が我々を助けてくれる」という古い言い伝えがあったそうです。350年の植民地をたったの9日間で解放した我々の先人たちです。


国を愛すること、自分の国に誇りを持つこと…それは当然のことなはずですが、なぜか日本ではそれを全面的に言うと「右翼」というレッテルを張られます。私は「右翼」と言われようが、「偏狭ナショナリスト」と言われようが平気です(笑)だって、自分の国が好きなだけですから!!


日本人ほど日本のことを知らないのは事実でしょう。




「僕が思うに今の日本人は何かを成し遂げようとする気持ちが微塵も感じられません。なぜ戦時中の方々はこんなにも強くて美しいのか、このことを教育現場でいまの子供たちに伝えるべきです」18歳の方のコメントです。その通りだと思います。この動画の中に出てくる穴沢少尉。婚約者の智恵子さん。この智恵子さんは戦後60年の時、ご高齢でしたがご存命でした。夜中に放送された戦争絡みのドキュメンタリー。靖国神社に穴沢少尉の軍服が遺品として収められていることを知り、靖国を訪れた智恵子さんがその軍服を抱きしめて泣き崩れた姿が私にはいまも忘れられません。もちろん、私は夜中にもかかわらず号泣しました。 智恵子さんへの思いやりと、国家に危急が逼り来るときに日本人として何をすべきなのか、という思いが綴られている遺書。過去を否定することは現在はもとより、未来までも否定することです。現政権与党の連中が狙うのはそこなのだと思います。


前の動画で先人たちが残した思いとこの動画で麻生太郎氏が触れていることには共通点があると思います。それは…「日本人が日本人の力を、日本人自身を信じなくてどうする!」ということだと思います。散華した多くの先人たちも、狂気ともいえる作戦と自分たちの死が、必ず未来の日本の復興、日本民族の再興の礎となることを信じていたはずです。確かに、今の日本は特亜や反日左翼の毒に侵されたおかしな日本人がいます、事実です。でも、同じように覚醒し日本のためにと活動している日本人もたくさんいます。今の日本は絶望的な状況にありますが、だからこそ、私は日本人として日本の力と日本人を信じて、英霊の願いに答えるために微力を尽くしたいと思っています。 余談ですが、麻生氏と故・中川氏に共通するもの。それは笑顔の素晴らしさです。愛想笑いでなく、作り笑いでなく、媚びた笑いでもない、心からの笑顔が本当に二人とも素晴らしいのです。政治家にしては珍しいほど(笑)今の政権与党にそんな笑顔を持った人は誰ひとりいません。みんな汚らしくて、気色悪いww 連中の汚い笑顔はシナや朝鮮にだけ向けられますから、キムチくさくて当然ですw

そして…この動画!! 旗日の本日にふさわしい動画です!今は亡き中川昭一氏に会うことができます。この方が議員でなくても、生きていてくれたらと何度思うことでしょうか。

さすがは櫻井よしこ女史!恥ずかしながら半分は知らなかった…
Commented by at 2012-07-17 09:09 x
こんにちは!
アリエスさーん!驚きましたよ!前の記事コメでもどなたかがお話されていましたが、桑名正博さんが入院されてしまいました。
ちょうどアリエスさんが名曲特集にアップされてすぐのニュースなので本当に驚きました。
虫の知らせとか(この虫で字あってます?笑)よく予知的なことを表す言葉もありますが、何か人間って見えない何かを感知する
能力があるのでしょうか......
とにかく、桑名さんの回復をお祈りしたいです!
日本はそろそろ夏休みに入るのですね。
そこを狙ってミンスがTPPやら人権なんちゃら法案を通そうとしたり、マスゴミの目くらまし作戦なども多くなりそうです。
監視体制は緩めず気は引き締めて行きましょう!
ただ、暑さは厳しくなりそうですし、体調管理にはお気をつけくださいませ!
Commented by at 2012-07-17 19:14 x
管理人さま、こんばんは。

色々な動画を見ると、やはり戦前の日本人はパワフルで渋いと思いますね。
それに愛国精神がきちんと見えるのがもっと良い。

早く今の売国政権に神罰が下される事を祈りつつ、少しずつでも救国活動を続けなければいけませんね。
Commented by ariesgirl at 2012-07-17 20:49
>誉さま
こんばんは。桑名正博氏の件、本当に驚きました。名曲特集にアップしたばかりだったので余計に・・・まだ50代、危険な状態とのことですが、奇跡を祈りたいと思います。 さて、売国政権はオリンピックに国民の目が向いているときに何か仕掛けてきそうです。こいつらは売国政策だけはやる気満々ですから!注視していきますし、何かあれば記事にします。日本は猛暑全開!体は全壊しそうな勢い(笑) ご当地は冬、お風邪などお召しになりませんように!

>橙さま
こんばんは。You tubeなどのおかげでテレビでは絶対に放送されないような動画を見ることができてありがたいですね。だからこそ、マスゴミがネットを目の敵にしているのでしょうけど。戦前の日本人は自国に愛情と誇りを持っていたしそれが当然であると多くの人が思っていたと感じます。戦後のGHQによる破壊工作の傷の凄まじさを感じずにはいられません。この夏が勝負です、護国救国活動に手を抜かず淡々とやっていきたいと思います。
by ariesgirl | 2012-07-16 18:12 | 日本 | Comments(3)