御霊祭りなので・・・

今日から三連休、九州の豪雨被害はとどまるところを知らないようです。川が氾濫し、まるで湖の中に家や車が浮いているかのような光景、田植えが終わったばかりの水田も作物を植えたばかりの畑も全滅、死者も多数、言葉がありません。改めて自然の猛威、あるいは天地の神々の怒りを見せつけられたように思います。これから川の水位が引いて、梅雨が明けてからのほうがもっと大変な作業になると思います。管理人も訪れたことのある場所もかなり被害がひどく、本当に言葉がありません。

天地の神々は日本人が自らの愚かさに気が付かない限り、自分の頭でものを考えない限り、自分さえよければいいという考えを改めない限り、そして売国政権が続く限り、日本列島を襲い続けるのではないかと思えてなりません。その売国政権は次から次に自分たちの保身のために魂を売り、国を売り、政権の座に居座り続けています。 ノブタに至ってはここにきてその売国奴としての正体を明らかにしました。突然の尖閣国有化宣言です。これについてはもう少し書きたいと思いますので、別途記事にしますが、シナに南朝鮮のバター犬である民主党政権にノブタ。こいつらの名前を聞いただけで顔をみただけで吐き気がします。心身ともにおかしくなりそうですが、読者の皆様も同じ思いではないかと思います。

そこで、今日から靖国神社の御霊祭りが始まりましたので、管理人も「動画祭り」を開催したいと思います。この暑さと売国奴の毒で心身ともに疲労がたまる一方です。読者の皆様の心と頭にに少しでも涼しい風をお届けできたら幸いです。観光地にお出かけの方も、自宅でのんびりの方も熱中症にはくれぐれも気を付けて、そして楽しい時間を過ごしていただきたいと思います。 それでは、スタート!(昭和の歌ばかりですwww)


先日お亡くなりになった尾崎紀世彦さん。母親がよく聞いていた歌だと記憶していますが、自分が大人になってから聴くと、この方の尋常ではない歌唱力と歌の世界観が見事に一致していることに今更ながら驚きます。間違いなく名曲です。心からご冥福をお祈り申し上げます。


ちあきなおみさん。ご主人がなくなって以降、まったく歌わなくなった方ですが、もったいないと思っているのは管理人だけではありますまい。これも母親がよく聞いており、今でもカラオケで歌っているらしいです。この方の歌唱力もたとえようがないほど素晴らしいです。


これも名曲だと信じて疑いません。クリスタルキングといえば「大都会」と思う方も多いでしょうが、管理人は子供ながらにこの曲も好きでした。歌の意味もまったくわかっていなかったくせに(笑) 「大都会」では出だしの♪あ~あ~♪という出ない声を力んで歌った小学生が全国にいたはずですが(笑)「蜃気楼」のほうがかなりハイトーンではないかと思います。確か化粧品のCMソングだったと記憶しています。


これも時代を感じさせない名曲です。♪ミスターサマータ~イム さ~がさないで~♪と歌詞の意味も全く分からずに歌っていたガキでした(笑)今大人になって歌詞の意味が理解できるようになってから聴くと、より一層この歌の素晴らしさを味わえると思います。この方たちの歌唱力と声は神が与えたものですね。


♪薔薇より美しい~ああ~あ~あ~君は~変わった~♪というサビ部分を聞くと、あまりのすごさに鳥肌が立ちます。この歌の歌詞のような女性になりたいと思いますが、どうも軌道がずれてしまっている模様(苦笑)まだ軌道修正がきくでしょうか(笑) これも化粧品のCMソングだったような記憶があります。


これはうちの母親が「絶対に売れる!」と断言した曲です。レコードまで買ってきました(笑)もんたよしのり氏の声は迫力ありますね~今聴いても。サビの♪ダンシング オールナイト 言葉にすれば~♪の部分を出ない声を張り上げ、またあの独特の、エビを連想させる振付を一緒に楽しんだ方も多いのではないでしょうか(笑)


八時ちょうどのあずさ2号に乗りたいといまだに思っているのは管理人だけではないでしょう(笑)この兄弟も素晴らしくうまい!特にお兄さんのうまさには驚きますね。当時、これまた歌詞の意味も分からず、♪は~ちじちょうどの~あずさ2号で~♪と歌っていた方も多いはずww 「ひょうきん族」で西川のりお師匠とぼんちおさむ師匠が二人で「ひょうきんベストテン」か何かで大騒ぎしていたような記憶があります(笑)


これもかなり強烈に覚えている歌です。当時、ザ・ベストテンか何かでタイツ姿で歌っていた記憶があります。子供ながらにかっこいいと思っていました。桑名氏もすでに還暦を迎えるそうです!カ・ン・レ・キですよ、赤いちゃんちゃんこwwwww 年をとってもかっこいいオジサンです。これも化粧品のCMソング。昔の化粧品のCMソングでかなり強烈な印象ですね、今のCMソングであんまり印象に残りません。これも歌詞の意味などまったく分からず♪セクシャル バーイオレット セクシャル バーイオレット♪と歌っていました(笑)


ハイ! 世良公則さん❤❤ 彼がデビューしたときの強烈な印象は今も忘れません。管理人の一目ぼれの相手がこの方❤ 声も顔も全部素敵、ガキのくせに「何て素敵な人だろう!こんなにかっこいい人がいるなんて!」と子供だった管理人は心を鷲掴みにされました♪ 何度ベストテンにはがきをだし、最後の記念写真をほしがったことか(笑)若いころも素敵でしたが、カッコよく年を重ねていてますます素敵!!! 絶対にありえないことですが、もし誘われたら…こんなチャンス二度とあるか!ってことで二つ返事でついていきます!



色あせない「ルパンⅢ世」 アニメや漫画の内容もしかり、そしてその世界観を見事に表現したテーマ曲も何年たっても鮮やかで色あせることがありません。平成生まれが聞いても、その良さは感覚的に理解できるのではないでしょうか。


そして…我が国のために命を捧げた数多くの英霊の御霊に捧げる鎮魂歌です。英霊の御霊に恥じることなく、そのあとに続いて祖国を守るために微力ながら尽くしたいと思います。


これに関して、管理人ごときのコメントは不要です。ぜひ、多くの方に見ていただきたいと思います。国家に殉じた方たちの命を無駄にして、シナや朝鮮や左翼の奴隷国家にしてしまっては、日本人の一人としてあの世で英霊の方たちに合わせる顔がありません。明日は御霊祭りに行き、英霊に感謝の誠をささげ、皇室の安泰と国家安泰、売国奴粉砕の祈りを捧げたいと思います。
Commented by こと葉 at 2012-07-15 00:05 x
アリエスさんこんばんは。
九州の被害本当になんて残酷なのでしょう。
何も罪のない無力な住民ばかりが犠牲になります・・・・。
心よりお見舞い申し上げます。早くこの災難が去って行くことを祈るばかりです。

昭和のアリエスさんセレクト、名曲ばかりです。
良い物はやっぱりすばらしい。現代の安物、使い捨て、ごり押し、出来レースの音楽とは違います。俳優、映画も然りです。見た目ばかりが華やかでそれらしくとも、中身がぺらぺら、透けて見えています。
演じる方も作る方も本物がなくなりましたね。
ちあきなおみさんの「黄昏のビギン」私も大好きです。


国を守るために必死に戦った若者達の映像、苦しくて見れそうにありません。
彼らの命誰一人無駄ではなかったと・・・・、今現在を恥のない様に日々生きたいと思いました。
Commented at 2012-07-15 07:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Suica割 at 2012-07-15 09:19 x
8時ちょうどのあずさ2号を時刻表で探した思い出があります。
そして、無くてガッカリの経験をしました。
6月の時刻表だと、発新宿行きのあずさ2号が大月で7時59分に出るので、遅延が一分あれば、歌詞が実体験出来ます。
災難には遭うときには遭う。売国政権であろうが、愛国政権であろうが遭います。
しかし、事前の準備による被害の軽減や復旧など、国民の生命や財産を守ることについて、非常に差が出ます。
売国政権は人災に関しては、間違い無く呼び込みます。
ですから、人災に遭いたくない人や、災害の速やかな復旧を望む人は売国政権を倒さなくてはなりません。
Commented by at 2012-07-15 13:44 x
アリエスさん、いつもお返事ありがとうございます!感謝です!
在チョンの件は、友達のだんなの友達なので今のところは被害はないのですが友人が、高橋君って呼んでるんだけどそれが通名とかいうやつなの?などと今頃聞いてくるようなやさしい典型的なお花畑日本人です。
大阪出身なのに!と、思うのですが、部落の方の話はよくご存知みたいでした。結局はチョンですよね(笑)
名曲集、最高!昔の方が歌唱力も確かで素晴らしい曲がたーくさん。そして英霊方の関係の動画、ティッシュ箱まるごと使い切ってしまいそうな勢いで大変なことに....皆、本当にかっこいいんです!なんていうかお顔が本当に品があってすごくよいお顔!
彼らへの尊敬と感謝の思いは果てしなく、同時になんだかものすごく悔しい気持ちでいっぱいに。
今を生きる私たちはせめてあの世へ旅立つ前に、彼らの名誉を守り、誇りを後世につなげ、彼らが自らを犠牲にして守りたかった素晴らしい日本を取り戻さないといけませんね!
Commented by at 2012-07-15 19:05 x
管理人さま、こんばんは。

どれも昭和の名曲ですね。
あの頃は色々良かった時代だったと言う記憶しか無いですね。
(まあ売国奴が政権を取る前の時代ですのでさもありなんですが・・・)

これから各地の神社で夏祭りが開催されると思いますので、打倒売国奴を願うにはいい機会になりますね。

ただ現政権は、今選挙をしたら権力を逃してしまうので絶対自分から解散とは言わないでしょう。
やはりみんなで首を絞めて、息の根を止めないといけません。

あと尖閣関係で支那が色々脅迫していますが、今の政権ではそのまま屈してしまうでしょう。
(そうやって領土を広げて行くのが支那の手口ですから)
Commented by ariesgirl at 2012-07-16 13:18
>橙さま
こんにちは。昭和生まれとしては子供のころが懐かしいです(笑)各地の夏祭りでは心ある人々の無私なる願いが大量に神様のもとにとどくことを祈りたいと思います。売国政権が続く限り平穏な生活はできませんから。尖閣関係ですが、シナの毎度のやり方です。ウイグルやチベットは対岸の火事ではありません。今の政権は特亜の犬ですから。

>誉さま
こんにちは。お友達は言い方なんですね~「高橋」と名乗るとは…小癪なやつですね。最近の在はもろに鮮人とわかる名前ではなく、日本人に多い苗字を使ってきます。戦時中に「創氏改名」を強制されたニダ!と言ってるくせに、それをいまだに実行しているアンポンタン(笑)誇り高き民族(自称)なんだから、堂々と本名を名乗れよ!と。田原俊彦にしようかと思いましたが、名曲には該当しないのでやめましたww 英霊関係ですが、鹿児島の知覧の平和祈念館を訪れた時に、涙が止まらず、そのため化粧もぐちゃぐちゃになりました。彼らの名誉を回復し、日本をまっとうな国にすることが我々の責任だと思っています。
Commented by ariesgirl at 2012-07-16 13:24
>鍵コメントさま
こんにちは。愛猫の経過はいかがですか?また、ご指摘ありがとうございます。恥ずかしいですね(><)小学生か!って言われそうです。

>Suica割さま
こんにちは。7:59のあずさ2号ではちょっと…(笑)なんで8時ちょうどに調整しないんだろう?? JRも商売っ気がないわ~ww さて、今回の災害。ある意味で神々の怒りは善悪を問わず万人に対して平等に降り注いでいるようです。天災は天が起こし、人災はバカな人間が引き起こし、その要因を作っているのでしょう。人災は防ぐことができますから、そのためにも現政権を一日も早く葬り去らなければと思います。
Commented by ariesgirl at 2012-07-16 13:31
>こと葉さま
こんにちは。今回の九州北部を襲った天災。拙ブログにも書きましたが、法則発動だとは考えたくないです。しかし、R4が事業仕分けなる公開処刑において100年に一度あるかないかの水害でとほざき、治水に関する公共事業費を削減しました。いかにR4が政治家としての資質に欠けるかがわかります。九州の被災者の前で同じことが言えれば立派です。また、私の昭和セレクト(笑)楽しんでいただけたのであれば幸いです。おっしゃる通り、昭和の時代は作るほうも、受けるほうも本物を求めていたのだと思います。今や上っ面だけのものがほとんどですから。政治も同じような気がします。
Commented by nogiku at 2012-07-16 15:50 x
アリエスさん、こんにちは。
静ちゃんへの手紙…涙して拝見しました。

沖縄の海に群がる米艦隊をめがけて特攻した若者たち・・・
特攻機が飛び立つと 沖縄に向けての米軍の砲撃が一斉に止み、特攻機めがけて対空射撃に集中する。
沖縄の人たちは県民を守ってくれる若者たちに 心の中で手を合わせ
そのわずかな時間にみんなで逃げたと ねずさんのブログで知りました。
マスコミは左翼の反米反基地集会ばかりしか伝えません。英霊の方たちはどのような思いでおられるのでしょうか。
年を重ねて今の日本の現状を危惧するばかりですが、いつか鹿児島や各地の特攻祈念館を訪ねたいとの思いを ブログを拝見して強くしました。
酷暑の折、どうぞお体大切にご健闘とお幸せをお祈りします。
Commented by ariesgirl at 2012-07-16 21:26
>nogikuさま
こんばんは。手紙の動画は涙なくしてみることができません。今の、曲がりなりにも平和と言える日本があるのは多くの先人たちの犠牲のおかげです。その尊い犠牲になぜ感謝することができないのか、そんな人は日本から出ていくべきです。英霊を貶め、その名誉さえ傷つける…絶対に許すことはできません。ぜひ、鹿児島知覧の平和祈念館を訪ねてみてください。涙なくして彼らの思いを感じることはできません。可愛そうなどという安っぽい涙ではなく、彼らの一途な思い、その大きさに対する涙でした。これからが夏本番、どうかnogikuさんもくれぐれもご自愛くださいますよう、お願いいたします<(_ _)>
Commented at 2012-07-17 20:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ariesgirl at 2012-07-18 21:09
>鍵コメントさま
こんばんは!連日の猛暑ですが、お体の調子はいかがですか?私も夏に弱いのでぐったりしてます、痩せませんけど(笑)やはり、日本再生のためには特亜をたたき出し、縁を切ることが一番だと私も思います。
by ariesgirl | 2012-07-14 22:05 | その他 | Comments(12)

いらっしゃいませ!日本を愛するキ印の管理人の超偏向ブログです。除鮮・除中で日本を美しく!コメント大歓迎ですが、特ア、反日、成り済ましはお断り!エロ、カルトや宗教がらみのコメントは速攻で削除します!!


by アリエス