5月スタート!

5月が始まりました。爽やかにスタートというわけでなく、雨となりました。特に明日は東日本(関東地方)では大雨のようです。連休後半となりますが、お出かけの予定の方はくれぐれも注意して楽しんでいただきたいと思います。先日関越道で事故を起こした運転手「河野化山」…やはり日本人ではありませんでしたね。管理人のカンは的中。20年近く前に帰化しているにもかかわらず、まともに日本語が話せない、通訳が必要とは…この男どういう経緯で入国・帰化したのか疑問…長距離バスに乗車の場合は、まともなバス会社を選ぶ必要がありますね。 色々なメーカーが眠気対策のシステムを構築しようとしていますが、管理人にも考えがあります。しかし、さすがに嫁入り前なので堂々というのもはばかられます(笑)

そんな管理人ですが、5月早々またまたバカなことをやってしまいました・・・ 昨日帰宅時、ドラッグストアで買い物をして店を出て数歩…転んでしまうというマヌケっぷり(涙) 顔や頭はさすがに打っていないので問題ありませんが、濡れた道路に足を滑らせ、ビルの壁に右腕と右肩を強打する有様…昨日は何ともありませんでしたが、今日朝起きてみるとい、い、い痛い!!! まあ、自分のせいなのでどうしようもありませんね(苦笑) しかし、管理人も老化が著しい(笑) これはマズイwww 雨の日の外出は危ない!読者の皆様もくれぐれもご注意くださいませ<(_ _)>

さて、4月30日の拙ブログ。久しぶりにアクセス激増!!! 一体何が起こったのかと(笑) 大激減と書いたことで読者の皆様が気を遣ってくださったのでしょうか? ありがたいことです。 それとも「Go back to Old Korea」の朝鮮ネタだったからなのでしょうかwww

このところ芸能界をにぎわす「二股疑惑」騒ぐほどのことかと。芸能界もネタがない証拠ですね。それに、あの二股男の「塩谷 瞬」って、だいたいアンタ誰???? なんに出てる人??芸能界に何の興味もない管理人、ドラマも見ないのでまったくわかりませんわ。それに、騙された!って騒ぐ富永 愛もバカですね。だいたい、離婚した子持ちの女にプロポーズって…すべて受け入れて一緒に生きていくわけで、男にとってもそうとうの覚悟がいる話でしょう。そういう覚悟のある男って簡単にはいないし、それがあるかどうかを見抜けない富永愛も男を見る目がない!と管理人は思いますね。 勝手にやってろ、と。涙で謝罪!塩谷 って騒いでるけど俳優なら泣くのも仕事でしょうよww まだメジャーには遠いタレントの売名のための二股疑惑と思っているのは管理人だけではないと思いますが。

というわけで、右肩がいまいちですので今日は5月スタートという短い記事でお送りしました。スキンも可愛いヒヨコにしてみました。記事の内容の下品さとは裏腹なミスマッチをお楽しみいただければ幸いです。5月も始まりました。読者の皆様におかれましても、よいスタートとなりますように!! そして、今月も可能な限り更新してまいります。拡散や協力依頼も多くなるでしょうが、どうか皆様のご協力を改めてよろしくお願い申し上げます!!

先日は先帝陛下のお誕生日でもありましたので、以下のお話を。まさに最後の一行がすべてだと思いますし、まったくの同感です。

========================= 
先帝陛下の大御心 2012.5.2 07:35 [皇室] 産経

先帝(昭和天皇)陛下は昭和24年、佐賀県に行幸(ぎょうこう)された。敗戦で虚脱した国民を励まされる全国御巡幸(ごじゅんこう)の一環で、ご希望により因通寺という寺に足を運ばれた。地元の友人から聞いたその際の逸話に、陛下が背負い続けた深い悲しみと苦しみが滲(にじ)む。住職・調寛雅(しらべ・かんが)氏の著書 「天皇さまが泣いてござった」(教育社) に詳しいが、そのお姿は「刻苦」を正面から引き受ける修行僧のようでもある。

寺では境内に孤児院を造り、戦災孤児40人を養っていた。陛下は部屋ごとに足を止められ、子供たちに笑みをたたえながら腰をかがめて会釈し、声を掛けて回られた。ところが、最後の部屋では身じろぎもせず、厳しい尊顔になる。一点を凝視し、お尋ねになった。

 「お父さん、お母さん?」

少女は2基の位牌(いはい)を抱きしめていた。女の子は陛下のご下問に「はい」と答えた。大きく頷(うなず)かれた陛下は「どこで?」と、たたみ掛けられた。

 「父は満ソ国境で名誉の戦死をしました。母は引き揚げ途中で病のために亡くなりました」

 「お寂しい?」と質(ただ)された。少女は語り始めた。

「いいえ、寂しいことはありません。私は仏の子です。仏の子は、亡くなったお父さんとも、お母さんとも、お浄土に行ったら、きっとまた会うことができるのです。お父さんに、お母さんに会いたいと思うとき、御仏様(みほとけさま)の前に座ります。そして、そっとお父さんの、そっとお母さんの、名前を呼びます。するとお父さんも、お母さんも私の側(そば)にやってきて抱いてくれます。だから、寂しいことはありません。私は仏の子供です」

陛下は女の子の頭を撫(な)で「仏の子はお幸せね。これからも立派に育っておくれよ」と仰せられた。見れば、陛下の涙が畳を濡(ぬ)らしている。女の子は、小声で「お父さん」と囁(ささや)いた。陛下は深く深く頷かれた。

側近も同行記者も皆、肩を震わせた。実はこれより前、陛下にお迎えの言葉を言上(ごんじょう)した知事が、嗚咽(おえつ)で言葉を詰まらせていた。側で見て「不覚をとるまい」と肚(はら)を据えた住職も落涙した。そればかりか、ソ連に洗脳されたシベリア帰りの過激な共産主義者の一団まで声をあげて泣いた。彼らは害意をもって参列していた。 皆、陛下のご心中を察しつつ、その温かみに感極まったのだ。自らの戦中・戦後も自然、重ね合ったに違いない。日本から皇統を取り去ったら、何が残るだろうか…。(九州総局長 野口裕之)
========================
 
Commented by at 2012-05-03 12:48 x
管理人さま、こんにちは。

肩を強打されたとの事ですが、お気を付け下さい。
古傷になっても、雨が降ると気分的に痛みが出る可能性も有りますから。

さて、日本から皇統を取り去ったら・・・エゴとカオスな社会しか残らないのではないかと。

最近は日本人の劣化が激しいので、やはり彼の国と関わったからではないかと思う次第です。
(逆にマスゴミと左巻きを取り去ったら、昔の素晴らしい日本に戻るかもしれませんが)
Commented by 大和魂 at 2012-05-03 17:46 x
天皇制に頼り切ってるから日本人は何時まで経っても自己の弱点と強みを理解できないところはありますね。
ところが馬鹿なネット右翼は、そのように自己が弱いところを認めず御高齢の天皇陛下を盾にしている感があります。
いっそ天皇制を廃止すれば、日本の良い部分も見えてくるのだと思います。
Commented by 中川の不肖の弟子 at 2012-05-04 13:45 x
お久しぶりです。コメントは控えておりましたがブログはいつも拝見しておりました。上記のお方は基本的に愛国心が欠落していらっしゃるご様子。まず日本人であるなら日本で生を授かったのはご先祖様が日本人であったことに感謝し家族を愛し友人を大切にしなさい。そうすれば天皇陛下が日本人にとって崇高で清廉な御存在であるか理解できるでしょう。
久しぶりに爆弾を投下いたしましょう。小○が無罪になったはロッ○フ○ラーのおかげです。近日中国のバブル崩壊するのもロッ○フ○ラーが撤退するからです。オバマはロッ○フ○ラーの傀儡です。勝手に続きます(ごめんねアリエスさん
Commented by 中川の不肖の弟子 at 2012-05-04 14:05 x
昨年の3・11の大震災時にはアメリカ政府は日本より正確な状況を把握し要人やアメリカ企業を一時撤退させましたが、モルガ○スタンレーだけは撤退しませんでした。本家ロッ○フ○ラー様が「ゴールドマン○ックスや他のライバルが居ない時に儲けなくてどうするんだ!」という鬼畜な指令をのこしまたこの世界の王に逆らえないスタッフ達は必死になり他社が通常勤務に戻る頃にはなんと役6兆円の利益を上納しました。この震災の影でこんな事実があるのです。しかし「ロッ○フ○ラー」二文字伏せないと禁止ワードになるとはさすがというか・・・
いつもブログの更新楽しみにしています。がんばれ大和撫子!
Commented by ariesgirl at 2012-05-04 21:05
>中川の不肖の弟子さま
こんばんは。こちらこそご無沙汰しておりますが、連日休む間もないほどお忙しいことと存じます。くれぐれもお体を大切になさってください!さて、不肖の弟子さんが以前お使いになられていたHNでコメント投下があり、拝読して「あれ?」と感じた次第。私が存じ上げている方のコメントとはどうしても思えなかったからです。今日いただいたコメントを拝読して「ああ、よかった~」と安心しております。さて、尊師の無罪。そういう裏ですか…巷で常にささやかれるユ○○陰謀説。一体どこまで食い込んでいるのでしょう?ロックなんとか一族は!食い止める術はあるのでしょうか?私のような庶民は不肖の弟子さまから教えていただいたように、「地味で地道な周知活動を継続するのみ」です。いくら自分が色々なことを知っていても、それを一人でも多くの方に伝えてわかってもらわないと何も変わらないと思いますので!久しぶりのコメント投下ありがとうございます!! 大和撫子の名に恥じないようにやってまいります!!

Commented by ariesgirl at 2012-05-04 21:12
>橙さま
こんばんは。肩のほうですが、だいぶ痛みも治まりました。ご心配かけてすみません<(_ _)> 雨上がりを歩くときは十分気を付けよう!と(笑)我が国から皇室がなくなったら…そう考えると背筋が寒くなります。絶対にあってはならないことだと思います。今の日本は外敵以上に、獅子身中の虫が一番厄介でなないかと思っています、要は反日左翼ですね。連中が特アの引き込み役となっているからでしょう。

>大和魂さま
こんばんは。コメントありがとうございます。「天皇制」と書かれていますが、この言葉をお使いになったのは何か意味があるのでしょうか?私は個人的にこの言葉に違和感を持っております。なぜなら、この「天皇制」というのは反天連といった極左反日の連中がよく使う言葉で、皇室は「制度」で成り立ったものではないと思っています。日本から皇室がなくなったら、いい部分が見える間もなく、日本は即崩壊ではないでしょうか?
Commented by 愛国女子 at 2012-05-05 16:43 x
大和魂さまのいささか「やけくその叫び」と思います。
ここまて来て、尚立ち上がる気配の無い日本人への
苛立ちとも・・。
いよいよ東アジア友好へ日本を売りましたね。

ある方のお話ですが、外務省宮内庁により天皇陛下は
囚われの身と成られていらっしゃるのではないか?と。
Commented by 大和魂 at 2012-05-05 16:52 x
天皇制とは憲法、そして皇室典範という制度によって成り立っているものです。そして天皇陛下や皇室の方々は、この制度により日本国民が当たり前のように持っている権利を持っておりません。
参政権、そして職業選択の自由。また慣例となられている様々な制約により思想信条の自由、表現の自由どころか教育、移転、交友すら自由にできません。
陛下は御高齢であるにも関わらず公務を引退することはできません。
Commented by 大和魂 at 2012-05-05 16:53 x

摂政制度と言うものがありますが、それでも公務が出来ると医師や宮内庁が判断すれば、休むことも拒否することもできません。
もし日本という国が天皇陛下がなければ「何も無い」ような国であれば、そんな国は無くなったほうがマシでしょう。私自身は陛下以外にも日本には良い所があると考えているので、天皇陛下という仕事は無くても良いと考えているのですが、どうも愛国者を自称する売国奴たちはそう思ってないようです。
私たち日本国民は(政治家も含めて)、数々の法令を陛下の名の許に行なっていますが、それは逆を言ってしまえば主権者は国民であると謳いつつも、責任は天皇陛下という仕事を持ってしまった(それも好む好まないに関わらず)一人の老人に背負わせてしまっているとも言えます。「天皇陛下がいなければ日本には何も無い!」わけがありません。
日本には美しい自然。そして勤労を尊ぶ国民性があります。
それが今まで天皇陛下に甘えていたからあり得たものだと言うのであれば、たしかに日本には何も無いのかもしれません。
Commented by 大和魂 at 2012-05-05 16:53 x
しかし天皇陛下が政務や公務に携われなくとも武家や町民の社会は続いてきたのですし、その歴史のほうが日本史から見れば長いのです。
ゆえに私は天皇制は廃止すべきだと考えるわけです。
Commented by ariesgirl at 2012-05-06 16:38
>愛国女子さま
こんにちは。まずお聞きしたいのですが、以前からコメントを下さっていた「日本民族愛国女子」さんと同じ方でしょうか? 売国政権民主党は自分たちの祖国のためにしか働きません。この事実はマスゴミが隠ぺいしているので、いまだにお花畑が多いのかもしれません。また天皇陛下が囚われの身とのことですが、それはどういう意味ですか?

Commented by ariesgirl at 2012-05-06 17:18
>大和魂さま
こんにちは。連投ありがとうございます。あなたと私では根本的な考えが違っていると思いますが、確かにおっしゃる通り皇室の方々は我々がもつ様々な権利はもっていらっしゃいません。天皇という存在をどうお考えでしょうか?私も日本には良いところはたくさんあると思いますが、コメントにある「天皇陛下という仕事」という文言には奇異なものを感じます
by ariesgirl | 2012-05-02 21:35 | その他 | Comments(12)

いらっしゃいませ!日本を愛するキ印の管理人の超偏向ブログです。除鮮・除中で日本を美しく!コメント大歓迎ですが、特ア、反日、成り済ましはお断り!エロ、カルトや宗教がらみのコメントは速攻で削除します!!


by アリエス