ついに…(泣)

今日は彼岸の中日でした。お墓参りに出掛けた方も多かったことでしょう。管理人、暫く墓参りにいってません。次回帰省したら行こうと思います!

さて、この彼岸の中日にパソコンがついに逝ってしまいました…(ToT)先ほどパソコンの電源を入れたところ、画面が真っ白に(°□°;) 近日中に修理業者に問い合わせたいと思います!パソコン修理業者について詳しく方がいらっしゃいましたらコメントを投下いただければ幸いです。よろしくお願い致しますm(_ _)m
Commented by 普通の国民 at 2012-03-20 23:15 x
 アリエス様、こんばんわ。
パソコンは
(1) ノート or ディスクトップ?
(2) OSの種類

 を教えてください。液晶モニタ不調か本体の不調か、どちらでしょうか。いずれにしろ、またOSの再インストールになると思います。バックアップはとっていますか?もし取っていなければ本体を分解しハードディスクを取り出して別のマシンで読み込ませて救うことになるかも。もしハードディスクが死んでいたら、いままでのデータも救えません。壊れたハードディスクからデータを救う業者は存在しますが。
 ただ多くの場合、修理より購入のほうが安くつきます。修理はグーグルで「秋葉原 パソコン 修理」で多くの店が出ますので、ググッて下さい。安価なマシンで「つなぎ」たいなら孫の利益になりますがYahooオークションで探せば安くつきます。同じマシンもよく中古で出ています。部品取りに買って自分で修理できます。

 
Commented by 日本民族愛国女子 at 2012-03-20 23:53 x
私のも調子が悪くて、立ち上がりで画面が真っ黒に成る。
ケーブルの接続部分を強く押すとピッと音がして再度立ち上がるって感じなのです。(恐ろしいほど幼稚な表現でごめんなさい)
今日は抜いたりして・・
15万Km超えの可愛い車を買い替える予定でPCが逝くのは辛い。iFONに一旦逃げるか思案中。真正保守お互いにピンチ(笑)
Commented by at 2012-03-21 19:43 x
管理人さま、こんばんは。

PCの修理ですが、メーカーの修理に出すと新品が買える位の見積もりが出ます。
ノートPCで液晶の場合、それこそ6万以上は取られます。

用途をWebとメール等に絞れば、中古PCでそれこそ1万以下で買えますが・・・
(富士通は一般向けでは余り人気が無いので、安いです)
Commented by ariesgirl at 2012-03-30 14:33
>日本民族愛国女子さま
こんにちは。その後パソコンの調子はどうですか?車とパソコン、同時はつらすぎますね~私も本当に痛い、痛すぎます(笑)真正保守お互いにピンチ、財布も大ピンチですね(笑)

>橙さま
こんにちは。おっしゃるとおり、液晶の修理は見積もりで6万でした(涙)なんで、こんなに高いのでしょうね?まあ、この金額をみて新品購入を決定したわけですが(苦笑) 中古も見て回ったのですが、補償の面が弱すぎたので、結局新品ww
Commented by ariesgirl at 2012-03-30 14:36
>普通の国民さま
こんにちは。先日逝ってしまったPCはノートでNEC、OSはwindowsでした。幸いデータは無事ですので、新品のパソコンに移し変えることができると思いますが、本当に金入りで、痛いです(笑)
by ariesgirl | 2012-03-20 21:43 | その他 | Comments(5)

いらっしゃいませ!日本を愛するキ印の管理人の超偏向ブログです。除鮮・除中で日本を美しく!コメント大歓迎ですが、特ア、反日、成り済ましはお断り!エロ、カルトや宗教がらみのコメントは速攻で削除します!!


by アリエス