アリエスの雑記帳

今日は桃の節句です

3月が始まりました。そして、今日は桃の節句、ひな祭りですね!♪あかりをつけましょ ぼんぼりに~ お花をあげましょ 桃の花~♪と歌って、お祝いをしていた遠い昔が懐かしい管理人です。古くは1000年以上前に遡り、女の子の健やかな成長を祈ったのが始まりだったひな祭り。女の子をおもちの皆さん、どうかお嬢さんが素晴らしい大和撫子に成長されることを心からお祈りいたします。 

管理人も大和撫子のはしくれ、連日「偽装人権侵害救済法案」閣議書署名拒否の要請ファクスを送っています。来週の前半くらいまでが勝負だと見ております。どうか、読者の皆さまのますますのご協力とお力添えを心からお願い申し上げます<(_ _)>

b0169850_18353860.jpg

管理人の地元では桃の節句の必需品 「桃カステラ」です。初節句のお返しは絶対にこれなのです。「桃カステラ」がお返しにこないと、陰で「○○さんのところは常識のなか!」と散々言われます(笑) ちなみに、管理人は緑の葉っぱの部分が一番好きで、必ずここから毟り取って食べます。大和撫子なのに行儀が悪いです(笑)

3月も早3日目。今月も可能な限り時には下品に過激に更新してまいりますので、読者の皆さまにおかれましては、先月と変わらずどうぞ今月もよろしくお願い致します<(_ _)> 

こちらは去年3月3日の記事です。
by ariesgirl | 2012-03-03 18:40 | 日本 | Comments(3)
Commented by 日本民族愛国女子 at 2012-03-04 00:58 x
地方により違いが有るのかも知れませんが、私の家では桃の節句のお菓子は祖母が作る「ほとぎ」と言う、五穀を砂糖で固めた、それはそれは硬ーーい、甘ーーい、お菓子でした。余り好きでは無かったですねぇ。味は良いのですが硬い。そう思うと昔は硬いお菓子が多かった。カチ栗や焼米や干し芋・・。今は懐かしくて時々食べます。管理人さまのお菓子は桃色で可愛いわ。因みに我が家の雛人形は古くて凄い渋い?怖い?顔なんですよ(笑)子供心に夜の仏間に匹敵する恐怖感だったのも懐かしい。嫁入り道具の歴史を私が途絶えさせてしまいそうです(笑)それで怖く見えるのかも?
Commented by (^o^)風顛老人爺 at 2012-03-04 08:46 x
拝啓、管理人さん別スレッドご容赦下さい。河村市長への応援メッセージを発信しました。m(_ _)m乱文にて 敬具
Commented by ariesgirl at 2012-03-04 19:12
>日本民族愛国女子さま
こんばんは。桃の節句、各地で色々とあるのですね~我が国は広いです。「ほとぎ」というお菓子、一度食してみたいものです。私は堅いものが結構好きなのです。私の実家の雛人形、子供のこと首がとれる「木目込み人形」であることを知らず、人形を引っ張って首がとれ、子供ながらに「どうしよう!!」と半泣きで親に言ったことを思い出しました(笑)私も嫁入りの歴史を打ち切りそうです(笑)

>(^o^)風顛老人爺さま
こんばんは!お久しぶりです。河村市長への応援メッセージありがとうございます!! 市長もあまりの売国奴の多さにうんざりしているそうです。応援している日本人がたくさんいることを知ってもらいたいですね。

いらっしゃいませ!日本を愛するキ印の管理人の超偏向ブログです。除鮮・除中で日本を美しく!コメント大歓迎ですが、特ア、反日、成り済ましはお断り!エロ、カルトや宗教がらみのコメントは速攻で削除します!!
by アリエス
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リンク

選挙前ドットコム
特定アジアニュース
水瓶座の憂い
ニダー速報
特定アジアフラッシュ
花は桜木山は富士
田母神俊雄公式HP
ねぇ知ってたぁ?
厳選!韓国情報★
日本が好きなだけなんだよ
津川雅彦 サンタの隠れ家
村山談話白紙撤回を求める市民の会
河野談話白紙撤回を求める署名サイト
博士の独り言
博士の独り言Ⅱ
ザキーヤのブログ
外国人参政権に反対する会
日本を守るために私たちができること
ねずきちのひとりごと
日本の底力
水間条項-国益最前線
何かキタ━━(゚∀゚)━━!!!
西村真悟ホームページ
最後の聖戦イニシャル M
花うさぎの「世界は腹黒い」
日本を守ろう 10・27「日本解体法案」反対請願.com
土屋たかゆき東京都議会議員
overdope
よろず屋 BEBOP
埼玉県川口市から日本を考える
田母神俊雄オフィシャルブログ「志は高く、熱く燃える」
スポーツソウルどっとじゅげむ
大岡羽前の暗闘日記
英霊鎮守
特アが嫌いで何が悪い
うすば蜻蛉日記
A2政治ニュースアンテナ
花うさぎの「世界は腹黒い2」
こと葉 TAROT ROOM
たわわの国から~しまねこが行く
紀州備長炭 窯元 おれの窯 気づいたら紀州の山の中
愛国画報 from LA
月見櫓
でれでれ草
わがまま親父の独り言、カナダで生きてます

最新のコメント

「廃太子廃妃願い」と「秋..
by まめはな at 17:32
>Suica割さま こ..
by ariesgirl at 20:31
順当に考えて避難指示等が..
by Suica割 at 22:27
>キンボウゲさま こち..
by ariesgirl at 14:56
>鍵コメントさま(201..
by ariesgirl at 14:51

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
我が国の省庁は自国民を護..
from 母さんによる徒然・・・
マスコミ 50
from 邪馬台国 下関
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
桜が汚れる マナー知らず..
from 猫多摩散歩日記 2

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな