アリエスの雑記帳

ariesgirl.exblog.jp

いらっしゃいませ!日本を愛するキ印の管理人の超偏向ブログです。除鮮・除中で日本を美しく!コメント大歓迎ですが、特ア、反日、成り済ましはお断り!エロ、カルトや宗教がらみのコメントは速攻で削除します!!

奉祝 紀元節 ~やまとは国のまほろば~

本日は2月11日、紀元節です。今からさかのぼること2672年前、大和(奈良・)橿原の地において神武天皇が我が国初代の天皇としてご即位され、我が国を肇国創業されたことに由来するものです。明治天皇の思し召しにより、時の明治政府は明治6年10月14日、新たに定め直し、独立国としての尊厳を守り毅然たる意志を示すべく2月11日を紀元節としました。以降、奈良・橿原の橿原神宮においては毎年勅使参向のもと祭典を執り行っています。 大東亜戦争後、GHQの謀略によって廃止されましたが、昭和27年から復活運動がおき、その後紆余曲折をへて、昭和41年に「建国をしのび、国を愛する心を養う」日として、2月11日から我が国の建国記念日となりました。

しかしながら、現在の我が国でどれくらいの人が、「建国記念日がなぜ2月11日なのか?」「祖国日本はいつどのようにしてできたのか」といった問いに答えられるでしょうか?我が国の教育では国の成り立ちといった大原則、基本中の基本事項を教えません。こんなことは世界を見渡しても我が国だけでしょう。世界のどんな国でも自国の国の成り立ちを教えるにもかかわらず。(犯盗の捏造半万年の歴史教育は論外ですがwww)

自国に対する誇りや愛する心を持たせまいとする完全に歪みきった歴史教育。これも戦後のGHQの洗脳によるものが未だに続いているわけで、そのいい証拠だと思うのが歴史の授業名です。それは自国の歴史にも関わらず「日本史」と、まるで他国のような意味合いのある言葉を使っていることです。なぜ、「国史」としないのでしょうか?外国人が学ぶ「日本史」と日本人が学ぶ「国史」は内容が違うはずです。

そして、初代天皇の存在も「古事記」「日本書紀」も非科学的とされ、教育の場では封印されているのです。ですが、どんな会社にも創業者がいるように初代がなければ今はないのと同じように、初代天皇がいなければ今上陛下まで続くわけがないのですから。 日本における歴史教育はそもそもまっとうな日本人を育てるものであって、戦後のゆがんだ教育の結果が今の惨状です。これででまともな日本人が育つことが難しいことは明らかです。自分たちが生まれ育った国がどのようないきさつで誕生し、現在まで途切れることなく世界最古の国家として存在しているのかということを子供たちに教えることで、日本に日本人として生まれてきた誇りと国を愛する心を養うことができるはずです。まともな日本人だったら、日本の成り立ちくらいは最低限しっておくべきではないでしょうか。

今年は我が国最古の歴史書「古事記」誕生から1300年だったと思います。ぜひ、読者の皆様も我が国の歴史を振り返って「古事記」を読まれてはいかがでしょうか?我が国の歴史をたどると、神話に行きつくのですから。それを考えると、我々は神々の子孫と言うこともできるのです!!管理人も数年前に読みました。結構面白い内容が多いです。確か、角川ソフィア文庫で読みやすい訳本があったと思います。

初代神武天皇から今上陛下までの長きにわたり連綿と続く我が国の歴史とご皇室。2672年という遠い太古の時から国を興し、造り、発展させ、守るべきものを守り続け、我々までしっかりと受け継いでくれた多くの名も知らぬ先人達に、今この時を生きる日本人の一人として、改めて心からの感謝と敬意を表し、そして日本に生まれ育った奇跡を喜ぶとともに申し上げるとともに、課せられた責務を果たし、次の代へとつないでいかなければならないという思いです。

これからも我が愛する祖国・日本とご皇室の安泰と発展を心から祈り、反日左翼の売国奴を駆逐し日本が本来の姿を取り戻すべく力を尽くす多くの日本人が覚醒し、国を愛し守る思いが途切れることなく受け継がれることを願ってやみません。

さて、本日、天皇陛下が心臓の検査のために東大病院にご入院あそばされました。78歳というご高齢でありながら、丁度11か月まえに発生した東日本大震災以降激務が続く天皇陛下。宮内庁のHPにある陛下のご予定などを見ると、殆ど休みらしい休みがありません。昨年12月のご入院といい、陛下のお体が心配です。
陛下のお体を第一に考えると、佐々淳行氏がおっしゃるように「摂政」を置くというのも一つの方法のように思います。管理人ごときが言うのもなんですが、国を愛する気持ちなど微塵もない、いえ日本と言う国を否定し、貶め、特アに土下座し、挙句の果てには女性宮家創設や女系天皇といったご皇室壊体を目論む民主党政権が発足して以降、天皇陛下が我が国の現状を憂い、かつ昨年の大震災や数々の天災、そして問題山積の皇太子一家などにどれほどお心を痛めていらっしゃるかと思うと、このようなキチガイ反日政権を誕生させてしまった有権者の一人として申し訳ない気持ちでいっぱいです。 管理人は今上陛下・皇后陛下がいつまでご健勝であらせられ、その御代が千代に八千代にいつまでも続くことを願ってやみません。

紀元節。日本を愛し思う同志の皆さまのご健康を祈り、ともに我が国の長い歴史の流れの中に生きるものとして、微力ながら国を守る活動を続けてまいりたいと改めて思う次第です。

皇紀2672年 2月11日

b0169850_14134258.jpg


「大和は国のまほろば たたなづく 青垣 山籠れる やまとし うるわし (古事記より)」
Commented by 普通の国民 at 2012-02-11 16:42 x
 アリエス様、ひざの骨折、4カ月経っても階段をまともに下りられなくなっています。もう駅の階段を上り下りする東京暮らしは無理かもしれません。
 さてブログ「すごいぞ日本!」さんに歴史年表が掲載されていました。
 http://fanblogs.jp/netpass55/archive/8/0

 世界で唯一、ずっと「日本」。歴史年表で日本を見ると感動します。また我々の世代でこれを「韓国の属国」「中国の自治区」「北朝鮮の占領地域」などにしてはいけません。国会で、民主党の薦める円高対策は「中国への工場移転」だったのには驚きました。

 現在無職の若者は60万人以上。20歳台の平均賃金は200万円程度でほとんど非正規で働いて」います。また、今年は「社員募集をとりやめました」の会社も多いようです。

 アリエス様、眼精疲労は美容によくないです。直らないので今月中に私も整形外科に行きますから、(右手首と右膝W骨折ゆえ、診察だけで費用が重くかかります。)アリエスさんも行ってはいかがでしょう。

Commented by ariesgirl at 2012-02-12 17:40
>普通の国民さま
こんばんは。骨折なのに医者に行かなくてもいいのですか?お仕事がお忙しいとのことですが、体の代わりはありませんのでくれぐれもお大事になさってください。さて、我が国は民主党という売国の国賊によって建国以来最悪の時期を迎えているのかもしれません。そのためにも今いる我々が頑張らないといけません。お互いにそのためにも体をいたわりましょうね。私も今週眼科受診の予定です。
Commented by at 2012-02-12 18:01 x
管理人さま、こんばんは。

天皇陛下の検査入院が無事に終わり、本日ご退院されました。
陛下においては、今の反日売国幼稚園政権に日々我々以上のストレスを貯めていらっしゃると思います。
そのストレスをとっとと解消せねばなりません。

民主党員全員を国外追放では甘いですね、死刑でいいでしょう。
それと寂しく無い様に、馬鹿なマスゴミも一緒に付けてあげましょう。

後、KDDIですがチョン製スマホを扱い出した途端に、法則発動でDocomoに引き続き通信障害だそうですw
かの国の法則は未だ健在ですね。
Commented by ariesgirl at 2012-02-12 19:26
>橙さま
こんばんは。陛下の手術の報道には驚きました。本当に心配ですが、それもこれもすべて民主党と反日勢力が原因です。陛下のおからだを守るためにはこいつらを潰すしかありません。おっしゃるとおり、市中引き回しのうえ磔獄門でOKです。 そしてKDDI、法則は生きていますね。私もKDDIですが、間違ってもチョン製は使いません。
Commented by 新神戸ぷろ市民 at 2012-02-13 01:47 x
こんばんは。昨日は市内某所で紀元祭をお祝いし、国会議員、市議会議員の先生方のお話を聞きました。もちろんお祝いの席にはミンス議員は0(笑)居ても場が穢れるだけですけど。
Commented by ariesgirl at 2012-02-13 17:13
>新神戸ぷろ市民さま
こんばんは。大変有意義な紀元節をお過ごしになったのですね!民主議員の参加はゼロ!だったそうですが、日本が祖国ではない人が多いので当然といえば当然かもww他党はどなたがいらっしゃったのでしょうか?気になるところです。
by ariesgirl | 2012-02-11 14:26 | 日本 | Comments(6)

いらっしゃいませ!日本を愛するキ印の管理人の超偏向ブログです。除鮮・除中で日本を美しく!コメント大歓迎ですが、特ア、反日、成り済ましはお断り!エロ、カルトや宗教がらみのコメントは速攻で削除します!!


by アリエス