天長節に思ったこと。そしてささやかな贈り物♪

昨日は今上陛下の78回目のお誕生日、「天長節」でした。国民の一人として、心からお祝いを申し上げますとともにご皇室の弥栄をお祈り申し上げます。

管理人は昨日皇居の一般参賀に行ってまいりました。寒かったですね~でも、青い空にはためく日の丸は本当に美しいです。管理人の気のせいかもしれませんが、例年よりも日の丸を掲揚している家が増えたような気がします。いいことですね~!毎年のことですが、参賀は本当に人出が多いです。特に今年は陛下のご入院もあったせいかもしれませんが、お顔の色もよく少し安心した次第です。天皇皇后両陛下、皇太子同妃殿下、秋篠宮同妃殿下、眞子内親王殿下がお出ましになられ、3回目のお出ましの最後には皆さま方が中央に集まりお手を振られました。皇后陛下のお美しさ、品格は言葉にできません。右にでる者無しといったところでしょうか。(写真は産経より)
b0169850_2103427.jpg

b0169850_2111497.jpg


「やっぱりさ~皇后さまと雅子さんの違いがよくわかるな~」
「こうして見ると明らかだな」
「皇后さまの笑顔と雅子さんの笑顔はこうして見ると、本当に比べ物にならない。あの品の良さといいさ」
「そうだよな~ 並ぶとハッキリわかるな」

これは管理人の前にいた20代と思われる男性二人の会話です。もう激しく同意する会話であり、若いのにしっかりしてるワ~と感心した管理人です。管理人は雅子妃はでてこないと思っていたので、「えっ?でるの?」
といった感じでしたが、お祝いの参賀なのになぜ一人だけ紺のドレスだったのかかなり疑問です。まるで喪服… 皇后陛下、紀子妃殿下、眞子内親王殿下はお祝いに相応しい明るい色のドレスだったにもかかわらず。どういうつもりかわかりませんが、もう少し考えたら?というのが正直な感想です。成年皇族となられた眞子内親王殿下はミントグリーンのドレスがよくお似合いで、少し緊張気味でいらっしゃったのが初々しく感じました。

陛下の参賀でのご挨拶はこちら!
陛下のご感想はこちら!

今上陛下皇后陛下の御代があと10年、いや20年でも30年でも続いてほしいと思っているのは管理人だけではありますまい。世界最古の御皇室が存在する日本に日本人として生まれ育ったことを改めて誇りに思い、有難くおもった天長節でした。
b0169850_212137.jpg

b0169850_2215570.jpg

素晴らしい写真ですね~(^^)

おめでたい天長節の夜。管理人はmy日本のポスティング部の皆さんたちの忘年会に参加させて頂きました。
ポスティング部の中のEさんとご縁があって、お声をかけていただいたのですが、大変楽しい時間を過ごさせて頂きました。この忘年会のお話しは別途記事にして更新する予定です。

さて、今日はクリスマスイブ。楽しい時間をお過ごしの読者の皆様も多いと思います。管理人はクリスチャンではないので、通常通りに過ごしております。 たぶんアクセス数も減ることは目に見えておりますが(笑) 管理人から読者の皆様へささやかなプレゼントを。管理人が頂いて保管している画像をいくつか放出します。ご自分で加工してチラシにするなり、周知活動に使うなり、ご自由にお持ち帰りください。皆様の護国活動のお役にたてればこれほど嬉しいことはありません!!

ではスタート!!




b0169850_2117429.jpg

神社仏閣でのマナーも知らないカンチョクト DNAがそうさせてしまう「朝鮮飲み」を披露して、他のお遍路さんたちの大ひんしゅくをかうカンチョクト。市ね!

b0169850_2133057.png


b0169850_2165722.jpg

自衛隊との合同演習で「竹島は韓国領土」というプラカードをもつ南朝鮮軍

b0169850_2173333.jpg

南朝鮮から奈良に修学旅行にきた高校生たちの本音。二度と来るな!汚れるわ!

b0169850_2181536.jpg


b0169850_2195252.jpg


b0169850_21112541.jpg

毎度おなじみ南朝鮮反日スターの皆さんww 

b0169850_21121531.jpg

平成の治安維持法である「人権救済法案」 TVタックルより

b0169850_21131425.jpg


b0169850_2113595.jpg


b0169850_21143585.jpg


b0169850_2120499.jpg


b0169850_21221191.jpg


b0169850_21245327.jpg

これはNHKニュースより。本当にでたテロップです。「基地外の活動禁止」って(笑) 南朝鮮人は全員活動禁止ということですねww

b0169850_21335725.jpg

南朝鮮人に対し書いたオダギリジョーのサインw さすが、ジョー! 打つべし 打つべし 打つべし!

b0169850_2135408.jpg


b0169850_2143922.jpg

オールバックスターズww 弔問はお済ですか?

b0169850_2144024.jpg

悪徳弁護士であり売国奴 朝鮮の回し者

b0169850_21453429.png

悪徳ペンタゴン

b0169850_21461561.jpg

シナのスパイ R4

b0169850_21495333.jpg


b0169850_21505292.jpg

諸悪の根源 マスゴミ

b0169850_21521060.jpg

お手上げ~www

b0169850_21532377.jpg

売国奴だらけ

b0169850_2154612.jpg

民主盗のキャバクラファイブ!

b0169850_21554675.jpg

任せてられん!!

b0169850_21595992.jpg

なんでもパクリの朝鮮人

b0169850_2212584.jpg


b0169850_22872.jpg

まあ、こいつらにとっては犯盗は一つ。北でも南でもウリたちには同じことニダw

b0169850_229526.jpg

紙くず同然のシナ国債を税金で買う民主盗。復興もままならないのに…こいつらには死あるのみ。

b0169850_2211940.jpg

全部ウソでした

b0169850_2212684.jpg

愛国者すべての願い…来年にはかならず実現させよう!
Commented by 日本民族愛国女子 at 2011-12-24 22:22 x
東北のクリスマスパレードに違和感を感じるわたくしとしては、
クリスマスは普段通りの日本民族でありまする。

悲しいかな・・品位品格は努力や鎧で、ましてや怪しさを持つ者には
存在しないのですよね。
全てをゼロにした上でも滲みでてしまう。。お育ちと質に磨きがかかる
神業の血漿ですからね。
Commented by kkagayaki2 at 2011-12-24 23:19
今は亡き旦那がよく言ってました。「おれはよぉ~、クリスチャンじゃねぇんだよ。何でクリスチャンじゃねぇものがクリスマスを祝うんだよ。」って江戸っ子の中の江戸っ子です。今ならよ~くわかります。今日の投稿で仙台のクリスマスパレードについて記事にしました。写真は出しません。
12.23日に天皇陛下のお誕生日を祝すのならわかるけど。そんなの知るかよでクリスマスパレードですよ。もうね、パンダが来たからって日中友好で浮かれて、梅原元仙台市長が頑張った仙台がシナのものになりますわ。それから私クリスチャンなので明日のミサが本番です。でも、最近は行かなくなりました。キリスト教=韓国 反日のような気がして気持ちが悪くなってきたんです。
Commented by 新神戸ぷろ市民 at 2011-12-24 23:26 x
こんばんは。昨日は関西某所で天長祭の神事に参加し、天皇陛下のご健康と皇室の安泰をお祈りさせていただきました。
雅子さん急にどうしたんですかねw世間では署名運動まではじまってるので焦って出てきたんでしょうか?
Commented by 関西汽船南港乗船券販売所・関汽 at 2011-12-25 14:35 x
関西汽船南港乗船券販売所・関汽交通社

連合・サービス連合傘下の

関汽交通社社員さんへ

お遍路さんいじめて、三代たたられてください!

全国で有名になるまでがんばるぞ!
Commented by 皇国の民 at 2011-12-25 15:40 x
こんにちは。忘年会ではお疲れ様でした。
コメントしにきましたよー(笑)

先日の入院で心配しましたが、天皇陛下のお言葉に張りがあり、お元気な印象を自分は受けました。
もっともっと長く、今上陛下の世が続きますように。
Commented by ariesgirl at 2011-12-25 19:55
>皇国の民さま
こんばんは!こちらこそ忘年会では色々と有難うございました! 早速のご訪問感謝感謝です(笑) 今後ともどうぞよろしくお願い致します♪ 
天皇皇后両陛下が益々ご健勝であらせられ、お二人の御世がもっともっと長く続くことを私も心から願っております。


>新神戸ぷろ市民さま
こんばんは!ぷろ市民さんも天長節を有意義に過ごされたようですね!天皇皇后両陛下にはずっとずっと国民をお導き頂きたいと思います。雅子妃…いい加減に我がままはやめてほしいのですが。
Commented by ariesgirl at 2011-12-25 20:02
>kkagayaki2さま
こんばんは!亡き御主人さまは少し気は荒くても情け深くて粋な江戸っ子だったのですね~仙台市民ももう少し利口になってもらいたいものですね。被災地だからといって我がまま三昧は許されません。梅原氏の努力が水の泡、パンダと何を引き換えにするのかを考えてもらいたいですね。kkagayaki2さんはクリスチャンだったのですね。本当のクリスマスをお過ごしでしょう。朝鮮の場合は「ウリスト狂」ですから(笑)

>日本民族愛国女子さま
こんばんは!私も普通の時間を過ごしておりますよ。クリスマスパレードね…まあ今年は大目に見てあげましょう!仙台市民ももう少し利口になってもらいたいですね。皇后陛下は人間から唯一神に近付いた方ではないかと思っております。
Commented by 関西汽船南港乗船券販売所・関汽 at 2014-01-06 19:18 x
関西汽船南港乗船券販売所・関汽交通社

連合・サービス連合傘下の労働組合

関汽交通社社員さんへ

岸田は元労働組合執行委員長です。

善野は観光労連地連執行委員です。

部下が自殺に至る過程を考える
~上司と部下の間の、根深い問題に着眼したい~

職場の色々な悩みに対応する立場が

逆に差別・嫌がらせに、虚偽の業務連絡で人の行動を

拘束する、善野

おかしな、おかしな労働組合

よく組合費を徴収出来ますね。

不思議な労働組合です。

安心して働きたい、職場の悩みを解決したいのが

労働組合なのに!!!
by ariesgirl | 2011-12-24 22:18 | その他 | Comments(8)