アリエスの雑記帳 ariesgirl.exblog.jp

いらっしゃいませ!日本を愛するキ印の管理人の超偏向ブログです。除鮮・除中で日本を美しく!コメント大歓迎ですが、特ア、反日、成り済ましはお断り!エロ、カルトや宗教がらみのコメントは速攻で削除します!!


by アリエス
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

日本人を見習いたい…トルコの復興を心からお祈りします

今日は新月です。どうか月が生まれ変わるのと同じように日本が一日も早くまっとうな国に生まれ変わることを祈ります。とはいえ、その基礎になるのは我々日本人なのですから、気合を入れて行かなければなりませんね。

先日用事があって上野まで出かけました。それも初めていく場所だったのですが、調べて行ってみると…なんと上野の朝鮮人街のすぐ近く!! 焼肉屋にキムチ屋、朝鮮食材屋、朝鮮衣装屋など、殆どの店が朝鮮だらけ。変な臭いはするわ、汚いわ、すれ違うのは鮮人ばかりだわ、聞こえるのはチョン語ばかりだわ、もう頭がおかしくなりそうでした。服に臭いがついたら嫌だったし、もう気色悪くて仕方がなかったので用事が済み次第とっとと帰りました。石原都知事にはとっとと叩きだして、本国に送還してほしいもんです。

さて、連日売国ネタやTPPネタをお送りしているわけですが、そういう内容ばかりだと体がもちましぇ~ん!! ということで、トルコの地震のお話しです。世界でも有数の親日国トルコ。管理人が行ってみたい国の一つでもあります。先日の地震で大変な被害がでていますが、日本人として嬉しい話しが産経にありました。(以下転載します)

========================
「日本人を見習いたい」 被災者らが助け合い 略奪も発生せず 2011.10.26 09:55

多数の死傷者を出したトルコ東部の地震被災地では避難生活を送る人々がお互いに助け合い、落ち着いた行動を呼び掛け合っている。「日本人を見習いたい」。東日本大震災で注目された日本人の忍耐強さ、秩序を守る姿勢が教訓となっている。 多くの建物が倒壊、損壊するなど大きな被害が出たエルジシュ。千人を超す被災者がテント生活を送る競技場では、食料配給を求める人々が整然と列をつくっていた。割り込む人はおらず、妊婦に先を譲る姿も。物資が不足しているとされる被災地のワンでも商店で略奪などは発生していない。

昨晩、みんなで震災後の日本人の姿勢を見習わなければいけないと話していたんだ」。

25日午後、エルジシュの競技場で、一家7人でテント生活を強いられている被災者の一人、イザット・アカーンさん(46)が打ち明けた。(共同)
=========================

大地震と津波という凄まじい試練が襲っても整然かつ冷静、そして思いやりを持った行動をとった日本人の行動が親日国トルコにもいい影響を及ぼしたと言えるのではないでしょうか? 

これは日本人にとっては喜ぶべきことでしょう。世界中が驚いた日本人の行動様式ですが、民族の性質や国民性などというのは、数十年くらいで培われるものではありません。日本人が震災時に見せた行動が誰から強いられるわけでもなく当たり前のようにできるのは、先人たちが2600年にわたり天皇を中心とした国造りの中で培ってきたものであり、DNAに刷り込まれているものだと。震災後の天皇皇后両陛下の行動を見れば一目瞭然です。

民族の性質や国民性など、いきなり180度変わることなどありえません。仮にあったとしても、それはタダの見せかけ、ハリボテなのです。近隣の土人国家(約3か国)を見れば明らかです。180度いきなり変わることなどできないし、これまで培ってきた文化や文明があるから、絶対にごまかしなど効かないのです。余談ですが、先日スペイン皇太子から表彰を受けた(原発事故に対する自己犠牲をいとわない勇気と行動に対して)自衛隊、消防、警察の方たちも同じことではないでしょうか。

皆さん、ご存知の通り、トルコでは、自国教育の中でも、たとえば、エルトゥールル号遭難に際しての、日本の先人による救助の事例などをきちんと教えています。トルコ国民の我が国に対する見方は日本から数え切れないほどの恩をうけたにも関わらず仇で返すような、3月の震災を大喜びしたり、わざわざサッカーの試合会場に「お喜びします」という横断幕を掲げるどこぞの反日土人国家とは雲泥の差があります。日本があれだけの手本を統治時代に見せたにもかかわらず。その事実をみても、あれらの土人国家とは絶対に付き合ってはならないことがわかりますね。

日本人の一人として、このたびのトルコ大地震に対するお見舞いを申し上げるとともに、トルコ共和国の一日も早い復興をお祈りいたします。

<追記>先日25日の記事において、天皇陛下が民主党本部の座り込み隊に手を振られたという記事の信憑性を指摘された旨を記載しました。「博士の独り言Ⅱ」で博士が宮内庁に問い合わせして得た内容が掲載されているということで、昨日博士のブログを拝見したところ、キッチリと内容が書かれていました。博士さんのブログに感謝申し上げますとともに、改めて信憑性の疑わしいものを記事にしたことを猛省しております。改めてお詫び申し上げます。
Commented by 新神戸ぷろ市民 at 2011-10-27 22:04 x
夕方五時~六時にテレビ東京でピラメキーノという小学生向けの番組が放送されているのですが、番組の最後に「次世代韓流スター発掘プロジェクト!」韓国で大人気の子役の人気投票に番組ホームページから参加してね!などど呼びかけてました・・・。(明日締め切りらしいですが)
朝鮮人子役なんて興味ね~し。小学生にも韓国ゴリ押しで気持ち悪かったです

http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/about/korea_project/
Commented by こと葉 at 2011-10-27 22:46 x
アリエスさんこんばんは。
今日の記事の様なトルコの方々の純朴で温かな心を感じると、感動で胸が締め付けられます。
トルコは過去にも震災に見舞われ、繰り返し大きな被害を受けています。
それはトルコの建物に耐震性がないのが原因であるにも関わらず野放しであるからです。
トルコ国民にとっての不幸は震災だけではありませんよね。こういった原因を国が解決せずに悪循環を繰り返し犠牲になるのはいつも市民なのですから・・。
トルコ国民に平和で安全な街づくりがされる事、一日も早く復興と安心が来ることを祈りたいです。
Commented by 日本民族愛国女子 at 2011-10-27 23:01 x
僅かな海外旅行で感じ、確信した事。
それは、日本は最強の民族国家である事。
先人達のお陰で日本を尊敬する外国人が殆どだった事。

そして、世界最強のインフラ設備・行き過ぎた感の衛生・秩序
こんな国は世界中「日本」しか無い。
遊び呆け、慰安婦や侵略を繰り返したとされる日本国日本人では
無い。

大自然と向き合い、護り、戦い、民族の連帯と連続で授かった
賜物だ。
それを忘れ、又知らぬふりで反日売国奴に成り下がる、日本人を
許せない!
親日国が日本国弱体に連動されない為にも、強く固く結束し、
シナ朝鮮を日本国でノサバラセルのはもう終わりにするべきだ!
待ったなしは国防だ!
Commented by 大和魂 at 2011-10-28 11:46 x
>昨晩、みんなで震災後の日本人の姿勢を見習わなければいけないと話していたんだ。
トルコの一市民の言葉に日本人として生命を授かった私は誇りに思い改めて靖国の英霊様ご先祖様に感謝し護国の鬼となり反日勢力と戦うことを誓います。
日本民族愛国女子さまへ。昨日、親交のある検察関係者と連絡が取れ現在検察庁には毎日多いときで300件くらいのメールや匿名の電話がありほとんどが重複したものや信憑性が疑問のものばかりだそうで質問内容の「内乱罪」による捜査など現在はないようです。検察も結局上がどこか(政権与党)で方向が変わるらしいが内部では反民主の若手が多いとのことです。ちなみにこの検察関係者にネタないかと質問され「あなたの命と他に死人がでるかもしれないがクリアすれば将来検事総長になれるネタはどうだ?」すると「今はやめておく、もっと軽いのない?」(笑)乱文失礼いたしました。
Commented by at 2011-10-28 20:21 x
管理人さま、こんばんは。

トルコは本当に親日国家です。
日本人が政権を握っていたら、まずこの様な国に真っ先に援助を申し出るものです。
(今は・・・日本人もどきが政権を動かしているので、知らん顔ですね)

後、各国から援助の申し出が出ている様ですが、某姦国から援助を申し出た所、「援助はいらない」と断ったそうですw
流石、日本以外の国はあの国の事が判って来た様です。
(米国も最近はあの国に興味を無くしたと言うか、無視したい様です)
Commented by 日本民族愛国女子 at 2011-10-29 00:01 x
大和魂さま。調べて頂き有難う御座います。
本当の話ならガンガン訴えたいところです。

タイから日本に数千人・・。
どうも反日売国政府のやる事は胡散臭いんだよな。
タイが人災で襲われなきゃ良いが・・。
Commented by 普通の国民 at 2011-10-29 17:01 x
 アリエス様、民主党の切り崩しと農業にオレらの税金3兆円を突っ込む約束で、日本は「不平等条約のカタマリ」にサインする奴隷になりそうです。この愚かさ、悔しさをどうしたらよいでしょう。違法行為ばかり頭に浮かびます。マルティン・ニーメラー氏の詩を作り換えました。

TPPが最初日本農業を攻撃したとき、私は声をあげなかった、
私は農民ではなかったから。

弁護士や医者が外国人に入れ替わったとき、私は声をあげなかった、
私はエリートではなかったから。

TPPが健康保険を攻撃したとき、私は声をあげなかった、
私は健康で病気がちではなかったから。

TPPが二千万人の外国人労働者を日本に連れて来たとき、私は声をあげなかった、
私は外国人などに関心がなかったから。

そして、TPPが私を攻撃したとき、
私のために声をあげる者は、誰一人残っていなかった。
Commented by ariesgirl at 2011-10-29 19:22
>新神戸ぷろ市民さま
こんばんは。蛆テレビのデモ以降、ますますテレビ各局の朝鮮漬けが凄まじくなりましたね。企業もチョンタレしかCMに使わないし。自分で自分のクビを締めていることに気がつかないほど、脳みそが腐ってしまったようです。チョンタレの子役…北の将軍さまの前で踊る子供を連想しますww

>こと葉さま
こんばんは。トルコの地震といい、タイの洪水といい、親日国を天災が襲っていて本当に言葉もありません。トルコは地震が多いのですが、大都市は耐震などが進んでいると聞いています。でも地方には全く手が回っていないことが被害を拡大させたようです。トルコの復興を祈らずにはいられません。
Commented by ariesgirl at 2011-10-29 19:28
>日本民族愛国女子さま
こんばんは。連投有難うございます。コメント激しく同意します。日本と言う国は他に比類なき国家であり、国民性を持っていると確信しています。そんな国を中から破壊しようとする売国奴を私は絶対に許さない。お互いに離れてはいますが、ともに戦いましょう!

>大和魂さま
こんばんは。トルコ国民に恥じぬ日本人でありたいと強く思いますし、日本人として日本に生まれたことを改めて誇りに思います。私も大和魂さんと同じ思いです。それにしても、検察も辛いですね(笑)宮仕えの悲しさでしょうかww
Commented by ariesgirl at 2011-10-29 19:32
>橙さま
こんばんは。今麻生、中川昭一、安倍、平沼各氏のいずれかが総理であったならと考えずにはいられません。おっしゃる通り、日本以外の国はほとんどが特アの性質をよーく理解しています。日本が一番ダメですね、不幸にも。

>普通の国民さま
こんばんは。野田どぜうは普天間大失敗のツケを日本を破滅させるTPPというもので大盤振る舞いをするつもりのようですが、そうは問屋がおろしません。とにかくありとあらゆる方法で反対しまくるのみですよ!!諦めることは負けることですから!!
by ariesgirl | 2011-10-27 21:43 | 日本 | Comments(10)