アリエスの雑記帳

ariesgirl.exblog.jp
ブログトップ

天皇陛下のお姿に…

今日になって、やっとテロ朝などが例の横断幕の件を報道していましたが、蛆はどうなんでしょうか?どうせ何もしないだろうけど。あれが朝鮮人ですから、何ら驚きません。さすが、土人は一味もふた味もちがいますね。

さて、そんなことよりもこちら!!

b0169850_2233913.jpg


今日、陛下は皇居内の田んぼでお刈り入れをなさいました。このお米は神聖なものとして新嘗祭において神前に供えられるとのこと。お米というのは日本や日本人にとって、単なる食べ物ではなくて、本当に神聖なもの、神が降りてくるものなんだと思います。日本は「瑞穂之国」ですから。お米を残したりすると、祖母が「お百姓さんが一生懸命作ったものを残してはいかん」「罰が当たる!」と言って怒っていたことを思い出します。そのせいか、よほどのことがない限り、食事においてお米(おかずもですがww)は絶対に残しません!!

このような陛下のお姿を拝見しますと、何の根拠もないのですが、「日本は絶対に大丈夫!!」と思えてなりません。天皇皇后両陛下がおられるかぎり、我が国に危機が起こっても絶対に大丈夫!だと思えるのです。それに、世界に王室数あれど、一体どこの国の国家元首が自ら種をまき、刈り入れをするでしょうか? エリザベス女王が麦を撒き、刈り、麦踏をするという話は聞いたことがありません。ちなみに、あの皇居内の田んぼ。去年、皇居の清掃奉仕に参加した折に宮内庁の職員の方の案内であの田んぼのところまで行くことができました!思ったよりも小さい田んぼでしたが、ここで陛下が自ら稲を植え、自らお刈り入れあそばされる…そう思うと非常に感慨深いものがありました。

管理人も今年からは新嘗祭が終わるまで、新米は食べないようにするつもりです。新嘗祭が終わり、多くの収穫に感謝してから、美味しい新米を頂くことにしたいと思っています。
Commented by トシボン at 2011-09-30 00:17 x
今晩は。 アリエスさんのブログにコメントするのは何カ月ぶりでしょうか  私はかつてこちらにもリンクして頂いてる(英霊鎮守)というブログをアップしてた者です。
丁度1年前、諸事情とわがままで横浜から和歌山の南の方に移転してしまい、ブログの更新どころか靖国にも参拝できず、貴殿のブログをはじめ憂国者のブログを眺めて自らの気持ちを慰めてきました。
(お米には神様が宿っている)と私も祖父や母から教わって育って来ました。 
今夏、台風12号の影響で和歌山は米価が高騰し始めています。しかし
私が移住した南紀では台風の他に病気や害虫、そして害獣の被害がプラスされます。生まれて初めて一反の田んぼをやってみたのですが台風+猪にやられて、ほぼ全滅となりました。
都会に住んでて理解しにくかったお米価値観を身を以って体験いたしました。 現在は確かに機械化が進みある程度収穫も楽になった稲作も、
自然災害には勝てません。そのような事を踏まえ先人たちはお米の大切さを神に例えていたのではないでしょうか?
Commented by 薔薇は美しく散る at 2011-09-30 12:49 x
蛆ではとりあえずの放送はあったようですが、例の如くおヅラが必死の擁護だったそうです。
「これはお見舞いします、をお祝いしますって間違って書いちゃったんじゃないかなぁ・・」ですってw
まったく見苦しい男です。
Commented by 普通の国民 at 2011-09-30 18:50 x
 アリエス様、こんばんわ。

 故人となられた作家、半村良氏のSFに「妖星伝」があります。絶対に映画化できない内容ですが、日本を代表するSF作品です。その小説に「お宝さま」と言われる高貴な存在が出てきます。「お宝さま」はただ皆から尊敬され、崇められ、祈りの対象になるのみで、善悪を超越した存在ですからヒトを助けたり現世に介入したりしません。そして自分が物理的に傷つくことは絶対にない。この方は後で物語の核心に成長します。
 
 天皇陛下のお仕事は神への祈りと、太古からの伝統の継承です。そしてもう一つ、国民から尊敬と信頼を得ることです。北朝鮮の最高指導者が、わが国の天皇陛下を羨(うらや)んだとか。どこに行っても信頼と尊敬を受ける存在、万一襲撃があってもSPあるいは国民が敵の銃口の前に立つ至高の存在なのですから。

 ...皇太子殿下におかれましても、陛下のように国民が喜んで死守する方におなり下さいませ。国民は、その日をお待ちしております。
Commented by at 2011-09-30 20:16 x
管理人さま、こんばんは。

天皇陛下のお仕事の様子ですが、これまたマスゴミでは殆ど報道されません。
韓国の何とかがとか言う暇が有れば、こっちを優先で報道して欲しいものです。(まあ無理か・・・)

韓国と言えば、流石にあの横断幕事件で、寒流に嵌まってた女性達も「あんなの見たく無かった・・」と現実を直視できた様です。

まあこんな事を平気でやる国ですから、これからどんどんマスゴミの洗脳が勝手に解けて行くでしょうww

Commented by ariesgirl at 2011-10-01 18:20
>橙さま
こんばんは。もう10月ですね。天皇陛下のご存在がどれほど尊いものか、マスゴミは全然報道しませんが、あのクズどもには何を言ってもムダです。朝鮮人の自爆(笑)横断幕…ぜひまた同じようなことをやって頂きたいと思います。くたばれ!朝鮮人!!

>普通の国民さま
こんばんは。10月最初の週末ですね。天皇という存在をどう説明するかと言われると困るのですが、簡単にいえば「はなからいる存在」といえるのではないでしょうか?おっしゃるとおり、皇太子殿下におかれましても、国民とともにあるということをもう一度お心に留めて頂きたいと思う次第です。
Commented by ariesgirl at 2011-10-01 18:28
>薔薇は美しく散るさま
こんばんは。もう10月、早いものです。さて、蛆の件。さすがです(笑)とにかく何があろうと朝鮮を擁護するという方針に変わりはなく、それに土下座して付き合うオヅラww お前のヅラには誰も擁護しないけどね、と。あのわかりやすいヅラのごとく、本当に薄い男ですね!!

>トシボンさま
こんばんは。こちらこそ大変ご無沙汰しておりますが、和歌山に引っ越しされていたのですね。ご当地は先日からの大雨や台風で大変な被害だと思いますが、ご自宅やご家族の皆さまに大事ありませんか? さて、日本人にとってのお米。私も小学5年のときに、(学校の授業の一環だと思うのですが)校内にあった小さな田んぼで初めて田植えを経験しました。日本人は古来から自然を敬い畏れ神として、共存してきました。その気持ちが段々薄れているような気がしますが、ここまで自然災害が続くともう一度原点に還るべきではないかと思います。
Commented by Suica割 at 2011-10-02 11:39 x
ひらがなで「おいわい」と「おみまい」なら、まだ書き間違え(それでもいいたいことあるが)と言い訳つきますが、漢字混じりだと明確にアウトです。
漢字混じりで「お祝い」と「お見舞い」を書き間違え、それを誰も突っ込まない状況を具体的に説明してもらいたいし、普通、漢字が分かるなら、意味から間違いって書く方も分かるでしょう。
しかし、小倉はどちらにしろ終わりですね。
島田紳助を擁護していたことで反社会的人種と判明しましたから。
島田紳助の学生時代の友人がヤクザになっていて、それをまともに生きるように引退から、就職支援までしていたとか、ヤクザを一般市民にするための団体(治安がよくなる方向性)をやっている関係で会っていたのなら庇い立てする余地もありますし、いい話なんですが、雑誌に書かれているのはどうみてもアウトな事ばかりですしね。
Commented by Suica割 at 2011-10-02 11:40 x
続き
それよりも、フジテレビには自殺願望があるのですかね?
小倉を使い続ける→反社会的意見を肯定すると見られる→官庁は反社会的企業への金融サービスの支援を切る事を銀行などに命令出来る→フジテレビは資金が無くなり活動停止という流れになってもおかしく無いですよ。
これは小倉降板デモ起こされたり、株主に吊り上げられても文句無いですね。
Commented by 愛信 at 2011-10-02 19:20 x
中国 十年以内に日本を核攻撃 風林火山/ウェブリブログ
http://ochimusya.at.webry.info/201110/article_1.html

http://www.youtube.com/watch?v=YP6F8AuiHDM&nofeather=True
(動画)
【関連情報】
長城計画大訪中団の国辱大握手会参加議員
axbbs/kzsj/kzsj8.cgi#12月20日_15時28分00秒

 支那が反日売国民主党を使って展開している作戦の一つ一つがここで述べられている事柄と一致している。
 反日売国テレビ局・マスコミが報道隠蔽と偽装報道で愛国系日本人を騙しているので多くの有権者は実感
していない、しかし小沢一郎の長城計画大訪中団と、この長城プロジェクト(戦略ミサイル発射基地の地下化)
作戦の名称が一致している事実を深く認識して下さい。
そしてこの国日本を守る為に目覚めてください。

【動画ニュース掲示板】最新版
Commented by ariesgirl at 2011-10-03 20:17
>Suica割さま
こんばんは。連投ありがとうございます。今回のあの横断幕…言い訳は一切通用しませんし、あれで犯流にうつつを抜かしていたオバハンたちが少しでも気がついてくれればと思います。オヅラは200%ヅラとわかるヅラを何とかしてから出直してこい!と。反日で反社会派…お里がしれますね。蛆は究極のドMという社風なのでしょうかwww
by ariesgirl | 2011-09-29 22:17 | 皇室 | Comments(10)

いらっしゃいませ!日本を愛するキ印の管理人の超偏向ブログです。除鮮・除中で日本を美しく!コメント大歓迎ですが、特ア、反日、成り済ましはお断り!エロ、カルトや宗教がらみのコメントは速攻で削除します!!


by アリエス