アリエスの雑記帳

もうひとつの「平和宣言」

今日も本当に暑い一日となりました。読者の皆様、くれぐれも体には気をつけて頂きたいと思います。なお、熱中症寸前の脱水状態かどうかを判断する方法を医者から聞きました。それは…手の甲を上に引っ張り、離す。元に戻るのに3秒以上かかるようであれば脱水症状を起こしているとのことですので、体調を見る参考にしていただければ幸いです。

さて、8月6日広島原爆記念日に「3たびヒロシマの平和を疑う」という講演会がありました。以前は市長の圧力で開催ピンチになった講演会です。今年は無事に開催されましたが、その中で「私たちの平和宣言」という宣言が「平和と安全を求める被爆者の会」から発表されました。この会は被爆二世、三世、または無関係の多くの人が参加されているようです。イデオロギーだらけの反核や平和運動などに疑念を呈していらっしゃるとのこと。管理人も先ほど拝読しましたが…途中から涙がでました。決して短い宣言文ではありませんが、ぜひご一読頂ければと思い、下記に転載させて頂きます。

==========================
平成23年『私たちの平和宣言』  
               平成23年8月6日 広島
 
66年前の今日(きょう)、非道なる原爆攻撃は夥(おびただ)しい無辜(むこ)の民(たみ)を一瞬にして殺傷し、街は灰燼と化しました。突然に絶たれた命、苦痛の最期(さいご)を遂げた命、これを思えば今なお滂沱(ぼうだ)の涙を拭(ぬぐ)うことも叶(かな)いません。辛くも生き延び、なおも心身の深い傷と、明日知れぬ恐怖に慄(おのの)かれた方々・・・。皆様はあの惨状(さんじょう)を、悲嘆(ひたん)と憎悪を、秩序整然たる態度で耐え忍び、希望に向かって手を携え復興に邁進(まいしん)されたのです。爾来(じらい)人々は渾身の努力を傾け、我が国は世界屈指の技術力を誇る主要な経済大国の地位を占め、私たちは平穏な日々を送れるようになりました。

ここに改めて深い鎮魂と感謝の心を捧げます。

しかし、平穏は破られました。3月11日の大地震(おおじしん)と大津波(おおつなみ)は、営々として築かれてきた東北地方の多くの街を、故郷(ふるさと)を、一瞬のうちに喪失(そうしつ)させ、3万有余の犠牲者と50万人余(よ)の避難民を生みました。名状(めいじょう)しがたい被災地の惨状は、あの当時の広島の姿と重なります。

遺体収容に当たった自衛隊や警察官は、「傷つき汚れた遺体を少しでもきれいにして家族に返したい」という想いを込めて、自分の家族を扱うように一体一体手で洗いました。

波に消え、離れ離れになった数多くの母と子、そして家族。天国で再び絆が結ばれんことを・・・。
被曝の危険を身に受けたハイパーレスキュー隊の働きは、放射能の放出を大きく抑制しました。

余震の中で避難に遅れた人の背中を押し、急がせ、自らは波に呑(の)まれた警察官がいました。避難を呼掛け続け、マイクを持ったまま命を絶たれた若い女性の姿は、中立条約を破った不法な軍事攻撃に晒(さら)されながら刻々と事態を知らせ、最後に「日本(にっぽん)の皆様さようなら」と打電して絶命した樺太(からふと)真岡(もおか)郵便局の女性を思い起こさせました。

避難した人々は、乏しい物資を分かち合い、助け合い、老幼を労(いた)わり、整然と列を作って物資の分配を受けました。

原爆の時、非常呼集されて救助に当たった軍人や警察官、医師と看護婦、公務員、自らも被災しながらわが身を顧(かえり)みず、力を振り絞って救援に参じた民間の人々と、今年の災害で家族を失っても、救助活動に挺身(ていしん)した『自衛隊、警察、消防、海上保安庁、国や自治体や民間の人々』の献身的努力、そして避難者たちの姿は、時を隔(へだ)てても変わらない日本人(にっぽんじん)の誇り高き不屈の精神の発露(はつろ)でした。

66年前のあの時の皆様が、「秩序整然たる態度はわが国人(くにびと)の範(はん)とするに足る」と隣国から賞賛されたのと同じように、今の同胞達の冷静沈着、凛(りん)とした行動は、諸外国の人々を驚嘆(きょうたん)させました。灼熱(しゃくねつ)の原爆が皆様の心にまでは届かなかったように、凍える大波は同胞の心までは流せなかったのです。皆様の高き心は、時を経ても失われてはいませんでした。

あの当時を生きた皆様は、どの国の力も借りずに惨禍(さんか)に立ち向かわれたのでしたね。私たちはこの震災で、百を超える諸国から救援を受けました。

原爆で全身に火傷(やけど)を負い、白い薬で塗り固められた少年が「アメリカの馬鹿(ばか)やろう」と言って死にました。そのアメリカが、今度は誰も真似のできない活動をしたのです。瓦礫に覆われた仙台空港を瞬くうちに修復して大型輸送機を飛ばし、各地に物資を届け、自衛隊の車両を運搬して、我が国の活動を根底から支えました。取り残された島に物資を運んだ艦艇では、艦長や将兵が、持てる私物を下着まで供出して被災者を救いました。彼ら無くして迅速な救援活動は危うかったのです。「トモダチ」作戦は、『くやしいけれど立派』でした。

少年よ許し給え。今、私たちはアメリカに「ありがとう」と言います。そして、諸国の人々よ、心からありがとう。

しかし、一旦目を外に転じれば、東の津波とは無関係に、北の海にある我が大地に彼(か)の国の要人が踏み込み、西の海では隣国の艦船の撃沈と人々の暮らす島への突然の砲撃で緊張は高まりました。南の海では我が艦艇に漁船が突撃し、日本(にっぽん)の主権を犯(おか)す波がひたひたと迫っています。三つの波は、忌(い)まわしい核兵器を背景に、武威(ぶい)を押し立てた人為の波です。

祖国は今、危機の中にあります。私たちは『四方(よも)の海に波風(なみかぜ)の立ち騒ぐ』ことを決して望みませんが、迫り来る国の微笑に幻惑された「核廃絶」の呼掛けだけでは、武威(ぶい)の波頭(はとう)を押し留めることはできません。それは、さらに遠い南の海の現実をみれば明らかです。同胞よ、厳しい現実から目を逸(そ)らす勿(なか)れ。夢の言葉は今は要(い)らない。祖国の平和と、自由と繁栄のために何をなすべきかを深く思考せよ。三度目の核の惨禍を防ぐ手段を備えよ。私たちは万国の法の認めるあらゆる実効的な努力と行動を続けることだけが、それを可能にすると信じます。

現政府の要路(ようろ)にある方々に求めます。南の海の真実を同胞に知らしめた人を罪人(つみびと)にする愚かさを止(や)めて下さい。『情(じょう)の激するままに事を捻(ね)じ曲げ、時局を乱し、内輪で争い、為に大道(だいどう)を誤り、信義を世界に失うことを自ら戒(いまし)め』て下さい。被災者の苦難の日々を分かち合い、雄々(おお)しく津波に立ち向かった者が希望を捨てることなく、放射線から逃れた人々が一日も早く故郷に戻れるように、遠い先の夢ではなく、今の現実を基にした実効的な政策を出して下さい。

それが出来ないのなら、すみやかに身を引くべきです。

最後に、ここに眠る皆様方にお願いします。災害で犠牲になった幾多(いくた)の魂を、勇気ある者として皆様方の仲間に入れて下さい。残った私たちは、皆様方が命をもって与えて下さった教訓を糧(かて)に、身をもって示された足跡(そくせき)を手本にして、再び祖国を復興させることを誓います。皆様方にまだ「安らかに」とは言えない我が身を恥じますが、「どうか見守って下さい。過ちは繰り返させませんから」
 
「平和と安全を求める被爆者たちの会」 http://realpas.com/

============================

この宣言文は国を想う日本人の平和宣言ではないでしょうか?あと30年か40年先かわかりませんが、管理人もこの世を去るでしょう。(色んな占い師に「あんたは長生きの手相」と言われてます(笑))

「ああ、若い時に日本が本当におかしな連中に乗っ取られる寸前になったけど、多くの日本人が気がついて必死で戦って、日本は本当にいい国になった。お金儲けも、贅沢な生活もできなかったし、何の財産も残せなかったけど日本が無くならなくて本当に良かった。私もわずかだけど、自分にできることをやれたと思う。日本に日本人として生まれて死んでいくことができる、本当に良かった。楽しかった。じゃあ、後をよろしくね。感謝します。」

と思いながら、晴々した気持ちで自分の生き方を誇りにして、この世を去りたいと改めて思いました。人は泣きながら生まれ、その泣き声は誕生を待ち望んでいた人たちを笑顔にします。逆に人が死ぬ時は看取る人たちは泣いている…だったら、死ぬ時は笑顔で別れたいものだと。そのためにも、先人たちから受け継いだ祖国を絶対に壊し滅ぼしてはならない、未来につなげる努力をしなければならないと改めて強く思った次第です。そのために管理人個人ができることなどタカがしれていますが、それでも地道に可能な限りの活動を続けて行きたいと思います。




その一環として犯流塗れの蛆テレビが垂れ流す犯流ドラマにスポンサーとして名を連ねている企業名が、今日の「水間条項」で発表されました。ターゲットの番組は「製パン王 キム・タック」(なんだこれww スマップのキムタクのパクリ?? だとしたら彼も気の毒ですが)以下は「水間条項」より抜粋です。皆さまのご協力よろしくお願い致します<(_ _)> この流れを終わらせてはならないのです!!
============================
【CM提供企業】

★最初と最後に「番組提供」と放映された企業は「MetLife Alico」でした。なかなか考えられております。

それは、日本の生命保険会社にこだわらない国民をターゲットにしていることが微妙だからです。

そのコマーシャル提供企業は、「MetLife Alico」(フリーコール0120-117-117)以外は、スポットコマーシャルですが、有名企業として、サントリー、コーセー化粧品、JAバンク、エスエス製薬(ハイチオールB)、ディノス、アパマンショップ、メガネ市場、Lux、モバゲー、イトウヨーカ堂、キョウドゥー東京、居酒屋「笑笑」などでした。

これらの企業は、我が国の「伝統文化」を、蔑ろにする目的でCMを提供している訳ではないだろうが、結果として、フジテレビが「韓流ドラマ」を垂れ流すことに手を貸していることは、動かし難い事実です。

そこで、良識ある日本人として、何故、「韓流ドラマ」にCMを提供しているのかと電話での質問や、真摯な意見を企業に問いかけることが大事です。また、そのとき「木で鼻を括った」対応をされたときには、それぞれが「不買」など、思い付いた批判を述べることが効果的です。基本的に企業は、コスト対効果しか眼中にありませんので、CMを出すことが逆効果になることを思い知らせないと、CMを出し続けます。
=======================

ということで、良識ある日本人としての真摯な意見をこれらの企業にドンドン電話、ファクス、メールで送りましょう!! 企業は儲けてナンボでありますから、株主がどう言おうと多くの顧客から不買などされると大変なことになります。以下は「製パン王」のスポンサーなどです。

・サントリーHP
・コーセー化粧品HP
・JAバンクHP
・エスエス製薬HP
・メットライフアリコHP
・アパマンショップHP

・ディノスHP


・メガネ市場HP

・LUXHP

・イトーヨーカドーHP
・そして…お馴染み(笑)韓王じゃなくて花王HP
・ライオンHP

・カルビーHP

・イオン化粧品HP

・グリコHP

・カゴメHP

・ユニチャームHP

・アサヒビールHP

・大鵬薬品HP


ああ~多すぎてかけん(涙)
by ariesgirl | 2011-08-10 21:05 | 日本 | Comments(9)
Commented by 愛信 at 2011-08-10 22:41 x
北朝鮮が韓国国防相暗殺を指示、工作員チームが国内潜入=報道
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPJAPAN-22637220110810

【前航空幕僚長の国防問題の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj10.cgi
【前航空幕僚長の国防問題タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
Commented by at 2011-08-11 19:57 x
管理人さま、こんばんは。

倒壊TVですが、本当に倒産まで行きそうな勢いでスポンサーが離れている様です。
ここはやはり蛆も、韓流だけではなく今回の不謹慎ドラマをメインにスポンサー企業に攻勢をかけた方が良いかも知れません。

流石に今回の件で、それでも蛆を支持すると言った場合、その企業は倒産へ向かって、坂道を転げ落ちるでしょう。

反日企業にお勤めの皆さんには申し訳無いですが、鉄槌を下さなければ世の中良くなりませんから。
Commented by kkagayaki2 at 2011-08-11 21:58
偽りの平和や人権を謳う左翼と比べて何と言う心からの平和を日本の国を思う宣言文でしょうか。打たれました。この分を被災地にいる友人に送りたいと思います。やれることをやるしかありません。情報戦となるでしょう。保守系のブログにあらしではなく工作員が湧いています。頑張りましょう!
Commented by 政幸 at 2011-08-11 23:26 x
こんばんわ アリエス様

【危機に瀕する日本: 日韓紛争概説 文化略奪と歴史歪曲に関する一考察】

韓流呆け封じにわかりやすい妙薬かと

Commented by 愛信 at 2011-08-14 11:18 x
視聴者を侮辱するフジテレビのスポンサーソフトバンク.avi
http://www.youtube.com/watch?v=eLD6z59q2mA&nofeather=True
(動画)

タイムリミットの2011年9月までに、ソフトバンク利用者全員がこの事実
に気づけるよう、動画・情報を全力で拡散してください!!
ネットユーザーでない人への情報拡散は口コミが一番効果的です。

【関連情報】
燃料電池の優位性、ソフトバンク提唱のメガソーラシステムとの比較
 我々日本人1億2000万人の目指すとこは日本人の子供達に愛を
注ぐ幸せな家庭と国家を守る事。
 朝鮮人や支那人の目指すとこは日本を破壊する事であり核テロや
何でもありの戦術には毅然と反撃して協力者共々粛清しなければ
なりません。
【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
Commented by ariesgirl at 2011-08-14 15:05
>政幸さま
こんにちは。世の中お盆休みですが、いかがお過ごしでしょうか?この時期になると反日報道がますます過熱して、非常に胸糞悪い毎日です。私が先人達に対して言いたいのは「朝鮮人に文明生活を与えたことは大失敗でしたよ」と。

>kkagayaki2さま
こんにちは。お盆休みの最中かと思いますが、お忙しいことでしょうね。この平和宣言は魂に触れるものだと思います。いかに似非平和主義者の文章が心に響かないのか、よくわかりますね。それから工作員、本当に湧いてますね(笑)お互い気をつけましょう!

>橙さま
こんにちは。お盆休みかと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?倒壊テレビはついに社長まででてきましたね。今回の蛆テレビ騒動も倒壊テレビ騒動も、リトルボーイTシャツ事件も、すべて同じ根っこです。つまり「反日」「侮日」という根です。そんなマスゴミを応援する会社には鉄槌がくだされても仕方のないことですね。
Commented by 愛信 at 2011-08-15 15:53 x
与野党の国会議員50人以上が靖国参拝
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110815/plc11081511530004-n1.htm
靖国参拝は日本民族の国家行事である、幾万の有権者に選ばれた
国会議員が朝鮮人や支那人に抑圧されて参拝しないのは支持した
有権者に対する背任行為である。
この様な慣わしは反日売国テレビ局・マスコミにより捏造されたものである。 
日本人の誰一人朝鮮人や支那人にへりくだる国会議員を望む者はいない。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
Commented by ツッキー☆ at 2011-08-17 23:10 x
私も、田母神氏&青山氏の 「みたび広島の平和を疑う」の講演会のボランティアスタッフとして入らせて頂きました。

この「もうひとつの平和宣言」は胸にせまります。文字おこし大変だったでしょうが、して頂きありがとうございます。

多くの方がこの平和宣言に触れて頂けるよう願うものです
Commented by ariesgirl at 2011-08-22 18:17
>ツッキー☆さま
こんばんは。ようこそお越しくださいました。ボランティア活動お疲れ様でした。この平和宣言と現在広島や長崎で発表されている平和宣言との違いはお分かりかと思います。私も微力ながら、この「平和宣言」が多くの方の目に触れるように力を尽くしたいと思います。

いらっしゃいませ!日本を愛するキ印の管理人の超偏向ブログです。除鮮・除中で日本を美しく!コメント大歓迎ですが、特ア、反日、成り済ましはお断り!エロ、カルトや宗教がらみのコメントは速攻で削除します!!
by アリエス
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リンク

選挙前ドットコム
特定アジアニュース
水瓶座の憂い
ニダー速報
特定アジアフラッシュ
花は桜木山は富士
田母神俊雄公式HP
ねぇ知ってたぁ?
厳選!韓国情報★
日本が好きなだけなんだよ
津川雅彦 サンタの隠れ家
村山談話白紙撤回を求める市民の会
河野談話白紙撤回を求める署名サイト
博士の独り言
博士の独り言Ⅱ
ザキーヤのブログ
外国人参政権に反対する会
日本を守るために私たちができること
ねずきちのひとりごと
日本の底力
水間条項-国益最前線
何かキタ━━(゚∀゚)━━!!!
西村真悟ホームページ
最後の聖戦イニシャル M
花うさぎの「世界は腹黒い」
日本を守ろう 10・27「日本解体法案」反対請願.com
土屋たかゆき東京都議会議員
overdope
よろず屋 BEBOP
埼玉県川口市から日本を考える
田母神俊雄オフィシャルブログ「志は高く、熱く燃える」
スポーツソウルどっとじゅげむ
大岡羽前の暗闘日記
英霊鎮守
特アが嫌いで何が悪い
うすば蜻蛉日記
A2政治ニュースアンテナ
花うさぎの「世界は腹黒い2」
こと葉 TAROT ROOM
たわわの国から~しまねこが行く
紀州備長炭 窯元 おれの窯 気づいたら紀州の山の中
愛国画報 from LA
月見櫓
でれでれ草
わがまま親父の独り言、カナダで生きてます

最新のコメント

「廃太子廃妃願い」と「秋..
by まめはな at 17:32
>Suica割さま こ..
by ariesgirl at 20:31
順当に考えて避難指示等が..
by Suica割 at 22:27
>キンボウゲさま こち..
by ariesgirl at 14:56
>鍵コメントさま(201..
by ariesgirl at 14:51

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
我が国の省庁は自国民を護..
from 母さんによる徒然・・・
マスコミ 50
from 邪馬台国 下関
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
桜が汚れる マナー知らず..
from 猫多摩散歩日記 2

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな