アリエスの雑記帳

ariesgirl.exblog.jp

いらっしゃいませ!日本を愛するキ印の管理人の超偏向ブログです。除鮮・除中で日本を美しく!コメント大歓迎ですが、特ア、反日、成り済ましはお断り!エロ、カルトや宗教がらみのコメントは速攻で削除します!!

乞食化・モンスター化する人々

まもなく震災から3か月になろうとしています。ここにきて、いわゆる被災者の方たちの暗部が出始めたようです。こんなことを書くと「管理人の人でなし」とか「酷い」とか、色々とご批判をうけるだろうと思いますが、敢えて書きます。

つまり、被災者の被災者ヅラによる我がままの増長です。要するに、「乞食化」「ニート化」ですね。すでにご覧になったかたもいらっしゃると思いますが、まずはこちらの記事を転載します。


仮設住宅当選も避難所居残り

東日本大震災で家に住めなくなった被災者のうち、仮設住宅の抽選に当たっても避難所に残る人がいる。仮設住宅では食事や飲用水、通院などに支障をきたすというのだ。一方、「早く仮設に入りたい」と切望する多くの落選者もいる。さまざまな住民の「住まい」への思い。板挟みにあった宮城県南三陸町は仮設住宅への入居期限に締め切りを設けるなど、対策を強化し始めた。(荒船清太)


1.ここは3食出る
宮城県大崎市の鳴子温泉の宿泊施設に避難している南三陸町の佐々木とし江さん(79)は、4月29日に南三陸町内の仮設住宅に当選した。しかし、当選後の説明会で、仮設住宅からは病院への無料送迎車が出ないことや食事の配布がないことを知り、今も鳴子温泉に残っている。腰と肩とひざを痛め、ふくらはぎもむくみ、歩行補助車を使って歩くのがやっと。震災前は介護ヘルパーに買い物をしてもらっていたが、今はそれもない。「足腰もろくに立たないのに3食作れというのか」と、ベッドで体の痛みに顔をゆがませた。知的障害を抱えた孫の賢さん(26)と2人暮らし。町には6月中の移動を促されている。頼りにしていた兄は津波で流された。「どう食べて、通院すればいいのか。このまま移れば、仮設で死ぬだけだ」と訴える。

2.母親(74)と妻(45)、1歳から18歳の子供4人で鳴子温泉に避難している大工の男性(45)も仮設住宅に当選しながら“残留組”だ。「いつかは避難所を出なくてはいけない」と応募したが、中学3年の次女(14)が「友達と離れたくない」と反対。さらに、仮設住宅では津波の影響で水道水の塩分が高くて飲めないと知った。移れば、給水車に頼る生活になる。男性は「ここは3食出る。当面、この施設にいたい」と希望している。

■入居期限を設定
仮設住宅に当選しても移らない被災者に対し、南三陸町も対策を取らざるを得ない。町民約700人が避難する鳴子温泉の宿泊施設には国から1人1泊5千円が支給されている。仮設住宅への入居が決定している人には、支給は続けられないという理由だ。同町建設課によると、仮設住宅の鍵の受け渡し後も入居していない世帯は数十戸。4月22日の第1回抽選の当選者にも未入居者がいる。

これまでは個別に説得していたが、「待っている落選者もいる」として、5月下旬から鍵を渡す際に1週間以内の入居を要請するようにした。6月中には仮設住宅を一度見回り、未入居の場合、入居を取り消して補欠当選の被災者や次の抽選に回すことも検討しているという。

■いつまで待てば
一方で、多くの被災者は一日も早い仮設住宅への入居を望んでいる。 南三陸町のホテル「南三陸ホテル観洋」に避難している主婦、菅原美穂さん(37)はいまだに仮設住宅に当選していない。
高校1年の長女、ひなたさん(15)は周りの友人が弁当持参で登校するなか、避難所から配給されたパンを持っていく毎日。菅原さんは「水なんかなくていい。一日も早く、娘に弁当を持たせてやりたい」と話す。いつでも仮設住宅に移れるよう、服や生活用品は段ボールに入れたままだ。「住まいが落ち着かなければ仕事先も決められない。欲しい人に当たらず、当たった人は入らない。いつまで待てばいいのか」とため息をつく。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110605/dst11060511560005-n1.htm


3.「仮設住宅なんてイヤ!」「プレハブ小屋なんかに住めるか!」 被災者の悲痛な声届く民間の賃貸物件を活用した仮設住宅への申請窓口を仙台市が開設したところ、希望者が殺到している。 2日時点で取扱件数は2800件を超え、5月末までだった期限を延長した。

「音が筒抜けでプライバシーのないプレハブはいや」といった声が多く、仮設住宅建設の遅れにも嫌気が差しているようだ。 災害救助法に基づく仮設住宅は、入居者数や間取り、家賃などの条件が折り合えば被災者と家主、県の3者が契約した民間の賃貸物件でも仮設住宅として認められる。

窓口を訪れた佐々木真一さん(34)は勤務先の被災で失業、仙台市若林区荒井のアパートから退去を求められた。「5歳と2歳の子供がいてプレハブではうるさいし、プライバシーもない。でも家族4人ではなかなかよい物件はない」 若林区荒浜の自宅が津波に流された末永利一さん(80)は「幸い家族は無事。知人宅で世話になっていたが、そう長居もできない。プレハブには最初から入る気はなかったと結果待ちの日々だ。仙台市の場合、入居者数に応じた11種類の間取りに家賃の上限がある。最も安い単身1Kが5万2千円、最も高い4人以上3LDKが8万9千円。仮設住宅に認められると、家賃2年分と敷金、礼金、仲介手数料の一定額が支給される。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110603/dst11060321490014-n1.htm 

読者の皆さんはこれらを読んでどう思われますか?勿論、被災者のすべてがこういう人ばかりではありません。中には全てを失っても、少しずつ自分でできることをやり、もう一度自分の足で立ち、生活を再建させようと努力している人たちも大勢います。漁師の方たちは海へでて、農家のひとたちも何とか作付けできないかと模索し、商売やってた人たちは青空店舗や出張店舗などで頑張っているわけです。仮設に入って、不自由な中、家族一丸となって必死で頑張っている人たちもいるのに。
それなのに・・・管理人はこの記事を読んで、正直ムカつきました(怒)あんたたち、何様のつもりだ!! 被災者ヅラして、これじゃ土人のゆすりたかりと同じだろうよ!

1のケース:
足が不自由で、知的障害者の孫もいる。
これは避難所でも仕方ないと思われます。が、震災前はどうやって食事をしていたのか疑問。「どうやって3食作るんだ!」ということですが、震災前までどうやってたのかね?ヘルパーに買い物してもらって食事の準備もしてもらっていたのかな。こういうケースは生活保護のレベルだと思うわけです。まあ、いわゆる身体障害、知的障害、介護が必要な人といったハンデのある人たちに関しては、可能であればひとところにまとめて入ってもらい、専門家を配置するといったことが必要だと思いますが、難しいのでしょうね。


2のケース
でた!「コドモガー」 友達と離れたくない、ここに居れば三食何もしなくても飯が食える。ふざけるな!! 何様のつもりなのよ!! 調子に乗るな!! これは完全に乞食、土人レベル、ニート以下。当選したんだったらとっとと仮設に入って、働けよ! 子供のせいにすんじゃねえよ!単なる言い訳、給水車まで行きたくない、楽して三食食いたい、働きたくないの「三ない」生活を希望しているだけ。毎日温泉入って、三食旅館のご飯たべてりや、働く気もなくなるでしょう。でも、これって税金から出てんのよね。この温泉旅館もハッキリいって迷惑だと思うわ。他のお客さんの予約も取れないし。一日中、何もしない連中が旅館のなかをうろうろされたって商売あがったりですから。
b0169850_18492422.jpg

こういうご飯たべてりゃね…

3および4のケース:
これも…ふざけるな! 何様のつもりなのさ!!何なのこの態度のでかさは。仮設住宅だって何百万もかかっているわけであって、自分で何とかできるひとは別に借りたりすればいい。でも元手の無い人は仮設に入って、仕事をして自分で踏み出すしかないでしょうよ。何年か仮設にいる間にそれなりの蓄えをして、引っ越すというのが普通の考えでしょ。仮設とはいえ、家電に調理器具、風呂、台所、トイレ・・・必要なものは一通り揃っているわけで、それも全て税金。管理人だったら、あの仮設なんて贅沢なほどの出来栄え。あまりにも調子に乗りすぎてます(怒)

「プレハブには最初から入る気はなかった」って・・いくら年寄りだからって、こんなふざけたことは認められないわ。こんなふざけたジイさんに家族ごと居候されている知人の人が気の毒です。同情しますね。身の程をしれよ。    

震災から3か月。当初は生きてるだけで有難いと思っていた人たちも、普段よりもいい場所(温泉など)で生活し3か月も続くと、ハッキリ言って働く気は限りなくゼロに近くなるでしょう。この態度のデカさに驚きます。いわゆる東北人の慎み深さとか遠慮深さなんて、微塵も感じられない。これじゃ、特アの土人どもと同じレベル。まさに「乞食」 あれがない、これがない、あれをくれ、これをくれ・・・それが諌められると今度は「コドモガー」いい加減にしろよ!!

避難当初は「ここはプライバシーがない。家族そろって足を延ばして寝られたらいい。早く仮設に入りたい」といってた人が多かったはず。それにもかかわらず、この有様。仮設といっても、犬小屋みたいなプレハブじゃないわけで、都内の下手なアパートよりも遥かにいい装備がついてるわけです。こういう声を聞くと、募金とかしたくなくなりますね。もうしばらくはしないことにしました、管理人は。ハッキリいって、行政もこんな連中は面倒見切れないでしょうね。もう、ほっとけば?といいたくなります。行政もこういう土人対策で頭が痛いでしょうね。こういう声を他の被災者が聞いたら、どう思うでしょうね。激怒するんじゃないでしょうか??

こういう「被災者」=「弱者」ではありません。この人たちって、ずっと税金とか義援金で生活するつもりなんでしょうか?他の地域を犠牲にしても? 全国各地で被災者受け入れのために施設を作ったり、生活しやすいように工事したりしている施設だってあるのに「コドモガー」とか「ビョウインガー」と言い訳して動こうともしない人が多いわけでしょ。

それに被災前からそれなりに貯蓄していた人たちは自分の力で何とかしようとしているわけであって、蓄えがない人の場合は仮設に入って立て直すしかないわけでしょう。それを「うるさいからイヤ」「飯がでないからイヤ」って、ふざけるにもほどがあると思います。仮設が嫌なら自分で働いてお金ためて引越しなさいよ、これって当然じゃないのでしょうか?

3か月もニートやってれば態度もでかくなるのかな?勘違いも甚だしい。まるで母親に「漫画かってこいよ!」とキレるのと同じ構図。「仮設は何かと不自由なこともあるけどしばらくは仕方ない。その間に何とか立て直したい」というのが普通の反応じゃないかと思います。正直1年くらいでは元にもどらないと思うわけで、こういう我儘な人たちって一体何をどうしてもらいたいのか疑問です。こんな我がままな連中のための「復興増税」とか絶対に反対!! 野垂れ死にしろっていいたい。自立する気は全くなし、最初の一歩を踏み出さないと何にも始まらないのに。できる条件があるのに、やらないというのが一番ムカつきます。

県外には交通費とか住居、職業とか斡旋して受け入れ体制してる所もあるわけで、特に、被災地以外の他県に避難している人の就職は「被災者専用求人」といって、結構条件のいいものが揃っています。にもかかわらず、働ける体をもっているのに働きもせず…何を考えているのでしょうか?この被災者専用求人のとばっちりをくらっている人も多いんです。被災者を受け入れている地域の人たちも、最初は同情もするし、何とか力になりたいと思って色々と気を遣ってくれたはずです。勿論、今も復興を願い、役に立ちたいと思っているでしょうが、さすがに3か月が過ぎ、それにともない我がままが酷くなり、自立の一歩さえ見せない被災者に受け入れ地域の人達がどういう目を向けるか考えたことがあるのでしょうか?すでにそういう話しは入ってきております、管理人にも。

自分の足で立とうとして努力している人には自然に周りが手を差し伸べます、天も人も自ら助けるものを助けるし、(障害者や介護老人などは除きますが)モノには限度というものがあるんです!「国は一日も早く復興を」「東北がこんなときに政局なんてふざけるな」など、色々ありますが、ふざけてるのは被災したことを盾にとって我がまま法第いってる連中です。ある程度の我ままは生きていく力になるでしょう、でも自己主張とタダの度をすぎた我儘はまったく違います。何でもかんでも国や行政に依存して、自分では何一つ動こうともしない、動ける体があるにもかかわらず。不平不満ばかり言っている暇がある健康な連中はとっとと自分で働けよと!!

こういう人たちが増えてくると、復興を応援する気が削がれてしまうだけなんですが…こんなことばかり書くと、非難ごうごうなんでしょうね~(笑)でも、こういう現実があるわけで、ぜひご一考頂ければと思い、記事にしました。本当に弱い被災者とモンスター化している被災者を同等に扱ってもいいんでしょうか??
Commented by at 2011-06-07 21:07 x
管理人さま、こんばんは。

確かに被災者がモンスター化してきていますね。
国に対して、家が無くなったから弁償しろとか言ってるのも居るとか・・・

本当にこの国はどうしたのでしょうか・・・
(そういう性根だから、神が津波で愚民を減らそうとしているのかと)

こういった意見を書くと叩く輩が居るのですが、事実自分も親の介護をしながら、毎日満員電車で痛勤し、何とか生きています。

プレハブとは言え立派な住居ですし、音が漏れると言うのなら自費で防音材を買って壁に貼り付ければ良いじゃないかと。

又、入る気が無いなら野宿でもしろと。
入りたい人は沢山居るのだから、抽選を辞退なさいと。
(確かに仮設住宅は、どこかのバカ総理のお陰で建設が遅れてますし、バカな政権のお陰で被害が広まってますが・・)
Commented by 三毛猫 at 2011-06-07 21:12 x
いつもありがとうございます。管理人様の視点に一票!!
Commented by kkagayaki2 at 2011-06-07 22:10
私は、動物を見捨てた福島県の飼い主のことを批判しただけで訪問者ばったり、物の見事に、コメントも来なくなりましたよ。アリエスさんの今日の記事にはほ~んと共鳴します。なのに、わかったような「こんな時に政治家は?」何にもわかってませんよ。はっきり言って、知識ゼロですから。言わしてもらうとただいていろんな有名人が来たり、歌を歌ったり、励まされてはいるんでしょうけど、普通なら「早く仕事を、少し不自由でも前の生活に戻れるようになりたい」じゃないでしょうかね。阪神の時は6カ月で皆がそっぽ向いたそうですから、いつまでも日本人だって優しいわけではありません。
Commented by mar at 2011-06-07 23:31 x
管理人さん、はじめまして。被災者の被害者意識の有り様はボランティアに行った人達から多くの意見を聞かされていたので、被害者面、、、という一面が当たっていると思います。避難所の掃除もしないし、仮設住宅も一生そこに住むわけでもないのに、ごねてるし、ボランティアには『御飯を早く作れ』だとか暴言を吐く人も出てきたり、、、さすが、ミンス党ばかりを選出させた地方だけのことはあります。東北はパチンコ産業においても大きなシェアを持った地域で、パチンコ関連の職についてる人も多いし、産業廃棄物関連、水産関連などなど、多くに成りすまし日本人の多い地域でもあります。原発事故に対しても、もともと危険をお金に変えてきた、、、リスクよりもカネを選んだ地域が、真っ先に怒りと賠償を求めている様は、いったいどういうこと?と思うばかりでした。恩恵にあやかってこなかった周辺地域の人達は本当に被害者ですが、彼らのことは置き去り。だから、、、、モンスター化の現象のコメントに賛同します!!
Commented by 麻美 at 2011-06-08 07:59 x
私も賛同します。
実家が福島県にあって、母が避難所のボランティアをしていますが、「こんなメシ食えるか」とひっくり返す人もいるそうです。
被災者が乞食化していきますね。
旅館は観光客はいないでしょうから、1泊5千円の国からの補助でやっていけてるようなものだそうですから、持ちつ持たれつの悪循環に陥ってそうです。
Commented by 普通の国民 at 2011-06-08 08:41 x
 アリエス様、こんにちわ。
 原発の誘致で福島には数百億円以上が交付されており、日本で一番豊かだったと思います。「働かないで得たカネ」は人間を堕落させます。リスク承知での原発誘致。痛みは大きすぎたわけですが、原発誘致に賛成した責任も確かにあります。
 さてアリエス様、情報です。
題目:錯乱する総理大臣 病院で一度見てもらいましょう
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/7195?page=5
--
菅さんが、舞い上がってしまった。私に厳しく言われてカッとなったようで、突然何事かわめき出したんですよ。ヒステリックというのを通り越して、ちょっと尋常ではない感じでした。日本語でもフランス語でもないような言葉を、早口で延々わめいているんです。
--
韓国人の火病では?
Commented by ASHI at 2011-06-08 11:13 x
アリエス様、お疲れさまです。
私も賛同です。この記事を確か「痛いニュース」でみたのですが、
正直私もムカつきました。
なんだか支那人化・朝鮮人化しているようで気分悪い。
これも教育の悪さが影響しているのですかね…。
おそらく「被災者でも無いくせに~」みたいな書き込みがあるかと思いますが、
おかしいと思う事を指摘・批判するのは当たり前だし良いと思います!
これからも毒舌期待しています(笑)

携帯からなので、改行が変でしたらスミマセン…。
Commented by at 2011-06-08 13:37 x
はじめまして 偶然拝見させていただきました
私も仮設まちです ごねる方には入居しなくても よろしいから 早く入りたい人に譲って欲しい
私は親戚の家で生活させていただいている 水も毎日汲みにいく
いってはならないが 避難所で生活をし ある程度保護されていた方々は 自立への一歩を踏み出す勇気にかけている
最後になりますが コメントにて (ミンス党を選んだ地方だから云々)と書かれていた方を見受けました
それは関係ないじゃないの?
ミンスだろうが 誰だろうが 正論を伝えず 自己ばかりかわいがる政治家ばかりで 本質はかわらないじゃないでしょうか?
心外な上に遺憾に思います。
Commented by 普通の国民 at 2011-06-08 17:17 x
>祭さま
 まず、被災された祭さま、へこたれていない強さに敬意を表します。一日も早い復旧を心からお祈りいたします。

さて
>ミンスだろうが 誰だろうが 正論を伝えず 自己ばかりかわ
>いがる政治家ばかりで 本質はかわらないじゃないでしょうか
 お怒りはわかります。昔は私もそう思っていました。しかしネットで膨大な記事を長時間かけて調べていくうち「民主党」という政党が通常の意味での政党ではなく、菅首相や鳩山前首相に代表されるように異様な団体である、と考えるようになりました。自民党も問題はあります。しかし村山政権であっても自民党が仕切り、官僚を駆使して震災発生1カ月後に緊急特別立法関連3法案を成立させ、2カ月間で計16本の法律を成立させました。菅内閣で初めて震災関連法案が成立したのは47日後。まだ10本程度の法律しか成立していません。
 仮設住宅は74日で4万弱戸だったのに対して菅内閣は60日で八千弱戸しか設置していません。

 民主党はダメです!と言い続けても民主党議員を選ぶ地方が多かった為、震災の復旧が特に遅れている「事実」がデータとしてあるのです。亡くなった中川氏が震災担当だったら...。 
Commented by at 2011-06-08 20:25 x
普通の国民さん
ありがとうございます
私が言いたいのは ミンスを選んだ地方だから対応が遅いんだ的な発言がいやなだけです

宮城6区は自民党です 小野寺さんは自分も被災し それでも各被災地をまわり先日お会いし お話もいたしました

今 ここの場のお話は仮設住宅の事なので やめます
貴重なアドバイスありがとうございました

また アリエス様 荒らしてしまい申し訳ありません。
Commented by 普通の国民 at 2011-06-08 20:37 x
>祭さま こんばんわ。

 現地にいらっしゃる祭さまのご意見こそ、貴重なナマの体験談だと思います。アリエスさんも、ここのコメント欄の常連の皆様も、祭さまに「ようこそ!Welcome!」と言いたいのではないでしょうか。

 お願いします。よろしければご生活の様子をもう少し教えていただけませんか?
Commented by Suica割 at 2011-06-09 00:09 x
もっと目端の効くニート被災民は、避難所や仮設住宅くらいでぶつくさ言ってない。
今ごろ反核団体に紛れ込んだり、東電を破産させてでも、金巻き上げるために工作したりしてるはずだ。
こんな記事を読むと、落ち着いたら、タダ飯やるより、能率上がらなくても、むしろ働ける被災民を雇って街の復興作業させた方が良かったのではないかと思う。
落ち着くまでは、国の責任、落ち着いたら、自助努力をしていくという方針の政策を取るべきだったと思います。
Commented by クロコ at 2011-06-13 03:42 x
管理人の主張は正しい。よく云った。
Commented by ariesgirl at 2011-06-18 20:06
>クロコさま
こんばんは。この記事は賛否両論あるだろうと思いながら書きました。私の言い分が正しいのかどうか、わかりませんが、こういう被災者とそうでない被災者を同列に扱うことには問題があると思っています。

>Suica割さま
こんばんは。「ニート被災民」…言い得て妙ですが、まるでどこかの土人を連想させます。震災から100日、周りの目もそろそろ同情の色が薄くなり始めるでしょう。国の方針が日本解体ですからね…被災地や被災者のことなどどうでもいいという方針ではないかと思います。
Commented by ariesgirl at 2011-06-18 20:26
>祭さま
こんばんは。こちらこそ初めまして。まずは心からお見舞い申し上げますとともに、ご当地の復興を願ってやみません。現在、仮設まちとのことですが、一日も早く仮設に入居され、祭さんの復興の一歩となることをお祈りいたします。実際に被災者の方からコメントを頂き驚いておりますが、大変貴重な意見で有難かったです。またお時間のある時にでもご訪問頂ければ幸いです。

>ASHIさま
こんばんは。御賛同頂きありがとうございます。色々クレームは覚悟していたのですが…時間がたてばたつほど我がままが酷くなり、我がままのレベルを超えてしまう人が増えたことが残念です。これからも「おかしい」と思うことは、記事にしていきますのでよろしくお願いします。
Commented by ariesgirl at 2011-06-18 20:37
>普通の国民さま
こんばんは。福島県の原発立地地区に関する美味しい話というのはいくつかネタを持っているのですが、はたして書いていいものか悩んでおります。さて、カンチョクトの火病ですが、やはり隠しきれるものではありません(笑)国会生中継で祖国の伝統「病身舞」でも踊ってくれたらいいのですが!!

>麻美さま
こんばんは。お母様が避難所のボランティアをされているとのこと、本当に有難いことです。被災者が乞食、モンスター化している原因は色々あるとは思いますが、やはり国の動きの悪さに起因していると思います。旅館の件にしても、自立心を奪い取るだけです。国民を堕落させるだけの方法しか民主党はとっていないのが現状でしょう。
Commented by ariesgirl at 2011-06-18 21:04
>marさま
こんばんは。こちらこそ初めまして。今後ともよろしくおねがいいたします!さて、震災から100日。段々と落ち着きを取り戻しつつあるのかとも思いますが、今回のモンスター化している被災者の人達の件、(震災直後は別として)必要以上に援助すると逆の結果をもたらすものだと思います。このまま増長すると、ボランティアも寄り付かなくなるのではないでしょうか?「自立」が復興の一歩だと思うのですが…

>kkagayaki2さま
こんばんは。今回の震災から100日、これからますます色々な問題が噴出してくるのではないでしょうか?「こんなときに政局か?」という人たちはまさにお花畑の中で踊っています。こんなときだからこそ、という逆の発想が必要だと思います。日常の生活に戻るためには、多少月給が減っても働いて自立することだと思うのですが、人の情けに頼るばかりでは自立どころか、自滅してしまいますね。
Commented by ariesgirl at 2011-06-18 21:13
>三毛猫さま
こんばんは。ズバリと一言ありがとうございます(笑)私は基本あまのじゃくですので、こういう記事も書いてしまいます。非難を覚悟していたのですが、以外にも賛同してくださる方が多く、度を越した情けは人をダメにするんだと、この件を通して思いました。

>橙さま
こんばんは。何でもかんでも国に賠償を求める姿というのは、正直言って浅ましいです。おっしゃる通り、どうしてこうなったのかと。仮設に当選しても入りたくない人は他に譲るべきであり、自治体も毅然とした態度をとらないと、復興が遅れるだけだと思います。
Commented by ~ at 2011-06-26 18:48 x
被災者が多く声が大きくなるから、政府も配慮せざるを得ない。
借金棒引きの件でも、他の災害との整合をとってもらいたいですよね。
要は「赤信号みんなで渡れば怖くない」的な感覚だと思います。
Commented by ariesgirl at 2011-06-27 22:07
>~at さま
こんばんは。コメントありがとうございます。今回はあまりにも被害が甚大であったわけですが、他の災害と整合性がとれていないことが多いように思います。これが日本人でなければ不公平だという暴動になったかもしれませんね。これに味をしめる輩がでなければいいのですが。
by ariesgirl | 2011-06-07 19:46 | 管理人の主張 | Comments(20)

いらっしゃいませ!日本を愛するキ印の管理人の超偏向ブログです。除鮮・除中で日本を美しく!コメント大歓迎ですが、特ア、反日、成り済ましはお断り!エロ、カルトや宗教がらみのコメントは速攻で削除します!!


by アリエス