管理人の問わずがたり

17日(日)から丁BSの「JIN-仁 完結編」の放送が始まりました。初回で23%の視聴率を叩きだしたわけですが、あの丁BSが制作にもかかわらず、近年まれにみるまともなドラマで、おととしの放送もすべて見た管理人です。そして、今回の完結編は全ての謎がとけるということですし、大人の視聴に耐えうるドラマですので最後までしっかり見ようと思っていますが、出演者が非常に演技力のある人たちなので安心できます。初回はあのエダマメ小僧に泣かされました(笑)そして、見事に重病人役を演じた麻生祐未、相当体重を落として撮影に臨んだとのこと、久々に女優魂というものを見た気がします。最近、殆どドラマをみません。おかしなジャリタレやモデルの女優気取り満点のド下手な演技は見るに堪えないからです。(綾瀬はるかは微妙…ww)

ご存知の通り、舞台は150年前の江戸。150年前と言えば、それほど遠い時代の話しではありません。管理人-両親―祖父母―曾祖父母-高祖父母となり、管理人から4代前がおおよそ150年前となります。チョンマゲと刀、和服に草履、ロウソクが主電源の生活から150年、日本はこれほど変わりました。あの幕末の人たちが今の日本を見たらどう思うだろうかと思わずにはいられません。
幕末に実在した佐幕派と開国派、思想こそ違えども、彼らは日本という国家を愛し、その行く末を憂い考えていたことだけは間違いないでしょう。あの明治維新から150年でここまで成長しながら、たった一回戦争に負けただけで、それまで先人たちが積み上げてきたものを全て捨て去り、自分の国を卑下し貶め、日本のおかげで文明国家になった隣近所のゴロツキ国家にゆすられたかられ…日本に入り込んだゴロツキやそんな連中を先祖にもつ成り済まし、ゴロツキに忠誠を誓うおかしな日本人が国の主権さえ放棄しようとしている今の日本を、150年前に戦い生きた日本人は草葉の陰で悔し泣きし、怒っているはずでしょう。 

その恨みを一身に受けてもまだ足りない国賊民主党。普通ならこれほどの大震災、まともな政権ならまずは被災者救済と被災地復興、原発の事故終息のためにアメリカをはじめとするあらゆる支援を効率よく使い、指示命令系統を一本化して実行するでしょう。間違っても、ドサクサに紛れておかしなことはしないでしょうが、極左政権は真逆なのです。昨日の国会(参議院)でのカンチョクト。もうあれは完全にイカれた真正基地外としかいえません、すぐに鉄格子のある病院の独房か彼の祖国の収容所に隔離するレベル7です。 あそこまで自分の無策を自画自賛できるとは…やはり日本人のDNAではありませんね。日テレの調査「菅政権の原発事故対応を評価するか?」では、評価するが17%、評価しないが68%、15%がわからないとのことでしたが、これほどの無策ぶりで評価する人って一体何人??? 基地外度100万テラベクレルの人??? コメンテーターの河上さん(元東京地検)いわく「評価する人が17%というのが考えられませんね」と一刀両断、民主フォローの司会者を黙らせました(笑)

原発について、管理人は反対でも推進でもありません。反対の人、賛成の人、さまざまですが、原発事故が起こって以降の動きを見ていると完全に感情論で反対!という流れになっています。先日の反原発デモ(高円寺)もおかしな団体が相当入り込んでいたようですし、物事には必ず何らかの利権が発生するように、原発利権も存在するわけです。また、反原発利権も同様に存在すると思います。デモをするのは自由ですし、構わないわけですが、その利権の為を得るため、これ幸いに原発事業を潰すべく動いている連中がいるという可能性も想像できます。または、その逆に、原発利権を一手に牛耳る為に邪魔な競争相手を潰そうと画策して、不安を煽り必要以上に騒ぎたてている可能性はどうでしょうか。

あの事故以来、“原発=悪”しまいには「地震も津波も原発のせい」と言いだしかねない雰囲気を感じます。勿論、原子力に頼らずに十分な電力を供給できれば、それに越したことはないでしょう。国家のエネルギー問題として、今後違うエネルギー事業を推進するにしろ、引き続き原発事業を推進するにしろ、それはそれとして今回の原発事故処理とは別に考え、協議するものではないでしょうか。事故処理と将来の国家としてのエネルギー計画を混同して考えていては、船頭多くして船山登るがごとく、何時までも結論が出ず、纏るものも纏まらず、できることもできず、何も進展しないまま、何一つ解決できない状態が引き、結局は国民が一番損をして、苦しい目に遭うことになると思います。

今回の事故を不安に思う気持ちは当然であり、特に現地の方たちの怒りの気持ちも当然でしょう。しかし、その気持ちを利用し、煽りたてる連中がいることに気がついてもらいたいと思います。それは長崎や広島にも存在し、被爆者の祈り・思いを弄び、自分たちのイデオロギーを押しつけているおかしな団体と同じことです。感情論だけを優先させて行動した場合、たいてい良くない結果を招くことが多いようです。

賛成だろうが、反対だろうが、半端な知識で素人判断し、下手に不安を煽り、多くの人や現場を混乱させる原因をつくる行為もまた一つの人災なのではないかと。将来の日本のエネルギー問題について反原発で別のエネルギーで十分まかなえるとして推進するか、そのまま原発を継続するか、それは国民の意志によるでしょうが、今はおかしな政治的イデオロギーに塗れ、この期に乗じて日本解体を狙う連中に踊らされ、騒ぐことではないはずです。それこそ、知らぬ間に売国の手伝いをしているのと同じことになってしまいます。

さて、先日、ちょっといい話ということで記事をアップしました。その時のアクセス数のアップ具合から推察するに、読者の皆様も連日の民主党特ア政権が震災のドサクサに紛れてやっている数々の売国行為に怒るのは当たり前、そして辟易としているのではないかと思った次第です。いかに、ホッとする話や心温まる話が皆無に等しいのかを物語っています。そんな中、今日いい話というか当たり前の話がありました。

釈放の中国人船長「起訴相当」 尖閣衝突事件 
(産経 2011.4.18 23:50 (1/2ページ)

沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で、那覇検察審査会は18日、処分保留のまま釈放され、公務執行妨害罪で不起訴(起訴猶予)処分となった中国人の●(=擔のつくり)其雄(せんきゆう)船長(41)について「起訴相当」と議決し公表した。

議決を受け、那覇地検は再捜査する。再び不起訴としても、検審が再び起訴議決をした場合、船長は強制起訴される。ただ、那覇地検は昨年9月に「日中関係を考慮する」などとして釈放、船長は帰国しており、再捜査には難航が予想される。仮に強制起訴されたとしても、公判が開けるかどうかは不透明だ。検審が審査したのは、昨年9月、海上保安庁の巡視船が停船を命じながら追跡した際、漁船を巡視船に衝突させて海上保安官の職務執行を妨害した容疑。(中略)

また「釈放を指揮した検察官が、被疑者が中国に帰国したので起訴しないと裁定したことは納得できない」と捜査の在り方を批判。衝突の様子を撮影した海保のビデオ映像について「事案の発生を防止し、領海での警備の実情を国民に知らしめるためにも、公開を希望する」と付言した。
==============================

日本国民として当然の議決でしょう。議決理由として、「議決では「軽微な損傷とは到底いえない」と指摘。また巡視船の乗組員の証言から「人命を危険にさらす行為であったことを否定できない」としたわけです。これでこの議決結果がでなかったら、完全にシナの属国と化したことでしょう。それを考えると背筋が凍りつく思いですが、この議決は一筋の光と思える「いい話」ではないでしょうか。

そして、もう一つ。これはいい話というよりもKの法則発動という話です(笑)ご存知の方も多いと思いますが・・「ニコラス・ケイジさん逮捕 泥酔し妻に暴力の疑い」ハイ、妻は…鮮系アメリカ人のアリス・キムwwwww あーあ、御愁傷さま(笑)いわんこっちゃない。聞いた話では、嫁が働いていた似非スシ店に来たニコラスに見初められて付き合うようになったそうで、大の日本好きのニコラスはてっきり彼女を日系と勘違いしていて、彼女も彼の関心を失う事を恐れて本当の事を言えなかった(笑) しかし、ニコラスもまだまだ役者としては青いワww 日系と鮮系の区別もつかん、本物の鮨と鮮式似非スシの味の違いも分からんとは!! 修行やり直しですねww 噂では鮮人の嫁から、散々日本の悪口を吹き込まれたという話も。事実のほどは不明ですが、これでニコラス・ケイジも少しはわかったのではないかとww 彼も元々DVの気があるらしいですが。

ということで、管理人のとりとめのない問わずがたりをお送りしました<(_ _)>

好きな方も嫌いな方も一度ご覧ください。



Commented by 普通の国民 at 2011-04-20 08:35 x
 アリエス様、ネットで拾いました。

独立行政法人原子力安全基盤機構
独立行政法人日本原子力研究開発機構
独立行政法人原子力環境整備促進資金管理センター
財団法人原子力安全研究協会
財団法人原子力安全技術センター
財団法人原子力国際技術センター
財団法人日本原子文化振興財団
原子力委員会(JAEC)(内閣府)
原子力安全委員会(NSC)(内閣府)
原子力安全 保安院(NISA)(経済産業省)
原子力発電環境整備機構(NUMO)
(社)日本原子力産業協会(JAIF)
(社)日本原子力学会(AESJ)
(財)原子力安全技術センター(NUSTEC)
(独)原子力安全基盤機構(JNES)
(社)日本原子力技術協会(JANTI)
(財)原子力安全研究協会(NSRA)
(独)日本原子力研究開発機構(JAEA)
(財)原子力研究バックエンド推進センター(RANDEC)
(財)日本原子力文化振興財団(JAERO)
(財)原子力発電技術機構(NUPEC)
(社)火力原子力発電技術協会(TENPES)
(財)原子力国際協力センター(JICC)
-----------
原子力行政にぶら下がる、シロアリの皆さんです。


Commented by accesskid at 2011-04-20 10:20 x
「ちょっといい話」にある、「ARIGATO」オブジェを作った人の日記の転載が有ります。
http://ypsilon.exblog.jp/12431869/
※元はmixiのため、mixiIDが必要です。
とても良い話です。

こちらは、横田ベースの広報ページ
"Thank You" is not necessary;
U.S. forces honored to help reopen Sendai
http://www.yokota.af.mil/library/factsheets/factsheet.asp?id=18142
Commented by 愛信 at 2011-04-20 18:38 x
【朝鮮儀軌引き渡し国会承認】とは
本日衆議院外務委員会に日・韓図書協定(177国会条5)が提出されました。

【朝鮮儀軌引き渡し国会承認】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/cscsgk.cgi

日・韓図書協定(177国会条5)の成立に反対しよう
本日衆議院外務委員会に日・韓図書協定(177国会条5)が提出されました。
開会日 : 2011年4月20日 (水)
会議名 : 外務委員会
収録時間 : 3時間 20分
小平忠正(外務委員長)  9時 00分  01分
http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmpdyna.asx?deli_id=40919&media_type=wb&lang=j&spkid=20718&time=00:07:01.9

松本剛明(外務大臣)  12時 16分  01分

http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmpdyna.asx?deli_id=40919&media_type=wb&lang=j&spkid=20912&time=03:22:55.5

この協定は日韓併合が無効である事を国会で承認させよ
うとするものであり、その手段として「朝鮮王朝儀軌」など
の図書を韓国へ引き渡す日韓図書協定を承認させようと
したものです。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi

Commented by at 2011-04-20 21:09 x
管理人さま、こんばんは。

民主党内ゲバ大会がヒートアップしてきています。
財務副大臣まで、首相がアホだから辞めろと言い出しましたw

しかしアホ管はあいも変わらず、日本が復興するまで頑張るとか言ってます。
国民の意見をここまで聞かない総理ですので、その内226事件みたいにクーデターでも起こりそうですね。
Commented by ariesgirl at 2011-04-20 21:26
>橙さま
こんばんは。ド素人と元学生運動バカの集団の特ア政党ですから、内ゲバはまさに最大の特技です。カンチョクトが一日延命する=日本の復興が1か月遅れるわけですので、ぜひ自衛隊の決起を希望します。

>愛信さま
こんばんは。いつも情報ありがとうございます。今回の件は朝鮮人だらけの民主党が震災のドサクサに紛れ行う売国行為です。これを潰すための良い方法があれば、ぜひコメント投下をお願いします。
Commented by ariesgirl at 2011-04-20 21:32
>accesskidさま
こんばんは。ようこそお越しくださいました。頂いたmixiの件ですが、残念ながら私はmixi会員ではないので見ることができません。米軍の支援には日本人の一人として心から感謝しています。

>普通の国民さま
こんばんは。凄い数ですね~これでは安全という土台を食い荒らされてもおかしくありません。甘い水にはかならず虫がたかります。特アゴキブリみたいに。
Commented by Suica割 at 2011-04-20 21:52 x
リサイクルに批判的な中部大学の武田教授は、原子力発電反対派には賛成派に見られ、賛成派には反対派に見られるそうです。
彼の主張は、様々なアクシデントに耐えうる安全な原子力発電賛成派だそうです。
さらに意味あるリサイクルには賛成派でもあります。
この人が原子力行政の中心にいたらと思ってしまいます。
WiLLの5月号に原子力行政の内幕などいろいろ書いてますのでお読み下さいませ。
Commented by ariesgirl at 2011-04-21 21:58
>Suica割さま
こんばんは。武田教授は最近よくTVに出演されていますね。なかなか面白い話をされる方と思っています。特にリサイクル批判。WILL5月号、買うの忘れてました(汗)早速明日買います。
by ariesgirl | 2011-04-19 21:48 | その他 | Comments(8)

いらっしゃいませ!日本を愛するキ印の管理人の超偏向ブログです。除鮮・除中で日本を美しく!コメント大歓迎ですが、特ア、反日、成り済ましはお断り!エロ、カルトや宗教がらみのコメントは速攻で削除します!!


by アリエス