アリエスの雑記帳

ariesgirl.exblog.jp
ブログトップ

祝 紀元節(建国記念日)

本日は紀元節(建国記念日)です。全国的に荒れ模様となっていますが、いかがお過ごしでしょうか?

奈良・橿原の地において初代神武天皇が即位された日をもって、時の明治政府は明治6年10月14日、新たに定め直し、独立国としての尊厳を守り毅然たる意志を示すべく2月11日を紀元節としました。大東亜戦争後、GHQの謀略によって廃止されましたが、昭和27年から復活運動がおき、その後紆余曲折をへて、昭和41年に「建国をしのび、国を愛する心を養う」日として、2月11日から我が国の建国記念日となりました。

世界最古の国、世界最古の王朝が途切れることなく存在し続ける国、唯一「エンペラー」の称号をもつ天皇を掲げる国、世界に比類なき文明と高い民度を持つ国・・・それが我が国「日本」です。

我が国の歴史が始まってから2671年、この長きにわたり国造りをし、発展させ、護り、我々子孫へと受け継いでくれた多くの先人たちに、今を生きる日本人の一人として心からの感謝と敬意の思いを改めて覚える次第であり、その感謝の思いを申し上げたいと思います。

これからも我が国・日本とご皇室、国家の尊厳と独立が守られ、国を愛し思い守る心が代々にわたって受け継がれることを願ってやみません。

残念ながら、現政権与党やマスゴミ、経済界もすべて「国を愛する心」など微塵もなく、「国を売る心」だけをもった外道が国を動かしているのが現状です。その現状を憂い、皇室に対する無礼を見た八百万の神々の怒りが日本の端々に降り注いでいるように感じられる思いです。また、ご存知の通り、心臓の検査のため今日から検査入院された天皇陛下。管理人ごときが言うのも何ですが、民主党政権発足以来、天皇陛下が我が国の現状を憂い、どれほどお心を痛めていらっしゃるかと思うと…。

また、本来であれば陛下が一番頼りにされる存在であるはずの皇太子殿下があれでは…雅子妃は相変わらず小和田家のイベントにはノコノコでかけ、公務は病気のため欠席という我儘しほうだい、人前で笑顔一つなく挨拶さえまともにできていない愛子内親王。陛下のご心配はいかばかりかと思う次第です。おそらく陛下のお気持ちを一番理解されているのが秋篠宮殿下ご夫妻かと思われます。おそらくできる範囲で陛下をお支えになっていらっしゃると思いますが、ご自身のお立場や皇太子殿下のお立場をお考えになると表だってのことはなかなかできないでしょうし…

国民の一人として、今回の陛下のご健康の報道については大変心配しております。また多くの読者の皆様も同じ思いではないかと思います。昨年、皇居の清掃奉仕において天皇皇后両陛下のご会釈を賜り、その表現できないほどのオーラと感激は一生忘れることはありません。日本国民で良かったと心から改めて思いました。

天皇陛下のご健勝を心からお祈り申し上げますとともに、両陛下におかれましては、これからもますますご健勝であらせられ、国民を導いて頂きたいと心から願う次第です。

紀元節。日本を愛し思う皆さまの健康を祈り、皆さまとともに我が国の長い歴史の流れの中に生きるものとして、国を守る活動を続けてまいりたいと改めて思う次第です。

皇紀2671年2月11日

b0169850_14223495.gif

Commented by at 2011-02-11 21:55 x
管理人さま、こんばんは。

天皇陛下の心臓の件、やはりバカな政治家とマスゴミ、金儲けしか考えず日本人本来の美徳を無視した団塊世代経営者の所業でしょう。(あと、民主に一度はやらせてもと選挙で民主に投票した愚民も)

一刻も早く、病状が快方に向かわれる事を願っています。

さて件のバカ民主ですが、党首討論でバ管が異常なまでの瞬きをしているのは、精神的な病気だと医者が言っている様です。

そんな病人を一国の首相にするんじゃない、さっさと辞任して治療しろと言いたい。
(でも、ルーピーは治らないから議員辞職しろと)

汚沢尊師もある意味良い重圧になってるのかなとw

とにかく、ルーピー土人をとっとと引き下ろさないと。
Commented at 2011-02-11 23:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-02-12 10:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ariesgirl at 2011-02-12 16:03
>橙さま
こんにちは。陛下のご健康を損なわせている大きな原因は民主党とそれにへつらうバカどもです。幸い陛下の検査は無事に終わり、手術が必要なものではなく少し安心しました。カンチョクトはパニック症候群ではないかとのことですが、そうならそれでとっとと辞めて解散して医者へ行け!!と。こいつらのせいでどれだけの心ある日本人の健康が損なわれているか・・・

>鍵コメントさま
こんにちは。寒い連休ですね。ご無沙汰しておりますが、いつも暖かいお言葉をありがとうございます。私ごときに何ができるかと自問していますが、沈黙は売国ですのでせっせとやれることをやっていきますので、どうかお力添え頂ければと存じます。
Commented by ariesgirl at 2011-02-12 16:06
>鍵コメントさま
こんにちは。初めまして、ようこそお越しくださいました。大久保は鮮人しかいません。民主党はシナと朝鮮の犬ですから、日本を売ることしか考えていないのです。民主党は日本のすべてを壊すために存在していることをぜひ周りの方に教えて頂ければと思います。
Commented by 普通の国民 at 2011-02-12 18:20 x
 http://blog-imgs-42-origin.fc2.com/s/p/e/specialnotes/sankei20110211p4aced.jpg
民主・休暇分散化構想 中国の「国慶節」考慮

 本性を現しますね。売国政府は。我々も埃及の若者たちのように、100万人のデモをする日が来るのでしょうか。100万人のデモさえ狗HKは放送しないでしょう。私が気にしているのは、カーンが民衆弾圧専門の韓国の治安部隊と、そして中国から人民解放軍を呼んで自分と民主党を守ろうとすることです。昨年春でしたか、小沢率いる民主党は議員を引き連れて宗主国に拝謁しに行きました。国慶節に日本人が中国に行けないように、日本の休日を移動するなど、あたりまえなのでしょう。民主党員は、人民党員なのです。
 アリエス様、アマゾンの検索に「土田よしこ」を入れると、「つる姫じゃ~!」がなんとか全巻入手できるようです。古本ですが...。

Commented by 都坂 at 2011-02-12 20:23 x
こんばんわ、アリエス様!

陛下や皇后様の心中いかばかりかと…

誇りある国づくり確認 長崎日の丸会、建国記念の日祝う
http://www.nagasaki-np.co.jp/kiji/20110212/04.shtml
この記事で嬉しかったのは
大学生が建国記念の日を祝う政府主催行事の実施を求めることや、日本の誇りある国づくりにまい進することを記した大会宣言文を朗読。の部分です^^
佐世保でも開催されてました!

TPP反対署名です。
JA全中のホームページ
http://www.zenchu-ja.or.jp/tpp/index.html
署名用紙(Word)
http://www.zenchu-ja.or.jp/tpp/signature.doc
署名用紙(PDF)
http://www.zenchu-ja.or.jp/tpp/signature.pdf


大丸の後は商業施設としか私も知らないので、まだ考案中なのではないかと^^;
Commented by ariesgirl at 2011-02-13 19:45
>普通の国民さま
こんばんは。シナと朝鮮のために日本の祝日を変更するというキチガイ集団民主党。私も猛抗議のファクスをあっちこっちに入れました。ぜひ、国民さんもご協力のほどよろしくお願い致します。それから「つる姫じゃ~」の情報ありがとうございます!国民さんはあの漫画を読んだことがありますか?あんなに面白い少女ギャク漫画は未だに私には見当たりません。

>都坂さま
こんばんは。陛下のご健康問題は本当に心配です。将来的には皇太子が即位し、雅子妃が皇后に…と思うと暗澹たる気持ちがします。あの夫婦にはマイナスのエネルギーしか感じません。そして、建国記念日の記事。やはり若い人が行動してくれることは嬉しいですね!!大丸の件、有難うございました。
by ariesgirl | 2011-02-11 14:23 | 日本 | Comments(8)

いらっしゃいませ!日本を愛するキ印の管理人の超偏向ブログです。除鮮・除中で日本を美しく!コメント大歓迎ですが、特ア、反日、成り済ましはお断り!エロ、カルトや宗教がらみのコメントは速攻で削除します!!


by アリエス