人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後の靖国神社清掃奉仕

昨日、朝から今年最後の靖国神社清掃奉仕に参加してきました。幸い、暖かく体を動かすと汗ばむほどでした。清掃奉仕は年4回、2月・5月・8月・11月となるのですが、この季節は落葉が多く、奇麗にしても少し風が吹けばまた葉っぱだらけ(笑) せっかく奇麗にしたのに~と。またイチョウの木から落ちたギンナンの強烈なニオイが鼻腔を突き抜けて…www

参加者全員で昇殿参拝を行ったあとに清掃にとりかかるのですが、昨日は昇殿参拝の団体がものすごく多くて参集殿でだいぶ待つことになりました。昇殿参拝のため、本殿へ。昨日の参加者は50名くらいだったと思いますが、下は2歳から上は80歳近い方までバラエティに富んでいます。靖国神社の本殿は都心とは思えないほどの静寂と厳かさ、そして何とも言えない「気」が感じられます。本殿のご神体の鏡とその後ろには英霊の名簿の前に正座をして対時し、神道の作法に則り参拝すると、背筋がピンと伸びます。多くの英霊からの声が聞こえてくるようです。いえ、英霊は我々に、靖国に集う人々に語りかけているはずです。ですが、その声は悲しみと怒りに満ちているように思えてなりません。管理人の願いは「護国」「ご皇室の安泰」「反日、売国奴どもの粉砕」の3つ、そして「一旦緩急あれば貴方達の後に続く覚悟でやります」と誓いました。もし、機会があれば一度昇殿参拝をなさってみてはいかがでしょうか?個人参拝も受け付けているそうです。

昨日、注目すべき団体が…それは「防衛大学校の学生400人」です。4,5隊に分かれて彼らはやってきました。彼らは昇殿参拝後に「遊蹴館」を見学したようで、学生の中にはアメリカ人とみられる白人、東南アジア系と思われる学生もいました。あれは留学生なのでしょうか??

清掃奉仕には色々な方が参加しているのですが、昨日はずっと護国活動をなさっている方とわずかな時間ですが話をしました。今の日本と日本人に大変な危機感を持っているとのことで、「このままでは20年後、いやもっと早いうちに日本はシナの一省になる。これほど危険なことになっているにもかかわらず、殆どの国民は何も気が付いていない。デモに参加する人も日本の国民全体からすると限りなく少ない。」と嘆いていました。管理人が「最近は子ども連れや若い女性が自発的にデモに参加していますよ」と話したところ、「国民はバカばっかりだけど、女性の方が本能的に危機を察するのが早いね。男は全然ダメ!! 」とおっしゃってました。

また、休憩時間に元自衛隊の教官をなさっていた方とも少しお話をすることができました。その方がおっしゃっていたのは・・・

・最近のデモについて、「左翼の動員をかけて弁当や日当を払うデモと違って、本当に子連れのお母さんや若い女性、お年寄り、といった一般人が自分の意志で、自腹で参加していることを嬉しくもあり、左翼のデモを知っている世代としては驚きである」
・マスゴミの報道には怒り心頭、またアジア大会での入場行進で日本代表団だけが自国の国旗を持たずに入場したこと、記憶に新しい北京オリンピックの入場行進でも日本だけがシナの国旗と日の丸をもって入場したこと、アジア大会においては、どうやらシナから日本側に「シナの国民は日の丸を見ると侵略されたことを思い出し、気分を害するのでやめるよう」という打診(恫喝)に日本側が屈した。
・「結局、日本側が正しい歴史を認識し、シナへの侵略などないことをわかっていれば、簡単にシナの脅しに屈することはないにもかかわらず、歴史を知らないことが国益を害している
・今の民主党もすべてがダメだが、政権交代して良かったのは多くの日本人の目を覚まさせてくれたことは良かった。
・二世、三世議員の話におよび、管理人が「二世でも三世でも愛国心があって、能力があるならいいのでは」と話したところ、「今の二世、三世議員を見てもそういう人は少ない。河野洋平・太郎親子のように二代にわたって売国奴、酷いのばかり」管理人が「小泉進次郎はどうですか?」と聞いたところ、「彼は身の程と自分の役割をわきまえているから、ほかの二世、三世議員と比較してもまだだいぶマシ」と。

こういう方たちとわずかな時間でもお話ができたことは、とても有意義で、とにかく、賭け値なしに日本が好き!日本を守りたい!と思っている人ばかりなので楽しく、あっという間に奉仕の時間が過ぎていきました。次回は来年2月です。次回の奉仕の頃には民主政権が倒れ、「救国内閣」のもとで日本が再生の道を歩きはじめていることを願ってやみません。

今年最後の靖国神社清掃奉仕_b0169850_22191100.jpg

靖国神社のイチョウ

今年最後の靖国神社清掃奉仕_b0169850_22193926.jpg

靖国神社裏の池付近の紅葉

今年最後の靖国神社清掃奉仕_b0169850_22234053.jpg

今年最後の靖国神社清掃奉仕_b0169850_22201813.jpg

参拝に来た防衛大学校のみなさん。日本の防衛は貴方達の双肩にかかっています!
Commented by at 2010-11-29 22:49 x
管理人さま、こんばんは。

ここの所、問責攻撃を受け続け発言内容が更に二転三転しているバ韓内閣ですが、支持率が1%になっても辞めないと言っているそうです。

まあそんな事を言ってるので、沖縄知事選でも各地の選挙でも民主推薦候補が落ちまくっているのですが、全く理解していない様です。
と言うか、理解出来ない様です・・・民意と言う物を。

1%になっても続けたいのなら、何処かの無人島に国を作ってそこで一生やってろと・・・
Commented by kkagayaki2 at 2010-11-29 23:21
アリエスさん、
お疲れさまでした。いつも参加しなければと思いつつ今回も駄目でした。お詫び申し上げます。若い護国活動家とお話できましたでしょうか(*^_^*)昨日、my日本一周年記念集会での青山繁治氏の講演をライブで見ていましたら、硫黄島の話になり、やっぱりあの地に立つと英霊たちの声が聞こえてくるそうです。今の情けない日本を見て、安心してねむってはいられないでしょうね。政治問題=外国人問題です。
いつか日本人が差別される日が来るような気がして怖くてたまりません。それを払拭するためにも12月1日、それ以降の活動は大事になりますね。
Commented by 愛信 at 2010-11-29 23:49 x
韓国大統領 来月訪日で調整 朝鮮儀軌引き渡し検討も国会承認は微妙

ttp://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101122/plc1011222107016-n1.htm
これに関し公明党の山口那津男代表は同日、李大統領
とソウルの青瓦台(大統領官邸)で会談し、協定について
「国会承認を目指して努力したい」と述べた。

100年前の朝鮮併合が不服であるので日本はこの朝鮮
併合の誤りを認めて朝鮮に対して謝罪と賠償する謝罪宣
言をせよと云う韓国政府の主張を容認したものが
「菅談話」である。この謝罪宣言をして御皇室が保管して
いる歴史文化財の朝鮮王朝儀軌等の引渡しを強要する
行為が世界中に日本人を貶める誤った情報を発信してい
る。 朝鮮併合無効と是認するこのような協定の国会承
認を求める現政権の反日売国行為が日本国民を騙す詐
欺行為である。 又、韓国が要求もしていない歴史文化
財の引渡しは御皇室の権威を貶める事を目的とした騙し
の手口である、韓国では御皇室が盗品を返却して来ると
言っている。 
下へ続く
Commented by 愛信 at 2010-11-29 23:50 x
 朝鮮併合が無効で無いばかりか、日本国
が朝鮮国に対し文化財を引き渡す法的義務は何ら負って
いないという大前提に鑑み参議院で過半数の議席を占め
る野党はこの協定を承認しないで引渡しを阻止する事を
要請します。
協定の国会承認反対を要請する理由:
外交部会は16日会議を開き、この問題について議論し
ました。
【外交部会の模様】(動画)
http://www.youtube.com/watch?v=2XoBrHDXJL0&nofeather=True
【「略奪図書の引き渡しは日本が誤ちを認めるという意
味」】
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=134715&servcode=A00
166 - 参 - 外交防衛委員会 - 13号 成19年05月24日
【返還の必要がない理由】
http://www.aixin.jp/axbbs/image/csoc.gif
要請は【国政に対する要請書】をカッチとね
http://www.aixin.jp/ysk.cgi

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

Commented by 普通の国民 at 2010-11-30 20:14 x
秋篠宮ご夫妻に「早く座れ」民主議員がヤジ 桜内文城議員が告発
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101130-00000583-san-pol
三重選出、(津、伊賀、名張)中井洽、衆院委員長のくせに秋篠宮殿下に、「早く座れよ。こっちも座れないじゃないか。」と野次を飛ばす..
洽でした。 ああ、口に出してはいけない想いをこいつに向けるのは違法ではないわけです。これが議員ですか。衆院委員長ですか。
 怒りは寿命を縮めるそうですが、しかし。怒りを越す静かな感情がわきます。日本人の根源にあるものが、わかります。自分の命より、大事なもの、守るべきものがあるという事実が。
Commented by ariesgirl at 2010-12-02 19:41
>橙さま
こんばんは。民主党のせいでストレス爆発、暴食気味の毎日です(怒)次から次に…ハマグリのあの発言は絶対に許せません!!こいつらの息の根を止めなければと改めて思う次第です。

>愛信さま
こんばんは。いつも情報ありがとうございます。この泥棒に追い銭ともいうべき民主党のやり方には何と表現していいのかわかりません。

>kkagayaki2さま
こんばんは。靖国の清掃奉仕は心が洗われる思いで参加しています。集まっている皆さんも掛け値なしに靖国を大切に思う人たちなので…12月1日の件はあとでアップしたいと思います。

Commented by ariesgirl at 2010-12-02 19:43
>普通の国民さま
こんばんは。ハマグリの件はちょっと考えられない事件です。自民党にもおかしな議員はたくさんいますが、ここまで酷いことをしたのはいません。この男が似非保守であること、皇室侮蔑思想の持ち主であることは1000%間違いありませんね。射殺したいくらいです。
Commented at 2010-12-03 12:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ariesgirl at 2010-12-04 17:48
>鍵コメントさま
こんばんは!次回の清掃奉仕は2月です。ご連絡しますのでぜひ行きましょう! 先日の講演会は盛況だったようですね。私はどうしても用があり残念でしたが、希望の光は育っているんですね…嬉しくなりました。
by ariesgirl | 2010-11-29 22:17 | 靖国神社 | Comments(9)