人気ブログランキング | 話題のタグを見る

敬老の日~長生きと臓器移植を考えた~

連休最終日、また今日は彼岸の入りでした。東京では彼岸と言えば「おはぎ」が売られていますが、管理人の地元では「彼岸まんじゅう」です。普通のまんじゅうで、こしあん、白・黄色・緑・ピンクといった結構サイケデリックな色合いですが、管理人の好物でもあります。東京で生活を始めたころは「彼岸まんじゅう」は全国区だと思っていたので、無いと知った時は驚きました。

さて、今やトップニュースのシナの反日活動。シナ人のキチガイッぷり…さすが絶対に自らの非を認めないシナですね。自分たちが日本の領海に侵入し、かつ海保の船に攻撃して損害を負わせた「当たり屋」にもかかわらず、当局は民度の低い土人の自国民をあおり、反日活動をあおっていますが、やればやるほど反シナ・嫌シナ感情が日本国民に広がるだけですので、非常に日本国民にはいい傾向だと思います。だいたい、デモというのが絶対に許されないシナで、何故か反日デモだけは許され、当局が扇動するるという国家です。何でもリンクさせるシナ、上海万博への日本人の受け入れ延期とのこと。あんな土人の反日国家にカネ使って酷い目に会いに行く必要などありません! そんなカネがあるのなら、日本の観光地に行ってカネを使いなさい!! 今度外相になった前原、さっさと新大臣の馬淵に対して、海保が撮影したビデオをとっとと公開するように言え!公開されればどちらに非があるのか明確になるのだから、早くやれよ!! いつまでシナにケツふっているつもりなんだよ!! シナの報復、つまり無差別に日本人学校にレンガが投げ込まれたり、観光客が襲われたりとシナ人のキチガイぶりがこれ以上増長しないうちに公開すべきであり、こうやって色々な手を使って相手の譲歩を引き出すのがシナのやり方。ああいう土人国家には「力で対抗」するのが一番です。「冷静な対応」などというのはバカの一つ覚え。「そうですか、なら結構です。我々もそれなりの対応をとりますので」と言って、即日あの海域にイージス艦のひとつも停泊させりゃいいんですよ。まあ、これで色々な交流が中止になって、大使召還、事実上の国交断絶となれば日本にとって最高の国益になりますので、いい機会ですねww シナの圧力に屈し、シナ人船長を釈放などしたら世界の笑い物ですし、日本の司法が外国の圧力に屈することなど絶対にあってはならないのですから!! 何もしないこととマスゴミ対策で支持率がバカたかい新売国内閣ですが、本当の支持率がほしいならシナに対して毅然とした対応を取れ! そして、シナの土人どもよ! 日本にはもう来なくていいからせっせと反日デモやってろ!!

今日は「敬老の日」国民の祝日ですが、以前は9月15日が敬老の日だったので、未だに違和感があります。無理やり三連休などにする必要はないので、敬老の日をはじめとする休日を元に戻すべきだと思いますが、どうでしょう? 

今日の報道で65歳以上の人口が全体の24%を占めるという話がありました。管理人には父方の祖父母、母方の祖父母、両方ともすでに亡くなっているので祝うべき対象はありませんが、おじいちゃん、おばあちゃんというのは、本当に有難いもので絶対的に甘えさせてくれる存在です。管理人も可愛がってくれた祖父母に孫の姿を見せてやれなかったのが本当に心残りで申し訳なく思っています。

敬老の日が近付くと、戦争ものと同じでやたらにテレビで「長生き=幸せキャンペーン」「お年寄りを大切にしようキャンペーン」にお年寄りの「長生きしたい」コメントが垂れ流されます。確かに、人間には生まれながらの寿命というのがあると思います。100歳まで生きる人もいれば、10代や20代で亡くなる人もいますが、最近「長生き=幸せ」というのが本当にいいことなのか、疑問でなりません。これだけ核家族化が進み、一人暮らしの老人が増え、かつ地域との関係も限りなく希薄になっている今、単純に「長生き=幸せ、喜び」という方式は成り立たないとしか思えないのです。地方でも同じ状況でしょう。田舎だから大家族で暮らしているわけでもありません。自分の世話も自分でできなくなる、トイレにも行けなくなる、誰かの手を借りなければ生活が全然成り立たない、そんな状況で生きているといえるのかと。 体中に管をつながれている状況で生きている、極度の痴呆で手足をベッドにくくりつけられて生きている、愛する家族にどんな姿でも生きていてほしいという人がいることは事実でしょうし、寿命をまっとうすることは大切なことだと思いますが。

昔の日本には「姥捨て山」というのがありました。ある年齢に達した親を捨てる…非人道的なこととされて、とっくに無くなりましたが、あの制度って「子が親を捨てる」のではなく「親が子を捨てる」ことの究極の形ではないかという気がするのです。

お年寄りが無理して長生きさせられている…という感じがしてなりません。あれを「生きている」と呼ぶのかと言う疑問も。医療の発達とともに、2,30年前ならたぶん寿命で亡くなっていたと思われるものでも生きていられる…「太く短く」というのがいいとも思いませんが、お年寄りにとって、あまりにも無理な長生きは逆に生きているという輝きとか命の尊厳というものが感じられないのです。こんなことを言うとお叱りやご批判の対象となるでしょうが、年寄りが長生きしすぎています。無理やり長生きさせられている人が多すぎる気がします、過度の延命治療で・・・。管理人の親は「下手に長生きしたくない。自分の世話も自分でできずに人に迷惑をかけるくらいなら生きていなくていいし、病気になっても延命治療は一切しないで」と言います。私は親に何かあったら、その意志を尊重するつもりです。「短命=幸せ」とは絶対に思いませんが、生きることと死ぬことは裏表であって、何と言っていいのかわかりませんが、このところの風潮は生きること、長生きすることにだけ主眼を置いて、死ぬという最後の瞬間がどこかに置き去りにされているような…

そして、最近増えまくっている脳死による臓器移植。管理人は臓器提供の意志があり、親にも表示しており、カードももっています。自分が何らかの事故などで脳死となったら、臓器を提供する…これは各人で考え方はそれぞれでしょうが、最近思うのは臓器提供の意志と同時に提供対象者をどういう人にしてほしいかということも表示できるようにしてもらいたいということです。 仮に管理人の臓器が、ろくでもない反日日本人(岡崎トミ子の類い)や売国奴、左翼のプロ市民なんぞに提供され、長生きされてはたまったもんじゃありません!!!! こんな奴に提供したら天下国家のため、日本のためにならない!という類いの人間には絶対に絶対に臓器提供などしたくないし、それも大いなる意志として表明できるようにしてほしい、いやなるべきだと強く思うのです! 提供する対象を限定するのは差別というバカが必ずでてくるとは思いますが、嫌なものは嫌なんですから。それも提供のための意志として認められるべきものだと思います。

管理人はカードにメモをつけておこうかと思います。

「15歳以下の子供には無条件で提供可、ただし、成人においては左翼とよばれる連中、国歌国旗を大切にしない日本人、反日思想、自虐史観の日本人、ましてや反日国家の外国人への提供は一切やめてください。(例:政治家などの実名を書く)これが私○○○の最後の意志です。絶対に尊重してください」

敬老の日に少しだけまじめに考えてみました・・・。
Commented by 普通の国民 at 2010-09-21 09:05 x
 アリエス様の健康でフレッシュな臓器を入手するためには、欲しい方はどんな嘘でもつきます。たとえばS学会の御神体を燃やし、共産党でも脱会するでしょう。「臓器利権」という言葉は、今はないでしょうが、しかしカードの中身すら両親に公開しない可能性もあります。自筆の「無条件で提供可」だけ残してあとは損傷したように見せかける、とか。同じ文を封筒に入れ、両親に渡しておいてはいかがでしょう。
 
 アリエス様、今の日本人とアメリカ・カナダ人は昔ほど、長生きできません。
 
モノ太郎の雑学コラム 【合成保存料で腐らない死体】
http://blog.livedoor.jp/doorsjapan/archives/25117448.html
 死体すら腐りません。食品に含まれる合成保存料、添加物のせいです。毎年数キログラムの化学薬品をせっせと口に入れていますので、癌になる人体実験をしているようなものです。
 
 あの美少女リア・ディゾンさんも、日本で生活すると、こういう記事を書かれるまで変化します(笑)。
 アリエス様、皆様も高価ですが自然食品の摂取を心がけましょう。

 リア・ディゾンが第2形態に変身・・・
http://alfalfalfa.com/archives/855787.html
Commented by at 2010-09-21 22:49 x
管理人さま、こんばんは。

TVに付けるセットトップBOX(TVでネットが出来る様になる機械)の新型をアップルとソニーが米国とEUで普及に努めるそうです。

日本は後との事ですが、多分ネット等を見られたら困る売国民主やバカゴミの連中が必死で抵抗するでしょう。

TVと言えば、現在検察の誤捜査問題がクローズアップされていますね。

汚沢尊師にとっては良い方向に話が進んでおりますので、次回検察審の結果が出たらいよいよ売国党分裂に動き出しそうです。

後サンデー毎日がR報時期総理とか言う売国記事を書いてます。
やはり毎日は潰れるべきですね。
Commented by ariesgirl at 2010-09-23 18:21
>普通の国民さま
こんばんは。幸い、私は今まで大病もせずに生きてきましたので、仮に誰かに臓器を渡すにしても愛国者のみと限定したいです。俳優の向井 理氏のようにシナや朝鮮産の食材は買わない!を大原則で生活しております。たぶん、私の世代は食品添加物満載のものを食べてきていますので、長生きしないというのは理解できますね。国民さんも食生活にはご注意くださいね!

>橙さま
こんばんは。情報ありがとうございます。こんなモノが売られたら、情弱も目が覚めるでしょうし、朝鮮まみれのTVなんて見る必要なくなりますからね。 検察の件、あれもキナ臭い話が飛び交っているようですし、何が事実なのでしょう…汚沢尊師はじっと見ているようですから、今後が楽しみですww サンデー毎日じゃなくて侮日、さすが鳥越が編集長をしていた本です(笑) 変態モノに特化すればいいようですが・・・
by ariesgirl | 2010-09-20 22:36 | 管理人の主張 | Comments(3)