サムライたちへ

連日寝不足の皆様、おはようございます。管理人は昨日から出張で某県にきております。昨日はサッカーワールドカップ、日本対パラグアイ戦をホテルで見ました。結果はご存知の通りですが、連日売国奴の話題ばかりの中で日本代表の戦いぶりは本当にカンフル剤となりました。戦い抜いた漢たちの顔は、負けたとはいえ流した涙は、例えようもなく高貴で美しいものだと思います。

岡田監督はじめ出場した選手、サポートに徹したサブメンバー、縁の下力もちのスタッフの皆様に日本国民として心からの労いと感謝と敬意を表したいと思います本当に有り難うございましたm(__)mそして、本当に今までお疲れさまでした♪

サッカーって体力、知力、時の運が揃わないと勝てないんですね。テレビのインタビューで、「愛国心を思い出させてくれた」と言った女性がいました。素晴らしいことです。サッカーの戦術など色々とあるのでしょうが、彼らが国家を斉唱し国の代表として戦う姿、自我を抑え、チームのために尽くすすがたは、まさに「滅私奉公」というに相応しいものだったと思います。

しかしっ!!これだけは言いたい!!

「日本が負けたのはお前らが中継したからだ!丁豚S!お前らの負のオーラが日本代表を覆ってしまったんだよ!!」どの放送局でも同じかもしれなかったけど、せめて日テレだったら(/_;)

パラグアイの健闘を祈ります。ああ・・・でもスペイン無敵艦隊と蒼きサムライの真剣勝負を見てもう一度寝不足になりたかった…orz 岡田監督が言ったように、今回、蒼きサムライたちは脈々と受け継がれてきた日本人としての誇りをサッカーを通して、日本国民に見せつけてくれました。

本当に有り難うm(__)m どうか、彼らの姿が、その誇りが、日本人の目を醒ましてくれますように!!
Commented by kkagayaki at 2010-06-30 11:07
お仕事お疲れ様です。こんな息づまる戦いはなかったですね。日本、強くなったと思いますが後は攻撃面の強化でしょうね。日本人が一つになる、一つになって日本中が応援する恥じることのない戦いぶりでしたね。
さて、TBSですが以下
Commented by kkagayaki at 2010-06-30 11:07
実況が酷すぎる・・・。
なんかプロレスとかの実況聞いているみたいで正直実況にはうんざりさせられた・・・。

っていうかサッカーに限らず民放のスポーツに対する報道姿勢が酷すぎると思う。ショー的要素が全面に押し出されたり、酷いものはフジみたいに自局のドラマや映画の宣伝に利用したりする。なんだよ「踊るワールドカップ」って。サッカーファンをナメてるとしか思えない・・・。

スポーツにはその競技自体が持つおもしろさっていうものがあって、各競技のファンはそれが一番見たいの。余計な物や余計な演出をゴテゴテくっつけて無理に煽るのは邪魔になるだけなので控えてほしい。
「そのスポーツのファンがそのスポーツ自体をじっくり楽しめる」という当たり前の原点に立った放送をしてほしい。


私もそう思う:1点
私はそう思わない:2点お笑い芸人も見てたみたいだけどその光景をみて、あれこれ言う前に一つ疑問、「なぜ赤い服?」タカトシ風に言うと、「韓国人サポーターか!」です。

やっぱりですよね。↑
Commented by BazLiu at 2010-06-30 18:42 x
 アリエスさん、こんばんは。

 残念でしたね。うぐぅ(泣)。でも、良い結果は出せました。これからはどんどんと良い結果のレベルアップができることを祈るばかりです。

 前っからですが、番組のゲストとして出てくるのは番宣乞食ばかりになりましたからね。サッカーでもそうしてやろうという魂胆なのでしょう。私が「これ見せろ」と思っているNASCARでやられたら「モントーヤやデイルJRが汚れるだろ、ドアホ!」と怒ってます。サッカーや野球でも同じです。与太喋るだけ、小金が欲しいだけの豚娘や豚息子なんか呼んでも意味ないって分かっているはずですがね……。(吹き替えの声優もこんな調子なのでムカついている)

 パラグアイも赤でしたが、今のマスゴミじゃ「韓国人サポーター?」と疑われても仕方ないですよね(黒)
Commented by としぼーん at 2010-07-01 06:18 x
こんにちは 残念でした。ドイツ大会のあまりの不甲斐無さに二度と見ないと決めてたのですが、今回の日本代表は素晴らしかった。 PKで最後敗れ去ったのは残念ですが、許せないのは駒野選手を戦犯扱いする、ネットの
ゴミと駒野選手からコメント取ろうとするTBS,ましてその母親までにマイク向ける豚BS、こいつ等は試合後の余韻を壊してくれましたね。 
                英霊鎮守
Commented by 普通の国民 at 2010-07-03 19:31 x
 魂の籠もった試合でした.....。あれだけの試合を見せつけられて、誰が非難できるでしょうか。日本人っていいですよね..。

 さて日刊ゲンダイの暴走が止まらないようです。
 http://gendai.net/articles/view/syakai/124972
決断迫られる選挙民 今この国の有能政治化は全員民主党に結集している
 
 これは、「許される」との話もあれば、警察が違法として訴えを受理の噂もあるようです。大きな問題で、これが無問題であればネットの言論への制限勧告は「見せかけだけの勧告」になるわけです。推移を見ておきたいと思います。

「決断迫られる選挙民」っていい表現ですね。もちろんゲンダイ的な意味でなく。我々も覚悟を決めましょう!
Commented by ariesgirl at 2010-07-03 20:04
>kkagayakiさま
こんばんは。連投ありがとうございます。W杯も本当に残念でした。ああいう寝不足は大歓迎なんですが。日本人として誇らしい大会でしたが、報道の酷さは筆舌尽くしがたいものがあります。どこがどうということではなくすべてですね。彼らには「恥」の概念がありません。三国人から支配されていることにも何も思わないのでしょう。やたらサッカーを知っているかの如くふるまう三流芸人なども同じです。そんなことする暇あったら芸をみがけよと。所詮使い捨てですからね。

>BazLiuさま
こんばんは。今回のW杯本当に残念でしたが、見ていて清々しいものがありました。やはり君が代と日の丸はいいですね!マスゴミに何かまともなことを求めても無駄でしょう。醜くて浅ましいとししかいいようがありません。彼らには必ず罰がくだると思います。もちろん電波芸人どもも。
Commented by ariesgirl at 2010-07-03 20:12
>としぼーんさま
こんばんは。多くの国民が今回のW杯を残念に思っていることでしょう。最後に少しだけ運がなかっただけですから。やはり国歌の威力は凄いものがありますね。運が足りなかったのはすべてTBSのせいです。こいつらが放送したからだと信じてうたがいません。もうTBSは死ね!と。

>普通の国民さま
こんばんは。今回のW杯は日本人の魂や気迫を見せつけてくれました。これをきっかけに「国」を考えてくれる人が増えたらと思わずにはいられません。さて、連日の妄想記事でかなり香ばしい日刊ゲンダイ(笑)梅雨のせいで記者の脳みそにカビが生えてどうしようもないのでしょうね。「決断を迫られる」確かにそうです。日本を売ることを選択するか、守ることを選択するかはすべて国民が決めることですから!
by ariesgirl | 2010-06-30 10:25 | その他 | Comments(7)