アリエスの雑記帳

ariesgirl.exblog.jp
ブログトップ

祝!決勝トーナメント進出!!

寝不足のみなさん、おはようございま~す♪♪ こういう寝不足は何度あってもいいと思いますが、どうでしょう? 

久しぶりに嬉しい出来事、よってこんな時間に記事更新です!! サッカーど素人の管理人ですが、日本代表、素晴らしかったですね!!正直3点とるとは思っていませんでしたが、各人が自分の役割を十分認識し集中力を切らさずプレーし続けていたと思います。そして、今日も全員で「君が代」斉唱。やはりこれよ、これ!!

本田、遠藤両選手のFKが素晴らしかったのはもう管理人ごときがいうまでもありませんが、試合後の岡田監督の「サッカーは選手を含め、すべてのスタッフの力が結集して行うチームスポーツであることを証明した」というこの言葉に集約されているのではないでしょうか?御観戦になられた高円宮妃久子さまも大変お喜びになっておいででした。

それにしても、サッカーというスポーツはバカじゃできないスポーツですね~でも選手以上に大変だと思うのが主審。選手以上の体力、当然のことながらルールの熟知と冷静沈着な運用、毅然とした態度…W杯という最高峰のゲームの主審というのはある意味選手以上に選ばれし者かもしれないと思った次第です。でも、あのPKはちょっとミスじゃ?という気が…

それにしても、W杯前にはぼろくそに岡田ジャパンを酷評していた「自称サッカー評論家」のみなさ~ん、どのツラさげてTVにでます??誰とは言わないけど(笑)そして、マスゴミの手のひら返しの凄いこと、凄いこと。こういう連中には一発FKを顔面に食らわせてやればいいのに!!
b0169850_1344925.jpg

「識者」って誰???? 首洗って待っておいた方がいいのでは??

朝鮮メディアは「韓国に刺激されて勝利」だと(大笑)どこまで行っても斜め上(笑)キムチサッカーとは違うんです!! それに比べてデンマーク人サポーターは試合後「デンマークに勝ったのだから、日本には次も勝って!」とエールを送ってくれました。管理人、デンマーク人とは仲良くできそうです。

4日後にはいよいよパラグアイ戦。強い相手ではありますが、勝てない相手でもないと思います。しっかり疲れをとって、いい状態、いい準備でゲームにのぞんで頂きたいと思います。

追記:それにしてもヨーロッパチームの選手の刺青…あれっていいのだろうか?日本じゃサウナや温泉ではお引き取り頂くレベルじゃないかという気が…(笑)
Commented by kkagayaki at 2010-06-25 18:29
良かったですねぇ!肩を組んで君が代を斉唱する今の代表は素晴らしいですね。日本が一つになることを警戒している輩にしたら、日の丸、君が代が嫌いな総理大臣や害国人だらけの党にはいやぁな出来事でしょうね。試合がはじまってすぐに台所の窓に朝焼けの色が飛び込んできて、出たり入ったり
思わず、お天道様に合掌しました。政治のことでも日本人がまとまってくれることを祈らずにはいられません。
個人的に中沢、松井、大久保が好きです。いや、全員応援しています。
そう言えば、NHKのイングランド戦を見たんですが関西弁をしゃべる解説者が「いやぁ、この試合すごかったです。感動しましたね。」って言うからどこの国かと思ったらやはりトンスル国。おまけに「日本もこれを見てやる気が出たでしょね」みたいなこと言ってました。どこまでもどこまでもあの国を絡めてくる日本の放送局。気持ち悪いです。
今日は再放送がフジテレビでありますが、余計なゲストだとか、余計な話題でいっぱいなんだろうなぁと思うと鬱ですが、見ます。(●^o^●)
Commented by BazLiu at 2010-06-25 19:14 x
 アリエスさん、こんばんは。

 岡田監督は本当に評価低かったですね。でも、この結果ということは「そんなんで相手を倒せるか!戦いの顔をしろ!」という選手がいたのか「普段は口にしないけど、本当に日本が好き」という選手がいたのか……まさに日本の神様が微笑んだとしか思えません。強い方でない国が勝つという現象がかなり起きているので、良い意味での見えない力が働いているのしょう。

 集団戦で行うスポーツってのは筋肉バカには無理なんですよ。役割無視なんか以ての外です。(戦争で考えればわかります。遠距離戦しかできない狙撃兵が突進したり、対戦車兵が人間相手にも対戦車用武器でバンバン攻撃していたらどうなるかわかる)
アメフトなんか「体格も知能も良いバケモノ」がやるスポーツですから。

 日本が嫌いな輩には、この時期というのはハートマン軍曹から「泣いたり笑ったりできなくしてやる!」と罵倒されているものですよ(笑)
で、kkagayakiさんのおっしゃる話ですが……朝鮮野郎に乗っ取られたマスゴミらしいですよ。いちいち絡めてくるなんて。後、そのスポーツを知らなさそうな下層階級のガキ呼んで与太喋らせたとしても「ホルホルー」なんでしょうね。
Commented by ariesgirl at 2010-06-25 20:01
>kkagayakiさま
こんばんは!本当に今日は清々しい寝不足の一日となりました(笑)街中に日の丸乱舞、現政府や某支援団体にとっては気が狂うようなことでしょうね!!いいぞ~!
これが日本の良さ、それに気がついてくれる人が増えることを望みます。しかし…韓国のことをべた褒め、日本人として恥ずかしい、トンスル臭くてたまりませんね。

>BazLiuさま
こんばんは。今日は日本国中が沸きました!今更ながらサッカーというスポーツの凄さを思い知った気がします。今回は全員での「君が代斉唱」これにつきると思いますね。八百万の神々が南アまで出張(笑)してくださっているのではないでしょうか?自称サッカー解説者はすっこんでろ!!と。ホントにタダの与太話ですからね。BazLiuさん、今日はピー無しでしたね(笑)
by ariesgirl | 2010-06-25 13:38 | その他 | Comments(3)

いらっしゃいませ!日本を愛するキ印の管理人の超偏向ブログです。除鮮・除中で日本を美しく!コメント大歓迎ですが、特ア、反日、成り済ましはお断り!エロ、カルトや宗教がらみのコメントは速攻で削除します!!


by アリエス