はやぶさの快挙に思うこと

いよいよ日本vsカメルーンのゲームが始まりました。国歌斉唱の場面、いつもは歌わないおバカさんがいますが、今日は全員「君が代」を歌っていました。大変結構なことですね!まあ、当然のことなんですが、国歌を歌ったことに驚くほうがどうかしているのですが…

さて、まずは拡散希望のお知らせです。民主党はすべてに選挙を優先し、国家的危機である口蹄疫の対応も韓直人のとった行動によって、口だけということが改めて明確になりました。イギリスでは選挙を1か月延期して国をあげて対応しました。川南町のムッチーさんのブログを御紹介させていただきます。読んで泣きました。ムッチーさんは選挙の延期を訴えていらっしゃいます。どうか、拙ブログにご訪問くださる皆様の協力をお願いします。地元の議員や自民党、民主党へファクス、メール、電話などできる方法で構いませんので、どうぞよろしくお願いします。ムッチーさんのブログはこちら

皆さんも御存じのとおり、「はやぶさ」が7年の時を経て地球に戻ってきました。連日ロクでもないニュースばかりで気が滅入ることも多いのですが、久しぶりに日本と日本人の底力を目の当たりにできて感動もひとしおです。世界的な快挙にもかかわらず、現政権からは何のコメントも伝わってきません。彼らは事業仕分けの美辞麗句の元に日本の科学技術の衰退を狙っているからです。蓮舫に「世界初の快挙です。日本は一番なんですが、どう思いますか?」くらい厭味ったらしく聞いてもらいたかったものです。

「日本のロケット技術は糸川博士の10cmのペンシルロケットから始まり、現在の宇宙基地(きぼう)を作るまで、また宇宙飛行士を滞在させるまでに60年かかりやっと完成したものである。それに対し、はやぶさ2の予算削減に対しては今後の日本の宇宙開発技術を衰退させる以外の何物でもなく、現在のレンホウ大臣のいう「二位ではだめなのか?」ということは将来の日本の科学技術の発展とこれまでの研究を全否定するものであり、かつその研究に携わったすべての研究者、エンジニアを愚弄するものである。現政権の総理は東京工業大学の応用物理専攻であり、当然のことながら技術論には精通しているはずである。にもかかわらず、何も調査することなく「無駄」という大義名分のもとに事業を廃止したことは技術者のはしくれとして絶対に許し難い暴挙である。余談ではあるが、東工大もこれでただのヘタレであることが明らかとなり、卒業生や現在在学中の学生諸君はあのような阿呆総理が先輩とは甚だ気の毒である。同情を禁じ得ない。

金さえ削減すればすべて片付くのであれば、国会議員削減+SP削減+在日韓国人への生活保護廃止+子ども手当削減すれば、宇宙開発といった科学技術予算などあっという間に計上可能であることは、誰でもわかること。また、レンホウ大臣は少子化担当大臣も兼務しているが、今回の仕分けによって技術者の育成という日本には絶対必要な事業まで廃止したことは明らかな売国行為である。この仕分けによって、日本では優秀な技術者、研究者が育たなくなり、海外へ流出することは火を見るより明らかである。民主党は日本の技術力を低下させ、かつ研究者や技術者が育たなくなるようにすることが目的としか思えない。れんぽうだかれんほうだか知らないが、専門家でもないヤツが技術論に口を出すなど言語道断である!」


さて、前述の文章。この「はやぶさ」の快挙と蓮舫の暴挙について、ある技術者の方から(すでにリタイア)「アンタ、ブログやってんだろ?オレの意見を書いてくれよ!!」と言われました。その方は原子力の専門家であり、某大企業に勤務しセールスエンジニアの先駆者として世界中の発電所でプロジェクトマネージャーをなさってきた方です。しかしながら…大学時代は「革マル派左翼」として「闘争」を連日行い、かつ某大学の全学連支部長として活躍した「立派な元左翼」です(笑)今はすっかり足を洗い、元左翼の立場から現在の日本を憂いていらっしゃいます。そして、事業仕分けの蓮舫のバカさ加減と無知さに怒り心頭、そして「はやぶさ2」の予算が17億円から3000万円という実質廃止という事実に呆然としたとのこと。その怒りを管理人がまとめ、本人の了解をとって記事にしました。しかし、3000万…キャミソール荒井の事務所費は4000万ですよ!

この「はやぶさ」の快挙。次々と襲うトラブルを乗り越え克服し帰還を果たしたその姿はただの無機物ではありません。研究者や技術者の魂が込められたものです。TVは「奇跡」と言いますが、タダの偶然でもなく奇跡でもありません。ありとあらゆるトラブルを想定し対応したJAXAの人たちが絶対に最後まえ諦めなかった、まさに「人事を尽くした」結果です。もっというならば「人事を尽くした」ものに対し、最後に八百万の神々が力を貸してくれたのだと思います。記事はこちら

この姿を見て勇気がでました。マスゴミによる超偏向報道、民主支持の捏造、もう参議院で過半数をとるのが確実のような誘導、いまだに民主でいいんじゃね?という愚民の多さ…ありすぎて多くの心ある人は怒り嘆き、もう日本は終わると諦めて、心が折れそうになっているかもしれません。でも、「はやぶさ」が絶対に諦めてはいけないこと、人事を尽くすことを改めて教えてくれました。だから、管理人は絶対に諦めません!!諦めたら売国奴の思うツボ、諦めが韓人じゃなくて肝心などといいますが、売国奴相手に諦めることはそこで負けをいみします。管理人は「諦めの悪い人間」であり続けます。

b0169850_019918.jpg


b0169850_0194287.jpg

Commented by 普通の国民 at 2010-06-15 01:33 x
アリエス様、こんばんわ。まっとうなアリエスさんの意見はよいです。キ印?は菅直人に差し上げましょう。お遍路さんの印籠にでもすればよいのです。

・はやぶさⅡ建造の署名をお願いします、とのことです。
ttp://www.shomei.tv/project-1562.html

・絵師「すこっち」さんによる「はやぶさ」の擬人化の絵です。
 (涙を拭くハンカチ用意)
ttp://drawr.net/show.php?id=1478887

・探査機「はやぶさ」と小惑星「イトカワ」の物語。はやぶさは、あの旧日本軍の戦闘機「隼」と関係が..。
ttp://blog.mynet.co.jp/tsuji/2009/12/hayabusa.html

・初音ミク オリジナル曲 「はやぶさ」。 若者らしい、よい感性。
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm10187442

 アフガン支援  4500億円 、パキスタン支援 1000億円 アセアン支援 5000億円 発展途上国支援 8000億円、中国黄砂対策費1兆7500万円、 合計 3兆6000億円 韓国、中国を含む外国に住む子供にも当たる子供手当 2兆6000万円で6兆円を超えます。

 鳥人間ポッポの1年にも満たない首相の間の支出です。
Commented by としぼーん at 2010-06-15 10:31 x

 GJ 日本代表 

サッカーは何処と無く格闘技の要素も含んで居る為か、各国の熱の入れようも半端ないでね!まさに国同士の戦いの相を呈しています。

一夜明けてマスコミの報道見ていて思ったですが、あの過激なほどまでの持ち上げようったら無かったですね。もし負けていたらどの様な報道だったかは察しがつきます。特定の選手や監督を吊るし上げて居た事でしょう。

かつて、日本が日清、日露、に大勝利した時も当時のマスコミはも異常なほどに日本の大衆を煽り、日本は無敵だと言う世論を作りだしました。その熱狂的な大衆に後押しされ、昭和の悲劇、大東亜戦に突入していったのです。 そして敗北したら戦争を始めたのは軍部の独走だったとか、昭和天皇に責任があるとの報道がなされました。いくら当時GHQの検閲があったとはいえ、手のひらを返したような報道には大衆も戸惑ったらしいです。戦前、戦後のすべての起因はマスコミが大衆を扇動し世論を作り上げた事にあるのです。そして今、革新と言う実体の無い言葉で大衆を煽り、世論を作り上げ、同じ過ちを大衆は繰り返そうとしています。それは社会主義に対しての無条件降伏です。

英霊来世
Commented by BazLiu at 2010-06-15 15:38 x
 こんにちは、アリエスさん。

 はやぶさの凄さなんて、あの外省人のアバズレには分かりませんよ。そしてそれがなぜできるかと理由もです。理解できないからあんな与太を吐けるわけですよ。

 口蹄疫の時のアカ松みたいに、「お前を殺してやる」と狙われなければいいんですがね。(黒)

 はやぶさとそれに関わった皆様、本当にありがとうございました。八百万の神様も見守っていたことでしょう。そして、はやぶさを神様の一人とするかもしれません。
Commented by kkagayaki at 2010-06-15 19:41
英霊来世さんのおっしゃる通りですね。すべてはマスゴミが原因と今ではよくわかります。アリエスさん、やっぱり諦めるのは早すぎますね。可能性を信じて頑張ってみたいと思います。
Commented by ariesgirl at 2010-06-16 19:52
>普通の国民さま
こんばんは。たまにはまともな意見も記事にしなければなりません(笑)とはいえ、これは知人の意見を載せたものですので私のキチガイがストップしたわけではございませんので!日本の科学技術に金を使わず、海外へ垂れ流すのがミンス政権です。このお金誰のだと思っているのでしょうか?

>としぼーんさま
こんばんは。おっしゃる通りだと思います。まさに「勝てば官軍、負ければ賊軍」といったところでしょうか?
どこの国のマスコミも似たようなものでしょうが、日本ほど酷い国があるのか疑問です。ただ、ネットの存在がマスコミの嘘を暴く突破口になっていることが希望の光のように思います。
Commented by ariesgirl at 2010-06-16 19:59
>BazLiuさま
こんばんは。あのR4に限らず、民主のゲスどもはすべてにおいて無知で恥知らずとしかいえません。R4に至ってはマフィアの娘らしいので…何を言い出すやら。でも「はやぶさ」のニュースは本当に嬉しい、希望を感じさせるものでした。宇宙の神となることでしょう。

>kkagayakiさま
こんばんは。日本人の敵はマスゴミと反日日本人であることは200%確かです。本当に嫌になることばかりですが、お互いに「人事を尽くし」ましょう!!必ず救いがあると思っています!
by ariesgirl | 2010-06-15 00:08 | 日本 | Comments(6)

いらっしゃいませ!日本を愛するキ印の管理人の超偏向ブログです。除鮮・除中で日本を美しく!コメント大歓迎ですが、特ア、反日、成り済ましはお断り!エロ、カルトや宗教がらみのコメントは速攻で削除します!!


by アリエス