「ほっ」と。キャンペーン

外国人参政権に反対する一万人集会 in 武道館 その1

やっと少し春らしくなった土曜日でした。今日は九段の日本武道館で開催された「外国人参政権に反対する一万人集会」にいってまいりました。当初予定では、朝から行われたデモと街宣に参加する予定でしたが、急用で間に合わず1時40分に到着し、何とか午後2時から開催の集会に参加してきた次第です。九段駅に着いたら武道館に向かう人が多く、地上へでたらますます人が多くて、葉桜に変わった千鳥が淵を横目に急ぎ足で向かいました。当初3000人しか参加申し込みがないと聞いていたので心配していたのですが、杞憂に終わったようでした。管理人はDゲートから入場したのですが、人・人・人…一階席、二階席には入れず、誘導に従い三階席へ。お隣には杖をついた御老人が。声をかけられ「会場へ来て、貴方達のような若い人がたくさん来てくれていて、本当に嬉しい」とおっしゃっていました。三階の最上部までびっしりと埋まっていました。壇上には来賓が着席し、モニターがセットされ、午後2時に開会の挨拶でスタートです。
b0169850_22571480.jpg


ちなみに日本武道館には大きな日の丸が掲げられています。この日の丸はいかなる場合も、いかなる催しがあっても、絶対に降ろすことは禁止されているそうです。朝鮮人のコンサートが開催されても絶対に降ろすことはありませんが、そのコンサートの写真は捏造されていた記憶があります。
b0169850_2204530.jpg


式次第(敬称略)は以下の通りです。

1.国家斉唱

参加者全員で歌う「君が代」、武道館に声が響きわたってすごくいいなあと思いました。やっぱり、「君が代」は素晴らしい国歌ですね!

2.主催者代表挨拶  初代内閣安全保障室長 佐々淳行

5分の持ち時間を超えて熱のこもった挨拶をされました。特に亀井大臣とは警察庁の先輩後輩ということで忌憚なく話をされ、「乱世では活躍する人間だが、平時ではただのトラブルメーカー。しかし、彼がいることで法案が成立しない」といい笑いを誘っていました。また、平沼議員に対しても「平沼さんはこの法案阻止のため、日本のため命をかけている。鳩山総理のように普天間問題で軽々しく「命をかける」と言っているが、彼は過去に命をかけたことも今後もかけることはない」と。佐々氏は警察時代の話を交え、朝鮮総連を中心とした朝鮮人の日本における暴動、朝鮮人部落で実感した恐怖感、そして現政権には菅副総理や仙石大臣、千葉大臣といった左翼のろくでもない連中がそろい、小沢幹事長が独裁の「精神分裂内閣」であると喝破したのです

3.各党からの挨拶  国民新党代表・金融担当大臣 亀井静香

相変わらず髪の毛がはねている亀井大臣。派遣労働者の話、郵政の話、家族間の殺人の多さを例にあげ、「こんな国になってしまったのは自公政権のせい」と話したところ、会場から多くのヤジが。「参政権の話と関係ないだろう」「郵政の話ばかりするな」などなど。亀井大臣も「外国人参政権が日本を滅ぼすのは当然のこと。この法案を国民新党が拒否しているから国会で成立しない。国民新党は断固反対する。国家と国民を守るのが政治家の役目である」やっとここでヤジは消え、拍手が。亀井大臣はあまり好きではないけれど、現実には彼が断固反対していることで「外国人参政権」「夫婦別姓」法案が成立しないのは事実です。

自民党幹事長 大島理森

「自民党は党をあげてこの法案に反対し、法案を阻止することをここで誓う」というかなり力の入った発言でした。この大島幹事長、どういう御仁かいまいちわかりませんが、面構えが「悪党面」なんですよねえ。でも、日本と日本国民を守るためには悪党になってもらってかまいません。ここで、自民党の底力を見せてほしいと願います。

たちあがれ日本代表 平沼赳夫

先日新党をたちあげたばかりの平沼代表。そのせいか、ひときわ多くの拍手が送られたように感じました。平沼代表は昨年訪れた神話に出てくる対馬の悲惨な現状、特に自衛隊のこと、港祭りがいつのまにか「アリラン祭り」と変更され、対馬を訪れる韓国の議員のTシャツには「対馬は韓国の領土」と書かれていることをマスコミが全く報道しないことを怒り、外国人参政権が成立した場合に何が起こるのかを国防の面を中心に発言されました。「たちあがれ日本」としては絶対に反対であり、断固阻止の立場も併せて表明されました。会場に来ていた方たちは、やはり平沼代表に期待しているように思えます。ヤジはなく(笑)声援がたくさん大向から飛んでいました。

民主党衆議院議員  松原 仁

管理人が一番おかしかったのが、この御方の登場です(笑)「何で今頃?」と思った人がほとんどではないでしょうか? ネット上で「似非保守」「小沢の犬」「小沢親衛隊」「裏切り者」と散々に言われている松原議員。さっそくヤジの大洗礼が(笑)会場からは「裏切り者~!」「今頃何いってんだ~!」などなど。内容は元々彼が自説としていた反対の理由を述べ、民主党内部でも反対している議員が多くいること、党内で発言を続けていることなども発言していました。なんだか、以前よりもやつれて小汚くなっていた松原議員(笑)なぜだろう??今頃でてきても遅いですわ。選挙が近いから「民主にはまともな保守派議員もいるんだ!」というデモンストレーションを、汚沢の指示でやっているのかもしれないと穿った見方をする管理人でした。

みんなの党代表   渡辺 善美

急きょ予定を変更して駆け付けた渡辺代表。平沼氏と同じくらいの拍手喝采を浴びていました。なかなか演説がうまい印象をうけました。7割が「みんなの党」の宣伝(笑)残りが「外国人参政権にみんなの党は断固反対する!」と。どこまで本気かわかりませんが、党として明確に反対を打ち出したわけですから、それはOKとしましょう。民主党を大批判し、「「生活が第一」と言いながら「政局が第一」なのが民主党。ネットの調査などをみると「みんなの党」が自民党を抜いて第二局になった。たった6人しかいない我が党。我々は民主党が招いた政治の歪みをなおす!みんなの党をよろしく!」と熱のこもった発言でした。


4.各界からの提言  愛媛県知事  加戸 守行
           熊本県議会議長 小杉 直
           UIゼンセン同盟副会長 石田 一夫
           メリーランド大学講師  エドワーズ博美
           ノンフィクション作家  関岡 英之
5.運動方針発表   日本大学教授  百地 章
6.地方議員署名を各党代表に提出
  閉会

今日はここまでにします。特にエドワーズ博美さんの発言は印象に残りました。次回に報告したいと思います。また今日の集会には報道関係者も来ており、フジ、犬HK,テロ朝のニュースで珍しく報道されていましたが、犬HKは亀井大臣の発言の順序を入れ替えるという、お得意の故意的操作をやってました。おまけに社民党のみずぽが「社民党は賛成」という映像のオマケつき(笑)短いニュースではあっても報道したということは、相当この法案の危険性が浸透している証拠でもあり、ここまでもってこれたのは政治家のおかげでもなく、日本を憂い愛する日本人の力であります!! 勇気づけられた土曜日でした。ちなみに来場者総数は10257名とのことでした。

続く
Commented by kkagayaki at 2010-04-18 00:44
お疲れ様でした。とりあえず、簡単にヤフブロに
投稿しました。エキサイトは明日です。私的に嫌な
ことがあったので。ええと、エドワーズさんのお話。
アメリカの厳しさは知っていましたが、ああいうことを世間一般の人たちに聞かせたいですね。
松原仁さん、ほんと、髪の毛が汚かった。
今日は隣席の方、前の席の方、その方のお知り合いの
市議会議員さんと靖国参拝の後お茶をしながら、
いろんな情報を交換し、有意義な一日でした。
今日はここまでにします。マスゴミがいよいよ
取り上げてくれましたね。(●^o^●)
おやすみなさい!
Commented by マグカップ at 2010-04-18 01:56 x
チャンネル桜のデモ参加後に三階席中央にて大会に参加。
1万人は突破しましたが欲をいえば1万人を軽く超える1万2千人くらい集まって欲しかった。
とはいえ、三階席の上の方、「立ち入り禁止」と書かれた席にまで後半は人が座り始めたので「1万人は超えたな」と感じていました。
平沼氏の「命を掛ける」は確かに気合が入り心に響きます。
年齢的には彼ら以上に私たち若い世代が「命をかける」べきなのでしょう。がんばらべねば。
それとアリエスさま、kkagayakiさまと同じにエドワーズさんのお話は個人的にも会場的にも最も盛り上がった話のひとつだと思います。
今回は参政権反対の集まりですが、当然ながら帰化申請厳格化も同時並行して主張していきたいですね。
Commented by こっとん at 2010-04-18 02:43 x
お疲れ様でした。 お会いできませんでしたが、多分すれ違ってたかと…
ギリギリまでビラ配りをしてたので、既にDゲートは満杯で
Cゲートへ回され、結局入れたのは、佐々氏の演説の最中。 
松原仁には、散々野次ってやりました。 
以前の熱い演説はすっかり影を潜めてましたね。
役目が終わったら、とっとと帰っちゃったし。

夜、西村幸祐氏&三橋貴明氏+すぎやまこういち氏 の講演会に出席しましたが、
すぎやま氏が、松原仁は民主党で唯一民団の選挙協力を拒否した人だと
擁護されてました。
それから、民主党・吉田康一郎都議が、都議会での参政権反対決議に
“急に腹痛に見舞われて”欠席したことを党から糾弾され、役員停止3ヶ月の
処分を喰らったとか。
三橋氏は、ヴォイストレーニングを受けてるそうで、演説が
別人のように力強く変身してました。

武道館の後、えびにゃんさんと偶然会えまして、「会長」のお茶の席に
またお誘いしてしまいました。  
このところ、団体の一員として活動することの難しさを痛感している今日この頃です。
長々失礼しました。
Commented by 普通の国民 at 2010-04-18 10:11 x
アリエスさま、こんにちわ。
 体調不良、4月の多忙な仕事を抱えた中での集会参加、本当にご苦労さまです。疲れていらっしゃるのに、こうしてブログの記事まであげていただき、ありがとうございます。

 さて米国では幼稚園児にも、米国旗に敬意を示させて忠誠を誓わせています。彼らの愛国心の強さには、我々も見習うべきものがあります。オリンピックの水泳大会の練習で、各国の国歌が順番に流れますと、その国の選手はプールから上がって敬意を示すそうです。ところが唯一日本人選手だけがそれを無視して泳ぎ続けるのだそうです。まちがった教育の悲劇です。

 あの要塞トロイも、木馬に隠れて入った敵兵に門を開けられ、壊滅しました。今の「なしくずし的な中国・韓国からの移民受け入れ拡大」は絶対にまちがっています。

 朝日、毎日新聞などは「地球市民」「コスモポリタン」を使いたいのでしょうが、彼らは「国民」ではないのでしょう。日本から追放したいです。

 とにかく参議院選挙での民主党敗北を望みます。選挙=戦況と捉えると、事態を好転させるチャンスです..。
Commented by 普通の国民 at 2010-04-18 11:21 x
 アリエス様!連投ゴメンなさい。

 えーと。円や縁がなく、女性、特に容姿をあれこれ言う資格は私には、ありません。ただ、16日(金)に撮られたフィギアスケート選手、ヨナさんの写真がアップされていました。
 
 八百長オリンピックからいくらも経っていないのに、「あれ?」と違和感を感じるのは私だけでしょうか。

 ブログ 厳選!韓国情報さまより
題目「動く芸術品キムヨナが帰ってきた!美しすぎるニダ、マンセー!」
ttp://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/6ce895e0493be7a3b171c2f04fcc0bfd

 ますます美しくなってゆく日本の至宝、浅田真央さんと、並んで立つ日が楽しみです。キムさんが表彰台に立てれば、の話ですが。
Commented by ebinyann at 2010-04-18 21:05
こんばんわ!
次の日に、このまとめ!素晴らしいです!
1万人、本当に集まりましたね、デモも人数が多くて
迫力ありましたよ^^v
 エドワーズ博美さんの話は、ほんとに説得力があり、一番よかった
です。全文、私のブログにあっぷしちゃいました。ファンレター送り
たいくらいです。


>普通の国民さん
キムさん、太っちゃいましたね。。。

 
Commented by ariesgirl at 2010-04-24 17:41
>kkagayakiさま
こんにちは!丁度1週間前でしたが、あれだけの規模でしたからマスゴミも取り上げないわけにはいかないのでしょう。とはいえ、自分たちが「ゴミ」と言われる理由も分からないアホどもですから期待はしません。お互いに有意義な一日を過ごせてよかったですね!ああいう大きな大会が今後はもっと必要だと思います。

>マグカップさま
こんにちは。やはりマグカップさまも参加されていたのですね!あの大会、最初参加者が少ないと聞いていたので心配していたのですが杞憂に終わりました。とはいえ入りきれないくらいの状況がほしかったです。さて、参加者の話ですが、平沼氏の覚悟は相当なものだと思います。幕末や明治の先人たちが日本を守るために命をかけたことを思えば、私たちはもっとやれるはずだと思います。エドワーズ氏の話は正論であり、ああいうことを公にしなければならないと思います。帰化を簡略化するなんて、とんでもない話ですから。

Commented by ariesgirl at 2010-04-24 17:46
>こっとんさま
こんにちは。先日はお目にかかれなくて、とても残念でした(><)
また色々とお話できたと思いますし、えびにゃんさんとも、また近いうちに機会があると思います!さて、松原仁。あのやつれっぷりは一体なんでしょうか?(笑)以前は民主党の良識と言われていたのに、今やただの売国奴、裏切り者呼ばわりされているせいでしょうか?すぎやま先生は「じん、じん、じん、じん、まーつばらじん」という曲を作られたわけで、きっと心配されているのでしょうね。三橋氏にはぜひ当選してもらいたいです!色々と団員としての活動の難しさを感じられているとのことですが、団員が多くなればなるほど意志の統一など難しくなることもあると思いますが、くれぐれもお体にだけは気をつけてください!

>普通の国民さま
こんにちは。連投ありがとうござます。まずは、キモヨナ。まさに、金太り(笑)真央ちゃんと雲泥の差。さて、本題です。参政権と国防は裏表です!選挙権がほしければ帰化すればいいと言いますが、日本を守る気などない連中に日本国籍を渡すことは絶対にあってはならないことです。私は「地球市民」という言葉が死ぬほど嫌いですよ!!
Commented by ariesgirl at 2010-04-24 17:49
>えびにゃんさま
こんにちは。先週はお目にかかれず、とても残念でしたが、次回は必ずお会いしましょう!! さて、エドワーズさんの全文アップ、拝見しました。彼女の言うことは正論以外の何物でもありません。他国の国籍をとるということは、その国と運命をともにする覚悟が絶対に必要だということをどれだけの人が理解できているのか疑問です。
by ariesgirl | 2010-04-17 23:39 | 日本 | Comments(9)