アリエスの雑記帳

ariesgirl.exblog.jp
ブログトップ

日々雑感~オリンピックから長崎県知事選まで~

2月も早いものであと1週間で終わりです。オリンピック開幕からちょうど1週間がたち、色々な競技も終盤に入ってきました。毎日色々なことがありすぎて記事にするのに四苦八苦、消化不良を起こしそうです。そこで本日行われた長崎県知事選挙、オリンピックなどなどをまとめてみました。

1.冬季オリンピック
まずは男子フィギュアの髙橋大輔選手の銅メダル。男子スピードスケート500mの長島、加藤両選手本当に良かった!男子日本フィギュア界で初めてのメダル。あの滑りは素晴らしかったですね。素人の管理人が感じたのは、彼は本当にスケートが好きなんだということ。そして、あの緊張感の中でそれをも楽しみ、力に換えていたように感じました。金のライサチェック、銀のプルシェンコよりも見ていて楽しい演技で、スケートへの想いが前面に出た演技だと思えてなりません。そして何よりも、表彰式での髙橋選手の涙を必死でこらえていた表情はとても美しかった!「人前で泣くのはみっともない」と以前からそのように発言していたとのことですが、古き良き日本男児の姿を見た気がします。管理人が嬉しかったのは彼の発言です。

「残念ながら国歌を流すことはできなかったが、(掲げられた)国旗を見ていたら気持ちが高ぶった」

日本の代表としての誇り、たった数分間のために毎日毎日努力し、自分の力を出し切った満足感と少しの悔しさが滲み出たものであり、表彰台で日の丸を見ることができる喜びは計り知れないものがあるでしょう。国の代表として当たり前の気持ちであり、発言です! 手渡された日の丸を誇らしげに広げた彼の姿が目に焼き付いています。来年の世界選手権までは現役続行とのことですが、管理人としてはぜひ次のソチまで現役でいてほしいと思います。フィギュアスケートというのはスポーツでありながら、表現力という美しさも併せて求められる大変なものですね~フィギュアだけですからね、「演技」というのは。24日からは女子も始まります。出場する3選手には過度の期待は禁物ですが、ぜひ頑張ってほしいです!朝鮮が浅田真央選手と安藤美姫選手を在日認定して陽動作戦を繰り返しているようです(笑)朝鮮が在日認定するということは間違いなく日本人ですから(笑)イチロー、松坂、松井しかり…wwww そして、織田信成選手。靴ひもが切れるとは…orz 最後まで演技し続けた気持ち、一切の弁解をしない態度は立派でした。でも、日本で知らない人がいない戦国大名の子孫なんだから、衣装の背中にはぜひ「天下布武」と入れてもらいたいもんですが。

b0169850_22191051.gif

b0169850_2303663.jpg


そしてお騒がせの国母選手。本日帰国しましたが、一応まともな服装でした(笑)日本代表としての誇りも何も感じられないあの顔と態度…論外です!こんな言い方をしてはまずいですが、メダル取れなくてよかったワ。これでメダル取ったら何でもありになってしまいますから。管理人が一番マズイと思ったのはあの服装ではなくて「反省してま~す」の会見。あの発言のまえに「うるせえな」と言い、まるで吉兆のおかみのように隣から「反省してます」とそくされて、いやいやながら言ったわけですから。彼は北海道、北教組の教師から教育をうけるとあんな醜い人間になるというのがよくわかります。トリノでも選手村の部屋の壁を壊したくらいですからね(-_-メ)

しかし、こんなのまでオリンピック競技にしていいのか?と思えるものまでありますね。敢えて競技名は出しませんが…ところで、スピードスケートでやたらと朝鮮人が強いですね。それはそれでいいとして、なぜ強いのか?もちろん国をあげて選手を育成強化していることもあると思いますが、何よりも朝鮮人の性質と上手く合っているのだと思います。感情と闘争心をむき出しにするのが朝鮮人であり、人にぶつかって弾き飛ばしても平気、おまけに財産である火病持ちなわけですから、その火病をうまく使って好成績を残しているものと分析します。逆にフィギュアスケートのような優雅さや火病ではない感情表現を求められるものには向かないのです。えっ、キムヨナ?? あれは…真央ちゃんの邪魔したり、嫌がらせだらけに、朝鮮人得意のロビー活動で審判買収による賜物です。それがあって初めて真央ちゃんに勝てるんです。男子に至ってはあの不細工な面と火病では無理、無理、無理です!!

2.オーストコリア・ラッド首相とシーシェパード
オーストコリアのシナ大好き人間であるラッド首相が「日本の調査捕鯨を11月までに中止しなければ提訴する」と我が国にケンカを売ってきたことはご存知のことと思います。日本が合法的に調査捕鯨を行い、南氷洋の生態系やクジラの生態などを依頼を受けて行っていることに対するケンカです。さすが犯罪者の子孫・オーストコリア人。先住民のアボリジニを約50万人虐殺するのは何ともなくて、クジラを合法的に取るのは許せないんですね。。商業捕鯨を行っているアイスランドやノルウェー、またロシア、アメリカといった白人国家に対しては何の文句もつけないオーストコリア、完全に人種差別です売られたケンカは買え!! これ以外の何もない! 敢えてこちらからケンカを売る必要はないけれど。堂々と受けて立てばいいだけのこと。今のオカラや鳩では無理でしょうけど。管理人なら「どうぞ訴えたければおやりなさい。うけてたちますよ。覚悟しておいてくださいね。シーシェパードを支援する「テロ支援国家」であるオーストコリアさん」と言うだけですが。

b0169850_22471085.jpg

  
3.長崎県知事選挙速報
本日長崎県知事選挙が行われました。速報によりますと自民・公明推薦の前副知事の中村法道氏が当選しました。公明の推薦というのが気に入らないのですが、長崎県民が民主党に二度もだまされることがなかったことに安心しました…長崎土人と言われずにすみました。個人的には一番まともだった大仁田氏に期待していたんですが。関係各所に民主党の正体を周知してくださった皆さん、本当に有難うございました<(_ _)> 民主党よ、おまえらに吹いた風は完全に止まったワ。脱税王に売国・不動産王に犯罪者がわさわさいる民主党。もう少しでお前らを粉砕するから、首洗って待ってろ!! 日本も故郷も絶対に渡さない!!

b0169850_232442.jpg
 

おまけ:今開催中の長崎ランタンフェスティバルの写真です。長崎の冬の風物詩になりました。

b0169850_2334631.jpg

興福寺という唐寺の山門です。
b0169850_2342262.jpg

中島川という市内を流れる川。川のなかにもランタン。
b0169850_2345264.jpg

獅子のランタン
Commented by 普通の国民 at 2010-02-21 23:41 x
>獅子のランタン
これを見て、下記の記事を思い出しました。

ねぶた祭の起源が韓国に捏造された件について
ttp://homepage.mac.com/nanshoji/aomori/nebuta.pakuri.html


韓流スターが一日知事 青森県で県産品PR

ttp://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/localpolicy/353877/

 おーい、青森のヒト、見てますか-?ねぶたは韓国起源でよろしいんですね?あの踊りは韓国の病身舞が起源ですか?
病身舞(ピョンシンチム)
ttp://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=i86fiRjvafk
 (おぞましい踊りが大音響で始まります。グロ注意。)

 オリンピックですが、無邪気に白人の美男美女を写し、東洋人への微妙な雰囲気を感じてしまいます。日本のスーパースターを除き。これは加奈陀で在加奈陀韓国人・中国人が影響しているように思えます。私だけの偏見だったらよいのですが。

 明日でしょうか、すでに数千席?のフィギアスケートのチケットが韓国人に買い占められているそうです。 試合では韓国人集団による浅田さんへの大ブーイングと妨害が公開されると思います。犬HKはボリュームを絞り聞こえなくするわけですが..。
Commented by マグカップ at 2010-02-22 00:16 x
こんにちは
オリンピックは私はひねくれ者なので、カーリングを結構しっかり見ています。
高橋選手の話は良いですね。
オリンピック選手が全てそうであると信じたいですが、国母選手のような人もいますから、改めて教育が重要なんだな、と感じます。
長崎県知事選は速報見たときに「よし!」と感じました。
確かに公明推薦はイマイチですが、民主党に対する国民の不支持が形で表せて良い流れです。
Commented by ジュリー at 2010-02-22 01:34 x
アリエスさんこんばんは。夫婦別姓法案の危険性を周知していただきありがとうございました。長崎県知事選、当選しましたね!本当に良かったです。また町田市長選も自公推薦の石阪丈一氏が当選したようです。両氏とも圧勝でしたね。ただ町田市議選は結構苦戦しているようです。だからこそ民主党は焦って売国法案を何が何でも通そうとしてくるかもしれません。なんとしてでもこれらの売国法案は阻止しなければいけませんね。

まだまだ多くの国民は今の日本の危機に気付いていません。安心は禁物です。これからも草の根活動は続けていきましょう。
Commented by ネロリ at 2010-02-22 11:01 x
アリエス様こんにちは。高橋選手のお話、感動しました!良かったですね。
国母選手については私も服装よりは会見に腹が立ちましたけど・・。
後半も女子のフィギュアなど楽しみですね。
それから、長崎県知事選、本当に良かったです。
大仁田さんは残念な結果でしたが、アリエス様の記事を読ませていただくと愛国の精神を持っておられる方のようですのでまた違った形で頑張ってくださることを期待し応援したいと思います。
今朝のテロ朝では鳥越氏が検察のせいでこういうことになったみたいなことを一生懸命吠えてましたね。
さすがにほかのコメンテーターもそんなことは言えず、脱官僚なのに官僚出身者を擁立したとか、応援議員の地元利益誘導発言がかえってよくなかったとか言ってるなかでのこの空気の読めなさ感は本当に異常だなあと感じました。
ランタンもキレイです。私は雲仙ファンなので長崎は良く行くのですがこのお祭りはまだ見たことがありません。行ってみたくなりました!
Commented by nnkhyper at 2010-02-22 11:17
今日になって知ったのですが、一昨日はマルキョウ久山台店に蓮舫が応援にかけつけましたがこのザマ。
ミンスよ、空気を読め。
Commented by BazLiu at 2010-02-22 19:51 x
 こんばんは、アリエスさん。

 長崎の知事選は「いつまでも信じてくれると思うなよ」というのがあったと思います。アリエスさんと同じように情報を仕入れておいたので民主を避けたという人もいるでしょう。自民と公民の関係が切れて公民の方が弱体化していけばもっといいですが、それはこれからですね。

 国母選手は昔なら下流のガキと馬鹿にされて、指導者の方から「お前は相応しくないから出さない。いや、出せないな」と門前払いされているでしょう。
それとマスゴミは非難だろうが擁護だろうが「痛い・寒い・気持ち悪い」のトリプルパンチです。「そういうスポーツだから」とか「国母選手の内面」など勘弁して欲しいですね。

 オリンピックよりもNASCARのほうを気にしてますね。何気なく極悪な面をかもしだしてます(苦笑)
Commented by ariesgirl at 2010-02-22 21:28
>普通の国民さま
こんばんは。朝鮮人の捏造起源説にはこりごりです。結局なんにもないということを自ら宣伝してるようなものです(失笑)青森県も少し考えないと笑者です。朝鮮起源は「試し腹」「人糞食い」「乳だしチョゴリ」くらいでしょ! オリンピックは…うーん、おっしゃっていることも分からなくもありません。基本的に白人が一番の差別主義者ですからね。心配なのは真央ちゃんです。朝鮮人ならやりかねませんから!真央ちゃんなら跳ね飛ばせると思いますが。

>ジュリーさま
こんばんは。微力ながら私も手書きのデカ文字で絶対反対を明記し、関係各所にファクスしました。今回の選挙は本当に胸をなでおろしました。ありがとうございました。おっしゃるとおり、民主党と悪法を粉砕するまで活動していきましょう。あいつらを木端微塵にしなければ!!

Commented by ariesgirl at 2010-02-22 21:43
>マグカップさま
こんばんは。カーリングってスポーツというよりも、神経戦だなと感じます。将棋や囲碁の雰囲気が…。オリンピックに参加する選手はどの国であっても、その国の代表であるという誇りを持って参加しているはずですから、それを忘れないでもらいたいと思います。
長崎県知事選挙はこの結果と流れが全国に広がることを願っています。

>ネロリさま
こんばんは。長崎県知事選挙は本当に良かったと思います。ありがとうございます。これが全国に広がることを願っています。さて、
鳥越! あの男、大腸ガンでしばらく闘病していますが、ついにガン細胞が脳に転移したようです(笑)早く死ねよ!もういいから!というのが私の意見です。ここまで汚沢擁護するということは、民主からいくらもらってんだと勘ぐります!
ネロリさんは雲仙ファンですか!ありがとうございます。どの旅館がお気に入りですか(笑)雲仙もおかしな朝鮮人客を受け入れるようになってから、日本人が減っています。法則発動ですが、地元ですので…水利権の問題もあり、心配しています。
Commented by ariesgirl at 2010-02-22 21:52
>nnkhyperさま
こんばんは。昨日の結果はお互いに安心できましたね。応援にレンホウ議員。民主党がここまで腐っていることがわかりはじめると、まともな人間なら気がつくはずですから!

>BazLiuさま
こんばんは。
>自民と公民の関係が切れて公民の方が弱体化していけばもっといいですが、それはこれからですね
おっしゃるとおりです。公明との縁が切れないと本当の自民再生はありえませんから。この流れを全国に広げて、民主包囲網ができるように活動したいものです。オリンピックをカモフラージュにしておかしな法案を通させないようにしなければなりませんね。
by ariesgirl | 2010-02-21 23:08 | その他 | Comments(9)

いらっしゃいませ!日本を愛するキ印の管理人の超偏向ブログです。除鮮・除中で日本を美しく!コメント大歓迎ですが、特ア、反日、成り済ましはお断り!エロ、カルトや宗教がらみのコメントは速攻で削除します!!


by アリエス