「ほっ」と。キャンペーン

2.2 国民総決起大会 於:日比谷公会堂

2月に入りました。関東地方にお住まいの皆さん昨夜から降った雪の影響はいかがでしょうか?くれぐれもケガには気をつけてください。さて、管理人は本日日比谷公会堂で開催される総決起大会に参加してまいります。遠方の皆さんは参加することが難しいと思いますので、僭越ではありますがその方たちの想いも一緒に、大切に持ってまいりたいと思います。6時間の長丁場になりますが、日本が日本であるための大きな一歩としてしっかりと見てきます! 取り急ぎ短稿にて失礼いたします<(_ _)>

b0169850_11541964.gif

Commented by ジュリー at 2010-02-02 21:16 x
アリエスさんこんばんは。国民総決起大会の参加お疲れさまです。私は行けませんでしたが、うちは旦那さんが行っています。

政府<住民投票法案>策定へ 名を変えた「外国人参政権」?条例を自治体に義務付け

外国人参政権ばかりに気をとられていると、このような悪法が通ってしまう可能性があります。拡散をお願いいたします。

「銀色の侍魂」さんのブログより
ttp://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-412.html

これは名を変えた外国人参政権ではないでしょうか?少なくとも呼び水になりそうです。
過去に岐阜県多治見市において『多治見市市民投票条例』が「永住外国人」に投票権を与える条例になっていると問題になりましたがこれは何とか国思う国民の努力により危機は回避されましたが。

<参考エントリー>
一つ外国人参政権が潰えました。住民投票条例案の修正案を可決!日本国民固有の権利死守!
ttp://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-349.html

(つづく)
Commented by ジュリー at 2010-02-02 21:16 x
(つづき)
多治見市議会:常設型住民投票条例案で総務委、修正案可決 /岐阜
毎日新聞 2009年12月5日 地方版
ttp://mainichi.jp/area/gifu/news/20091205ddlk21010030000c.html

すべての地方自治体に住民投票条例の制定を義務付けると全国で多治見市のように知らぬ間に永住外国人にも参政権を認めるような内容で住民投票条例が作られる恐れがあります。

これはある意味『外国人住民基本法』と同じように名前こそ違うが同質かそれ以上の悪法となる可能性があります!
Commented by 普通の国民 at 2010-02-03 01:55 x
市民団体、小沢氏を告発 政治資金虚偽記載容疑
ttp://www.asahi.com/national/update/0122/TKY201001210579.html
小沢一郎・民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」が土地の購入原資4億円を政治資金収支報告書に 記載しなかった事件で、小沢氏と秘書らに対する政治資金規正法違反の告発状を提出した。秘書らの共犯として小沢氏本人が告発された。

小沢氏、不起訴の公算 東京地検、現状では「立証困難」
ttp://www.47news.jp/CN/201002/CN2010020201001047.html
小沢一郎民主党幹事長の土地購入をめぐる虚偽記入事件で、 東京地検特捜部は2日、元私設秘書の衆院議員石川知裕容疑者らの 共犯として告発された小沢氏について、現状では立証が困難として不起訴の方向で検討を始めたもようだ。

「共犯として告発された小沢氏について、現状では立証が困難として不起訴」 よくわからん市民団体の告発については不起訴ってことだ 。
---------------------------------------------------
だそうです。万一、小沢が守られたら、日本の鼎の軽重が問われる事態になります。江戸時代の城主のように、庶民に支えられての政治家。庶民をなめるな!

Commented by ariesgirl at 2010-02-03 19:31
>ジュリーさま
こんばんは。今回頂いた情報や外国人基本法といった売国法案ですが、突如として出てきますね。あくまでも私の個人的意見ですが、「外国人参政権」反対運動を分断するための動きではないかと思っております。保守を分断することが彼らにとっては一番の防護策となるのではないかと思うからです。ただ、監視は絶対に必要であり、すぐに動ける体制も必要ですね。
Commented by ariesgirl at 2010-02-03 19:32
>普通の国民さま
こんばんは。「小沢不起訴」との報道が突如垂れ流されています。日本のマスゴミのいうことですからどこまでが本当かわかりません。ただ、ペンキの売り上げが伸びることになると思いますが。
by ariesgirl | 2010-02-02 11:55 | 日本 | Comments(5)