アリエスの雑記帳 ariesgirl.exblog.jp

いらっしゃいませ!日本を愛するキ印の管理人の超偏向ブログです。除鮮・除中で日本を美しく!コメント大歓迎ですが、特ア、反日、成り済ましはお断り!エロ、カルトや宗教がらみのコメントは速攻で削除します!!


by アリエス
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

凛として愛 ~必ずや陽はまた昇る~

平成21年12月最後の日曜日、みなさんいかがおすごしでしたでしょうか?3日ぶりの更新です。脱税総理鳩山由紀夫のクリスマスイブをわざと狙ったあの会見、そしてマスゴミの援護射撃。皆さん、官邸に「元々かじりついてもやりたいわけではない」のであれば、即刻辞職しろ!と年賀状を送りつけてやりましょう!国民の意志なら辞めるそうですから!!年も押し迫り大掃除や買い物でお忙しい方がほとんどかと思います。管理人も週末には換気扇の掃除、冷蔵庫、電子レンジ、コンロと掃除しまくりでした。疲れますね~(><)特に、換気扇は去年の掃除のとき、「もうこんなことをしないでいいように、年に3,4回は掃除しよう」と心に誓っていたはずなのに…orz結局、このテイタラク。みなさんも忙しい年末かと思いますが、風邪などお召しになりませんように!

さて、管理人は本日「日本女性の会 そよ風」主催のイベント、映画「凛として愛(泉水隆一監督)」の上映会(九段会館)に行ってまいりました。開場は9:30とのことでしたので、その前に靖国神社へいき参拝してから会場へ向かいました。9:30に到着、すでに入口には行列ができていました。中へ入ってびっくり、ものすごく重厚な造りで天井にはステンドグラスがはめ込まれ、すごくいい雰囲気の場所でした。さすが、旧軍人会館です。 そよ風の司会者の方の挨拶から始まり、10:15分ごろから上映スタート。入場者数はどのくらいでしょうか?1200人定員ですが、この時期でもありなかなか難しいこともあったと思いますが、それでも結構な人数がいて、その中には東條由布子さん(東條英機ご令孫)のお姿も。

終盤近くなり、涙止まらず。前を見ると同じようにハンカチで目を押さえている方が多数いらっしゃいました。

感想は…見てよかった! 日本人でよかった!日本人であること、日本という祖国への誇り、愛情、未だにまかり通る「日本悪しの自虐史観への怒り」、そして明治維新以来たった一つしかない命を捧げてくれた多くの英霊にただただ感謝の気持ちと畏敬の気持ちで一杯になりました。 「後に続くを信ず」「後を頼む」と言い残して、海・空・山に散華された英霊をなぜここまで日本人自身が貶め誹謗中傷するのか? 管理人には理解できなし、また何を言われようと理解することは絶対にありません。

今の日本人に「国のため、自分の大切なもののため」に命を捨てることができる人がどれくらいいるでしょうか? 映画に出演されていた英霊のご遺族の女性が「親を殺し、子を殺しても、一体今の日本で国のために死ねるひとがどれだけいるか? 兄は国のために死んだのに…(今の日本の風潮を)情けない気持ち」とおっっしゃっていたのが印象に残りました。 そして、ある男性は「みんな靖国で会おうといって死んでいった。国立追悼施設などとんでもない。靖国以外にない。靖国に祭られている戦友が、多くの英霊が今も日本を守っている」という言葉。 このきわめて重い言葉を政治家はどう聞くのでしょうか?

上演終了。館内では大きな拍手が。そして、監督の泉水隆一氏のお話へ。監督の話を要約すると・・・

・今、日本解体阻止ということで外国人参政権反対のデモなど見受けられるが、「日本解体は64年前の終戦直後から始まっている」

・この映画はネットなどによると中国、韓国の圧力で2日しか上映されなかったとなっているが、それは間違いで圧力をかけてきたのは「保守勢力」である。靖国神社には色々な勢力が入り乱れており、靖国神社と話あって制作したのに、靖国神社は「泉水氏個人が制作したものである」としてしまった。
これには驚きました。圧力は特アだと思っていただけに、そのま逆の保守がそんなことをしていたとは・・・・

・海ゆかばで分かるように、古来から日本人は天皇のために死ぬことを理解しており、日本という国が天皇の国であることも同じように理解していた。だから、大東亜戦争であれだけの戦いができた。でも終戦以降、その気持ちが消えたように思う。

その後、日心会の会長「ねずきち」さんの講演(ご本名で登壇)。拙ブログでもリンクさせていただいている「ねずきちのひとりごと」の管理人さんです。初めてお顔を拝見しましたが、とても穏やかな、でも凛とした佇まいの方でした。講演の要旨は…

・日本は戦闘には負けたが、戦争の目的は果たした。つまり、大東亜戦争に勝利したのである。

まさにその通り。色々なお話を交えながら世界の植民地地図を完全に消滅させた日本が勝ったことを堂々と宣言されました。会場からも大きな拍手がわきました。これで午前の部が終了しました。管理人は午後からは用があり午後の部には参加できなくて残念でしたが、思わぬ方と再会することができました。今年の8月15日に英霊のお導き?で縁をもつことができた女性との再会です。その方はスタッフとして動き回っていらっしゃいました。○○さん、お疲れさまでした。またお会いしましょう!!

英霊が残した「後に続くを信ず」「後を頼む」 この言葉の意味を改めて噛みしめ、日本解体阻止、売国奴粉砕のために力を尽くしたいと思います。以下、「凛として愛」の最後のナレーションと永野修身海軍大将の言葉をお送りします。この映画はネットでも見ることができます。是非、ご覧いただきたいと思います。

「凛として愛」より

日本よ 陽はまた昇る 
祖国 日本を防衛するために 陸 海 空に散華された方々に 私たちは誇りと叡知を此の胸に抱き 凛として愛を捧げる それがあって 初めて日本の新しい時代が始まる


「永野修身海軍大将開戦の言葉より」

戦わざれば亡国と政府は判断されたが、戦うもまた亡国につながるやもしれぬ。しかし、戦わずして国亡びた場合は魂まで失った真の亡国である。しかして、最後の一兵まで戦うことによってのみ、死中に活路を見出うるであろう。戦ってよしんば勝たずとも、護国に徹した日本精神さえ残れば、我等の子孫は再三再起するであろう。そして、いったん戦争と決定せられた場合、我等軍人はただただ大命一下戦いに赴くのみである
Commented by 長月 at 2009-12-28 11:06 x
こないだ見たニュースで小沢が『最近、自分の事を悪役だとする風潮がテレビにあるが、誰かが悪役にならないといけないから』みたいな事を言っていた。
テレビに拳を叩きつけそうになりましたよ。
だ ま れ 犯 罪 者
嘘つき。売国。不敬。開き直り。逆ギレ。
・・・そして極めつけのこの、被害者ぶり。
特アの性質そのものじゃないか。
最近のこの『民主は責められ過ぎ』みたいな言い回しに腹が立って仕方がない。明らかに、弱いものに味方する日本人の善性につけこむ、どす黒い最低のやり方じゃないですか。
漢字の読み間違いやバー通い(自費)やカップラーメンの値段を知らなかったとかをヨダレ垂らして責め立てたキチガイどもが。
Commented by 大和魂 at 2009-12-30 07:14 x
息を吐くように嘘をつき、天皇陛下や靖国を軽視し特アに尻尾を振る破廉恥な総理と政党、それを擁護するマスゴミ・・・現在の日本はまさに瀕死状態。しかしアイリスさんをはじめこの国を憂い活動されている憂国の士も多数いることに、まだまだ救いを感じております。
これからも更新楽しみにしております。
どうかお身体にお気をつけご自愛、そして良いお年を。
Commented by 水瓶座 at 2009-12-30 13:03 x
こんにちは。
今年もあと1日半ですね。
政権交代後は、毎日がなんだか「面白くない」日々となってしまいました。
まさかこんな政権があと1-2年も続くとは思えませんが、
その前に日本が特アに吸収されないように見張っておかねばなりません。

来年も頑張りましょう。
よいお年をお迎え下さい。  水瓶座
Commented by のんのんねえ at 2009-12-30 23:17 x
アリエス様、こんばんは! 今年もあと1日! さすがにこの時期、「やらねばならぬこと」に追い立てられております。

さてさて来年はどんな年になるのでしょうか。今年は最悪の政権交代でしたが、どうぞどうぞ来年は保守再生の良き一年になりますように!! 現実を見ているとついつい悲観的になりますが、でも、希望を捨てず、頑張らなくてはいけませんね。草莽の力を見せつけてやりましょう。

31日から強い寒気襲来で、元旦にかけて冷蔵庫並みの寒さになるらしいですよ。どうぞくれぐれもお風邪など召されませんように。
ではではアリエス様、よいお年を!!
Commented by at 2009-12-31 13:08 x
 アリエスさん、今年も一年ありがとうございました。
 来年がどういう一年になるかは全くわかりませんが(苦笑)、お互いに頑張っていきましょう。

 ではアリエスさんご一家と、読者の皆さんが良い年末年始を過ごされます事を、心よりお祈り申し上げます。
Commented by ariesgirl at 2009-12-31 13:13
>長月さま
今年もあと数時間で終わりですね。長月さんからは色々なコメントを頂きまして、本当にありがとうございました<(_ _)>本当に心ある日本人には悪夢が現実となってしまった年でした。少しずつ民主党のメッキがはがれてきているわけですが、それをマズイと思った小沢の「マスコミは自民党に甘い」発言につながったのでしょう。「オマエが言うな!!」と。小沢は例の会見で本性を公共の電波を使ってさらけ出したわけですが、あれに嫌悪感をもった民主党支持者も多かったようです。天皇という触れてはならないものに手をつけたものがどういう末路をたどるか…「悪役」笑わせるな!!本物の悪人は悪役にはなれません!! 来年は正念場になるでしょう。私たち日本人の底力が試されることになるでしょう。お互いに体に気をつけて日本解体阻止に力を尽くしましょう!!元旦は寒くなりそうです。ご自愛のうえ、どうぞ、よいお年を(^_-)-☆

Commented by ariesgirl at 2009-12-31 13:13
>大和魂さま
平成21年も終わろうとしています。このようなブログに色々とコメント頂きまして本当にありがとうございました<(_ _)> 売国奴が政権につくというあってはならないことがおこった今年でした。大和魂さんをはじめ、良識ある日本人はみんな心を痛めていることだと思います。私も色々な街宣やデモに参加して、これだけ一般の人が国を憂い何の組織でもないのに集まり声をあげることに心強く思いました。今声をあげなければ、日本は崩れてしまうという危機、いえ恐怖といったほうが近いかもしれません。
来年はもっと激しく活動したいと思っております。日本を解体させるわけにはいきません。大和魂さん、どうぞお力添えをお願い致します。元旦は寒くなりそうです。どうぞご自愛のうえ、よいお年をお迎えくださいませ!
Commented by ariesgirl at 2009-12-31 13:23
>水瓶座さま
今年もあとわずかになりました。このようなブログへ色々とコメント頂きまして、本当にありがとうございました<(_ _)> 
今年は悪夢の年となりましたがそのおかげ(?)なのか、色々なことが見えてきたように思います。一日も早く民主政権がつぶれ、本当の保守政権が誕生する平成22年であってほしいものですが、その一翼のわずかでも担えるように活動していきたいと思っております。
来年は正念場、お互いに特ア、売国奴を粉砕できるようにお互いに頑張りましょう!!

水瓶座さんもご自愛のうえ、どうぞよいお年をお迎えください(*^。^*)
Commented by ariesgirl at 2009-12-31 13:33
>のんのんねえさま
あと数時間で今年も終わりですね。今頃は新年を迎えるご準備でお忙しいことと思います。私は大掃除も帰省の準備も無事に終わりました。

さて、こんなに憂鬱な気分で新年を迎えるとは今年の正月には考えてもいませんでした…orz 悪夢の政権交代、売国法案続出、売国奴が雨後のタケノコのようにうじゃうじゃ、そして天皇陛下をアゴで使った国賊、能無しだが金だけは持っている総理・・・考えただけで暗澹たる気持ちになりますが、日本解体を阻止すべく、もっと激しく活動していくつもりです。
売国政権誕生のおかげ?で覚醒された日本人が増えたこと、そして縁あってのんのんねえ様と知り合うことができました。これは何かのお導きであり、有難いことだと思っております! おっしゃるとおり、売国奴どもに日本人の底力を見せつけてやりましょう! お互いに体に気をつけて頑張りましょうね!!

寒い元旦になりそうですね。 どうぞのんのんねえ様、ご家族の皆さまもご自愛のうえ、よいお年をお迎えくださいませ~♪ 
Commented by ariesgirl at 2009-12-31 13:44
>橘さま
今年も残りわずかとなりました。本当にこの一年色々とありがとうございました<(_ _)> 
悪夢からさめないまま新年を迎えてしまうわけですが、この悪夢が一日も早く終わることを願わずには居られません。 私も何くそ!という気持ちで売国奴粉砕のために微力ながら活動していきたいと思っています。

橘さまは天孫降臨の地から、私は江戸から、お互いに頑張ってまいりましょう!! 元旦はかなり寒くなりそうです。橘さん、またご家族の皆さんが健やかな新年をお迎えになりますようお祈り申し上げます。
ご自愛のうえ、どうぞよいお年をお迎えくださいませ(^_-)-☆
by ariesgirl | 2009-12-27 22:14 | 日本 | Comments(10)