「ほっ」と。キャンペーン

請願書サンプル掲載~外国人参政権付与反対~

10月最初の土曜日。東京はぐずついた天気で衣替えをしようかと思っていたのですが、これではできませんね。おまけに、硬いものが好きな管理人、あるものを食べていたところ「ガリッ!」という嫌な音・・・ずいぶん前に治療していたつめていた金属が取れてしまいました・・・orz 歯医者大嫌いなのにまた歯医者通いです(涙)それにしても、2016年オリンピック、ああ残念!たぶん南米大陸初のオリンピックということでリオだろうと思っていたら案の定でした。前回昭和39年のオリンピックは、管理人は影も形もありませんでしたので、単純に自国で開催される夏のオリンピックを見たかったです。だいたい、あんな基地外にプレゼンなんかさせるから票が流れたに違いない!!ヨーロッパにカルト嫁なんぞ連れていくなんて嫌われるしかないのにさ!

黒鳩の幹事長時代のメールマガジン2007年第15号(通算第294号)   2007/4/12
http://blog.mag2.com/m/log/0000074979/108445812.html
統一地方選挙の前半戦が終わりました。東京都知事選は、浅野史郎さんを民主党は勝手連的に支援をしましたが、石原都知事の三選を阻むことは出来ませんでした。勝利の瞬間からあの傲岸不遜の石原氏が復活していましたが、オリンピックなどという時代錯誤的発想もさることながら、都民の意識に唖然としています。だそうです。大笑いww

ハア??? オリンピックなどという時代錯誤的発想だと。それなのにプレゼン出席、記者から聞かれると自画自賛。あんなに目が泳いでいる外国の首相のプレゼンなんて、誰も聞かんワ!これがもし麻生閣下だったらと考えると、もっと違う結果が出ていたと思えてなりません。リオに決定しても接戦になったとか・・・とにかく残念でした。招致活動を行っていた皆さん、お疲れ様でした。日本から朝鮮人やシナ人を追い出した時が、オリンピックを安全に開催できる時ですよ!!招致活動を特ア排除活動へ!!

さて、日本を守るためのデモについて明日4日にはジャーナリスト水間氏が主宰する27日のデモに関する詳細が発表されます。請願を受け付けてくれる国会議員も発表されます。そこで、先日のエントリーでもいいましたとおり、デモは東京で行われますので地方の方は参加することが難しいと思われます。しかし、請願だけでもぜひ!と改めてお願い申し上げます<(_ _)> 今日は請願書のサンプルを下記の通り作成致しました。このサンプルは某サイトからコピーし、自分の意見を付け加えたものです。また請願受付国民集会&デモで、反対するテーマは以下の通りです。(水間氏HPより転載)

1、靖国神社代替施設
2、外国人参政権
3、重国籍
4、戸籍制度廃止
5、偽装人権擁護法案
6、国立国会図書館恒久平和局
7、1000万移民推進
8、女性差別撤廃選択議定書
9、夫婦別姓(選択制別姓)
10、日教組教育復活
11、地域主権
12、CO2 25%削減
13、東アジア共同体構想

以上、13項目の反対請願書受付とデモを実施することになりました。


今回のサンプルは「外国人参政権」です。
請願書に関する注意点
1.同一人から同一内容の請願は一回限りです。(管理人から「外国人参政権」の請願は一回限りとなります)よって慎重を期してください。
2.日付け、住所、指名は直筆でお願いします。
3.住所は都道府県名から番地まで。マンション名や部屋番号は不要です。

以下、内容のサンプルです。著作権はフリーですのでバンバン使って印刷して周りの方たちに請願をお願いしてください。なお、下記のサンプルにご自分の考えを追記してもらってオリジナルを作成して頂くのもOKです。

                             請 願 書
                      

                        殿

                                                  平成  年  月  日
住 所 

氏 名             (  )歳

請願要旨

平成20年12月5日国籍法が改正されたことにより、今後新たに日本国籍を得た人の関係で在日外国人が増加するとの予想もあり、また外国人労働者や移民の受け入れ制限を緩和していこうという動き、不法滞在者を容認するかのごとき動きもあり、在日外国人は増加することが予想されます。そうした趨勢を受け、かつ今回の政権交代により外国人参政権を成立させようとする動きが国内外を含め強まってくるおそれがありますが、さまざまな混乱を招く可能性が極めて高い外国人参政権を決して導入することのないよう請願致します。

請願事項
日本国において外国人参政権を容認するいかなる立法も法改正もしないこと。

請願理由
参政権は日本国民固有の権利であり、憲法違反であるから。
(日本国憲法第15条1項)
日本における外国人参政権付与の対象とされている「永住者」「特別永住者」のうち、42万人を占める特別永住者(主に韓国人)には、本国である韓国において「在外韓国人参政権」が与えられることになったから。
在日韓国人は、2012年の総選挙から在外選挙権が認められ、日本にいながらにして本国である韓国の参政権を行使できるようになり、韓国の参政権を保持しながら、同時に日本の参政権も付与されるのは内政干渉になると考えられ、日本の国防や教育などに絶大な影響を及ぼす懸念があるから。
現状において、外国人参政権が無いことによって在日外国人が不利益を蒙っているとは思えないから。
納税の義務と引き換えに得る権利は公共サービスを享受する権利であって参政権の獲得ではないから。
外国人が参政権を行使することによって、日本国民に対し不利益な政治判断がなされる危険が極めて高いから。
日本において、現在最も強く参政権を要求している42万人の「特別永住者」は民潭という強力な組織を持つ、外国人最大の勢力であり、彼らが参政権行使のため組織的に日本国内の過疎地域に(国境の離島や人口減少が続く市町村など)外国人登録をし、帰化した同胞を地方議員や地方の首長に立候補させれば、その過疎地域においては容易に乗っ取りが可能であるため。特に国境の離島を抱える地方自治体が国防の脅威に晒されることになるため。
ヨーロッパ諸国の場合と異なり、日本は現時点ではまだ周辺に政治体制や価値観の大きく異なる諸国と隣接しており、外国人参政権を導入した場合のリスクが極めて高いから。
外国人参政権を導入することにより、日本国内に深刻な民族対立が生じる危険が極めて高いから。
「友愛」「グローバリズム」「共生」といった美辞麗句の名のもと、外国人参政権が導入された場合、日本国民の利益と安全に著しい侵害が加えられる恐れが極めて高いから。
このように日本国民の利益はなく、さまざまなデメリットが多くあるにもかかわらず、昨年の国籍法改正を契機にし、かつ今回の政権交代をもって外国人参政権付与を実現させるという流れが急加速しているから。

以上

主催者の水間氏の「水間条項」にはこのように記載されています。

10・27は、田中正明先生や保守論壇の諸先生方の労苦を無にしないためにも、皆様のお力添えで、反日政権の暴走を止めることに全力を捧げる所存です。

26日からは国会が始まります。絶対に売国法案を止めなければなりません。管理人は当日仕事を休んで参加します。みなさん、どうか請願書提出で「売国法案絶対阻止」というご自分の意思を表明してください!今を生きる日本人として、未来の日本と日本人のために日本を売り飛ばすことは絶対にできません!! 在日の連中が欲しがっていた選挙権は、彼らの誇りとする祖国で行使できるのです。愛する祖国のために選挙権を使えばいいのです!にもかかわらず、外国である日本の選挙権を欲しがるということはどういうことかお分かりかと思います。彼らに選挙権を与えようとする売国政治家は日本や日本国民のことなどまったく考えていません。単に、集票と集金です。おまけにシナ人まで選挙権を欲しがる始末。一党独裁の国家で反日教育を受けた連中が選挙権を手にしたらどういう現象が起こるか・・・これもすぐにわかることです。
デモと請願受け付けの詳細は明日水間氏のHPにて公開されます。

余談ですが、先日麻生閣下のお誕生日にバースデーカードを送ったところ、昨日お返事を頂きました。閣下のお人柄ですね♪閣下の一日も早い最前線復帰を実現させなければと改めて思った次第です。

b0169850_16394018.gif

Commented by kkagayaki at 2009-10-03 21:24
鳩、オリンピック反対だったの?これもいただこうかな?
で、請願書ですが、一つの法案に一枚なんですね。私全部なんだけど、まあ、今時間はあるので何とか頑張って作りますね。
参考にさせて下さい。友人にもプリントして送りたいと思います。
Commented by 19回目の神経衰弱 at 2009-10-04 05:18 x
私が考えたのよりこっちがいいので、請願書はコピーさせて頂きます。

アリエス様のブログで閣下の誕生日を知り、お祝いの手紙を書いたところ、お返事を頂行きました。
家族一同で回覧し大切に保管しています。
Commented by ariesgirl at 2009-10-04 15:40
>kkagayakiさま
今日は中川昭一氏の訃報で呆然としています。
きっとkkagayakiさまも同じ気持ちかと思います。
請願書ですが、フリーですので存分にお使いくださいませ。
私も全部の法案に反対なので、何とか全部作りたいと思っています。

>19回目の神経衰弱さま
請願書はバンバンお使いになってくださいませ。
近日中に重国籍のサンプルも掲載する予定です。
今日は中川昭一氏の突然の訃報に呆然としています。盟友である麻生閣下のご心痛はいかばかりかと思います。
閣下の誕生祝いはかなりの数に上っていると思いますが、返事をだすというのがお人柄ですね。私も大切に保管しています。
by ariesgirl | 2009-10-03 16:43 | 日本 | Comments(3)