人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコエコ詐欺 ~エコって何ですか?~

6月最初の日曜日。久しぶりに快晴の東京、家事には絶好の一日でした。
まずはサッカー日本代表、W杯出場決定おめでとうございます(^O^)/ いやあ、WBCの優勝といい、今回のW杯出場決定一番乗りとか、スポーツは日本中を明るくしてくれますね。しかし、昨日夜中まで見ていましたが、終盤はヒヤヒヤしていました・・管理人はサッカーど素人であり、戦術とか選手の起用法というのはまったくわかりませんが、岡崎選手は若い日のゴン中山選手を彷彿とさせます。ボールに対する執着心とか泥臭さとか・・・ゴン選手やカズ選手を見ていると、本当にサッカーが好きで好きでたまらないというのが伝わってきますし。ところで、昨日のレフリーのジャッジは…あれが超アウェーの笛なんでしょうが、あの岡田監督の退場といい、驚きです。あのレフリー、きっと買われていたんでしょう、朝鮮人に。W杯出場一番乗りを何としても阻止したいニダー性人が何としても日本を負けさせるか、引き分けにするかレフリーに売春婦とお金をつかませたと思うのは、管理人の偏向思考でしょうか(笑) いい線いっていると思うのですが(^^)

さて、タイトルにもありますが、世の中を席巻するエコについて。 電化製品もエコ、買うとエコポイント、電力もエコな風力に太陽光、車もエコ、TVでは日テレエコウィークと称して公共の電波とくだらないタレントを使いまくって「エコエコエコ」言っていたようですが、管理人はこのような押しつけが大嫌いです!! あんなことをしてエコエコ押しつけて胸糞悪いったらありゃしません。管理人はほとんど見ていませんが。一番手っ取り早いのは各TV局がくだらないタレントとそれを使って制作したバカな番組をほぼ24時間近く垂れ流すことをやめるのが一番のエコだと思います。 電気も水道もその分使わないし、CO2の排出も減る、本来のTV局が持つ公共性や中立性はすでに宇宙の果てに捨てられ、偏向・反日番組ばかり作っているのだから無くても困らない…

エコウィークと称して番組費を湯水のごとく使うのであれば、日本沿岸に到着するようにゴミを垂れ流しつづけるシナと朝鮮に対して、何らかのアクションを起こすべきです。TV局自体がすでに「マスゴミ・魔巣塵」となっているわけですから、ゴミがゴミのことを言っても何の説得力もありません。 すでに朝日新聞と変態在日新聞が新聞から押し紙と変貌を遂げたのは記憶に新しいですね。 管理人はこのようなエコ騒動は大嫌いですし、何も伝わってきませんが、「もったいない」の精神には何の異論もありません。物を大切にし壊れたら修理して何度も使う、やたらと使い捨てをしない、食べ残しを少なくする、買い物には買い物袋をもっていく…管理人もなるべく実践を心がけていますが、これらは管理人が子供のころは当然どこの家でもやっていたことだと思います。 便利な生活を求めすぎたツケが回ってきたということでしょう。極端な話をすれば江戸時代の生活様式に戻せば間違いなくエコな生活になるでしょうが…もっと究極なことを言えば、世界で人口が第一位と二位の国が戦争をすればその分人間が減るからCO2の排出も減る…これは管理人の友人の自論です、その該当国は…(笑)もちろん、管理人は第二位の親日国を応援します♪ 個人的には特ア諸国が地上から消滅すること、日本から特ア人が消滅することが一番のエコになると信じてやまないのですが・・・朝鮮人が人糞まで食するという究極のリサイクル人種であることは認めます(爆)

話がそれましたが、エコと称して家電製品も車も何でも買い替えろ…まだ使えるのを捨てて買い替えろなんて、一種の詐欺ですね。まさに「エコエコ詐欺」 そのうちに、「エコの冷蔵庫と車を買わなければ訴えられるから、金を振り込んでくれ!」という詐欺が横行するのではないかという気がします。身近なところでいえば、ビルなどのトイレにはペーパータオルがあり、それで手をふくようになっていますが、それをやめて自分のハンカチで手をふくようにすればいいだけのこと、管理人はそうしています。昔からのくせで「ハンカチとちり紙」は絶対に忘れないのです(笑) 小学生の抜き打ち検査といえば、この二つと爪を短く切っているかの3点でしたから、今だに爪も伸ばせません! 猫も杓子も口をひらけば「エコ」、管理人にはエコの定義がわかりません。そういう基本的なことから説明する人が誰もいないとはどういうことでしょうか?? それに、いったい「エコ」って何ですか????
Commented by overdope at 2009-06-14 01:10
武田邦彦著「偽善エコロジー」面白かったです。
太陽表面には黒点が見られず、活動は停滞期に入り、地球は温暖化どころかミニ氷河期に入るという説もあるようです。
Commented by ariesgirl at 2009-06-14 17:43
overdopeさま
コメントありがとうございます。 おススメの本、近日中に入手したいと思います。
エコエコという念仏がいけすかないと思っているのは私だけではないと思うのですが。
by ariesgirl | 2009-06-07 21:24 | マスゴミ | Comments(2)