日々雑感 ~昭和の日~

今日は昭和の日。多くの方々が海外や国内旅行へ出かける映像がお約束となっていますが
あれをみると日本はものすごい不景気という報道がいかに怪しいか、よくわかります。
本当にお金がなかったら誰も旅行なんかしないわけですし。ちなみに管理人はカレンダー通りで
明日は仕事で~す(笑)

「新型インフルエンザ」
「豚インフルエンザ」 特にメキシコでは猛威をふるい死者まで出てお気の毒な限りです。
管理人としては隣国「大韓民国(南朝鮮)」でも感染者と感染疑者が出たことに
興味があります(笑) アジア初の感染、おめでとうございます! 何でもウリナラ起源が大好きな妄想・捏造国家ですから、アジア初ということで国家をあげて喜んでいるでしょう!! ウリナラマンセー(^^) そんな国にこのGW旅行にいくおかしな日本人のみなさん、「グルメと買い物~」などと脳天気なことを言っている場合ですか?グルメ?? 残飯に犬肉、寄生虫いりキムチを食べるなんておまけにアジア位置の強姦大国にいって何かあったら、脳をやられたらどうするのですか?正気の沙汰とは思えません・・・ まあ、半島には万能健康食品「キムチ」がありますから、感染したらキムチの樽にでも浸かっておくといいかもしれません。
里帰りの皆さんはこれを機に祖国へ
骨を埋めてください! 日本へもどる必要はありませんので半島ごと消滅してくださいネ(^O^)/


「民主党 元代表」
先日赤坂溜池の某中華料理店で民主党の元代表・岡田克也氏を見ました。
意外と小柄でずんぐりむっくりした体型恰幅のいい体型でしたが、あの店では先月
小沢民の秘書が捕まったあと鳩ぽっぽも見ました。 民主党御用達の店でしょうか? 
前は社民党の帰化朝鮮人元党首土井たか子と例の秘書もその店で見ました。 
あそこは売国奴のたまり場かもしれません。
当然のことですが、個室での会食なので何を話しているかはわかりませんが、
「チッ、小沢め。 早く辞めればいいのにあの野郎。
俺が代表になれば選挙で勝てるのに俺にはバックにイオングループがいるんだぞ!!」

とでも言っていたのかもしれません。ちなみに、あの岡田氏も売国奴で、数年前の国会で「中国の許可はとったのか?」という日本の国会議員としてあるまじき発言をした男です。

「議員の世襲制限」
これも売国政党民主党が選挙公約とした内容ですが、さすが基地外集団。
管理人の個人的意見は世襲だろうがなんだろうが、日本と日本国民のために体を命を張る、
特アなどの恫喝などに絶対屈することのない、特に教育と国防、外交に力を発揮してくれる人なら能力さえあれば世襲でも全然OKです。
政治家に清廉潔白を第一の条件として求めるひともいますが、清廉潔白ないい人でも
政治的能力が欠如している政治家、腹黒くて汚い手法も使い、潔白とは反対でも政治的能力は
抜群で日本のためにいつでも命を張れる政治家…管理人は迷わず後者に投票します。
政治家は腹黒くて当たり前、政治なんて腹の探り合い、有権者も清濁併せのむ器量をもたないと国を傾けることに気がつかなくてはならないのです。語弊があるかもしれませんが、「その国と国民生活が豊かで幸せなら独裁国家でもOK」と管理人は思います。

「最近の麻生総理」
先日の産経の世論調査で支持率がUPしたわけですが、当然でしょうね。
麻生さんが総理に就任してから7か月、マスゴミは安倍さんのときと同じように徹底的に言葉狩りに揚げ足取りで麻生バッシングを開始し、それが功を奏したわけです。
しかし、麻生さんは彼らが考えた以上に打たれ強かったようです。やはり、彼も就任時より痩せたし、総理の立場がどれほどの孤独を伴うものか身にしみたと思います。
マスゴミも麻生たたきのトーンが落ちてきたようですし、逆にマスゴミにたたかれる政治家ほど「愛国者」として良識ある国民には認識されるわけですが、田母神氏をクビにしたことと国籍法を改悪したことだけは納得できません。麻生さんも就任当時より落ち着いたし、発言もかなり言葉を選んでいるように見受けられます。 ただ、最近の朝日新聞の記者への対応は「やっと調子でてきたな!」という感じで微笑ましいです(笑)
マスゴミは「漢字の読み違い」「カップラーメンの値段を知らない」「ホテルの高級バーで飲んで
庶民感覚がない」と騒ぎたてました。いったい、それらと彼の総理としての能力がどう関係するのか、管理人のようなバカにもよくわかるように説明してもらいたいものです。
ちなみに、管理人の上司も…生粋の日本人ですが誤字脱字はひどい、コンビニに弁当が売ってる
こともしらない、カップラーメンの値段も知らない、それでいて総理と同じバーにも昔行ってたらしく
「ああ、あそこは安い。ホテルのバーほど安全で飲めるところはないし、安い。言ったことのねえ奴のひがみだ!」とのたまわりました(笑)
麻生さんにはぜひ総選挙で勝利して、自民党の売国奴と層化、在日を排除して、本来の彼の方針や持ち味を出して日本を強くて凛とした国にしてほしいと願っています。中川(酒)安倍、町村、稲田あたりの自民議員と平沼グループを閣僚に据えて盤石の態勢をとっていただきたいものです。

「昭和の日」
今日は昭和の日、数年前までは「みどりの日」というわけのわからない名称でした。
昭和天皇の誕生日ですが、昭和という時代を背負ってこられた先帝陛下。
管理人は先帝陛下の晩年しか記憶にないわけですが、なくなった祖母は先帝陛下がテレビに
映っていると必ず正座して手を合わせて「天皇さま」といっていました。
祖母いわく、「天皇様をまともに見ると目がつぶれる」といっていました。
祖父母の家の床の間には先帝陛下が白い軍服をきて馬に乗っている写真が飾られていましたが
管理人は中学生まで「うちのじいさん」だと思っており、「じいちゃん、かっこいい~!何歳のとき?」と聞いたことがあります(笑) 先日「昭和天皇 三十二の佳話(加瀬英明著)」を読んだのですが、に先帝陛下のお人柄があますとこなく書かれたものでした。これを読んで、やはり日本は天皇家という世界最古の王朝があってこその国であると改めて思いました。
ただ、今の日本の憂うべき状況を先帝陛下はどんな思いで見つめていらっしゃるでしょうか?
Commented by shinsyu007 at 2009-05-01 22:25
先日はコメントありがとうございました。
あろうことか、例の新聞が「昭和の日」に
中国に媚びるような内容の記事を掲載しておりました。
国民のための祝日だというのに
その日は朝からとても気分が悪い一日になってしまいました。
こちらにお邪魔して、気分が治まりました。(^^
Commented by ariesgirl at 2009-05-02 21:32
shinsyu007さま
残念ですが、媚中・媚朝の記事ばかり書いたり、TV番組を作り
国民を洗脳しようとしているのが現在のマスゴミですね。
いっそのこと「中国政府公認」とか冠をつければいいのにと
思います。
気分が悪くなるほどの記事…お察しいたします。
このようなブログで少しでも気が治まるようのであれば、書いている甲斐があります。ありがとうございます♪(^-^)
by ariesgirl | 2009-04-29 21:08 | その他 | Comments(2)