アリエスの雑記帳

ariesgirl.exblog.jp
ブログトップ

桜花

いまだに朝鮮ガムのせいで体調がおかしい管理人ですが、リアルに仕事が忙しく
毎日ユンケルのお世話になっています。

さて、5日の日曜日。北の金豚将軍様が国民を飢餓で死なせながら作った
カツアゲミサイルを打ちあげました。
この件は近いうちに書きたいと思いますので今日は桜の花について。

日曜、休日出勤の前に靖国神社へ行きました。朝8時すぎにもかかわらず
花見の人で千鳥が淵付近はいっぱいでしたが、やっぱり千鳥が淵の桜は
本当にきれいです。それを見ながら参道を通り、拝殿へ。
靖国の桜も見事でした。境内にはたくさんの参拝者がいて、時折吹く風に花びらが
舞う、美しい場面にも遭遇することができました。
まさに、日本の美の象徴ですね!!
「あとを頼む」という言葉を残して、日本を護るために、この桜花のごとく短い人生を
生き抜いた靖国の英霊もこんなに人が集まっているのをうれしく思っているかななどと
考えながら境内の桜を見てきました。(勿論、参拝もしました)

しかし、桜の花ほど昼と夜の顔が違う花もないと思います。
夜桜はぞっとするくらい艶やかで美しい…
「桜の樹の下には死体が埋められている、だからあんなに美しい」と言ったのは
たしか、梶井基次郎だったと思いますが、本当にそう思えますね。
昼は可憐で清楚な顔、夜は圧倒されるほど妖艶な顔…素顔の少女と美しく粧った大人の女。
私も桜花のごとくありたいと思うわけ
ですが、どうもいけません(笑)
夜桜のような艶やかさに憧れていますが、やはり世の中は思うとおりにいかないと
改めて痛感した管理人です(涙)

b0169850_22572521.jpg

by ariesgirl | 2009-04-07 23:02 | その他 | Comments(0)

いらっしゃいませ!日本を愛するキ印の管理人の超偏向ブログです。除鮮・除中で日本を美しく!コメント大歓迎ですが、特ア、反日、成り済ましはお断り!エロ、カルトや宗教がらみのコメントは速攻で削除します!!


by アリエス